不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラ拳X更新(任天堂公式サイト)

ニンテンドーワールドにプレイアブル出展しないけど映像は流しますよ、との事。

BASEBALL HEROES2

和田→久保→小林雅の投手リレーで1失点に抑え、 フランコへの死球や今江のタイムリーヒットなどで4点取って勝利。 そういえば和田って勝負運持ってたんだっけ。そりゃ点が入るわけだ。 2試合出場して打率10割だった橋本将ですが本日4の2。 打率も6割台…

ポップンミュージック14 FEVER!

クラシック10(EX)とハウス(EX)クリア。 クラ10(EX)はランダム使ったら当たりが来ました。 序盤は大はずれでしたがBPM200の地帯が見事な交互連打に。 ハウス(EX)はラストの9→8→7→6の連続階段が難関なのですが、 クリア済みだったサーカス(EX)と比べればな…

ポケットモンスター ダイヤモンド

四天王でレベル上げて図鑑埋めたりタマゴ孵化させて図鑑埋めたり パルパークでポケモン持ってきて図鑑埋めたりきのみ育てたり。 金貯めたりなつき度上げたりも一緒に行ってるのでリボン集めは何もしてないわけではありません。 そだてや+マッハ海流で育てた…

くりぃむナントカ

TV

ゴールデンのビンカン選手権スペシャル反省会。 リー・フェスこと美馬怜子が登場。でもって上田に本気のビンタ。 あまりにデレデレしすぎてキャリーの追い討ち。 この後目野ちゃんがビンタすれば完璧だったね。いくらなんでもひどいか。

そういえばハロウィン(EX)やってない

ギタドラの称号は取りましたよ、と。

バトルフェスタ2006のイベント内容(ポケモン公式サイト)

トリプルビートDPとかポケモンカード絡みのイベントとか。 ジャンプフェスタの裏番組だという事を差し引いても行く価値はある気がしますね。 特に去年のポケフェス以降経験者向けのものがほぼ存在しなかったポケモンカードの対戦コーナーがある以上。

全国ポケモン図鑑順のポケモン一覧(Wikipedia)

Wikipediaのすごさを改めて思い知った気がします。発展途上のリスト::ポケモンと比較してみたりしても。

ポケットモンスター ファイアレッド

りゅうのウロコを手に入れるべくとにかくタッツーを釣る。 でもいくらどろぼうをしてもりゅうのウロコが出てこない。 あれ・・・?とか思いつつ攻略本読んで納得。 ファイアレッドのタッツーはりゅうのウロコを持ってません! コンテストと同時進行だったと…

ポケットモンスター ダイヤモンド

きのみに水やったり図鑑埋めたりきのみに水やったり図鑑埋めたり。 あとはチャーレムをポケモンリーグに同行させたりリボン集めてみたり。 そんなわけで現在のリボンは・・・ GBAで入手 ホウエンチャンプリボン(ホウエン殿堂入り) クールリボン(かっこよさコ…

ポケットモンスター エメラルド

リボンと言えばコンテスト。 なんでルビーじゃなくてエメラルドかと言うとまだ制覇してなかったから。 そういえば以前ゴーストで完全制覇しようとしてたんだね・・・。ノーマルだけ完全制覇してた。 ここでわざ構成をチェンジします。3色パンチ+ねむるです…

ポケモンXD

ルビサファ時代の中で最も存在感のないリボン。 それはこのゲームで1度もメンバーを変えずにバトル山をクリアするともらえるリボンでしょう。 たぶんハードプラントを覚えたチコリータ、ブラストバーンを覚えたヒノアラシ、 ハイドロカノンを覚えたワニノコ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

久留米にいるという幻の歌手、峰鶯を勝俣隊長が追うとかそんな企画。 2005年のラストにちょこっとだけ登場して八王子ルンバを流しただけだったのに、 丸々30分使ってその様子を追っちゃいました。 にしても魔力はいくらなんでも失礼だと思います。

ポケットモンスター ルビー

アサナン育成開始。努力値は何も考えず素早さ252で攻撃防御に128ずつ。 で、レベル50まで育成してみたらすべてのパラメータにおいてメタグロスを下回ってると来たもんだ。 育てなおすのもアレなのでボーマンダ、チャーレム、フーディンの3匹でバトルタワー…

ポケットモンスター ダイヤモンド

きのみに水やってくじ引いて(ry そういえば下1ケタが当っていてもはずれになってしまいました。 これってつまりフィッティングルームの背景が全部揃っちゃったってこと?

ポケモン☆サンデー

そういえば先週の録画しといたまま見てないや。 先週出てた事は知ってたんだけど横峯パパはレギュラーになっちゃったの? あと久々に火の竜見た。

巨人 小笠原に3年20億円を準備(Yahoo!ニュース)

頼むから巨人にだけは行かないでくれ。ひょっとして私ってアンチ巨人だったのか? まあそれはさて置いて、 ≪ロッテも小笠原獲得に名乗りも≫ロッテが小笠原の獲得に名乗りを上げる可能性が出てきた。小笠原は千葉マリンがある千葉市美浜区出身で、04年アテ…

<新庄剛志>札幌ドームで引退会見…「夢を探しに行きます」(Yahoo!ニュース)

これをサッカー選手は「自分探しのたびに出ます」と言います。たぶん。 今後もオールスターの始球式くらいはやってもらいたいですね。格好はおまかせします。

日本シリーズ第5戦、札幌の瞬間最高視聴率73%に(YOMIURI ONLINE)

以下野球の話ばっかり。ストーブリーグ開幕です。 関東ですら平均25.5%だって言ってますからねえ・・・。野球の視聴率は低迷してるっていう割にはすごい。 SHINJOとか川相とかが引退するってのもあるとは思いますが、 要するに巨人以外の試合を中継すれば(ry

beatmaniaIIDX 13 DistorteD

ギガデリの壁に相変わらず悪戦苦闘中。 右手で67のトリルをとりながら残りを左手で取ればいいんですかね。 わかっててもなかなか出来ないのですが感覚はなんとなくつかめた感じ。 家庭用ポップン8のトラウマパンクで練習してみますか? あと前の人がGanymed…

リボン集めまくりプロジェクト始動

ルールはいたってシンプル。 ホウエンとシンオウを渡り歩いて1匹のポケモンに出来る限りのリボンを付けさせるだけの事。 ただしポケモンリーグの優勝者に送られたリボンは入手しようがないので放置とします。 あとレベル100のポケモンを揃えてないからとい…

ポケットモンスター ダイヤモンド

発売1ヶ月ですね。プレイ時間は107時間でした。 まあいつもなら1ヶ月で150時間くらいやっていそうな気がしますが、 レポート2回にポップンにカスタムロボでやる時間があまり取れませんでしたからねえ。 で、ラムパルドに進化させて図鑑を埋めるためのズガ…

MFC5公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

ゲームショウの時PSPでAC版のデータが見られるってのにちょっと触れた記憶がありますが、 そのデータ閲覧サービスのPC版が登場。とは言っても現在はベータ版ですけどね。 e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイトからどうぞ。

トレーナーズウェブサイトがリニューアル

ポケモンカードゲームDPのエントリーパックが本日発売。つまりポケモンカードもダイパに突入ってわけですね。 今日は時間が無くて買えませんでした。まあそのうち買います。 で、今回注目すべきはルール変更でして、ADV発売時の比ではないほどの数の改定が行…

サントラ2つほど届いた

バンブーハリー安定。世の中にはバンブー極卒君なんて人がいるはずですが。 セットが売り切れてたから単品ですよ。グラスなんて付いてきてませんよ。 とりあえずポップンのサントラだけ。芋サントラはLONGとかあるわけでもないですし。 前にも言ったとおりマ…

激闘!カスタムロボ

グレートロボカップ終了。これにて名実ともに最強のコマンダーとなったわけですが、 ここで終わらないのがカスタムロボ。ここからは恒例の激闘編に突入します。 もう昨日のだって十分ネタバレだったというのに、 それでもまだこれは言えないだろうってロボが…

ポケットモンスター ダイヤモンド

弟に協力してもらったりしてつかまえたかず340ひき。 にしてもなんで弟はハードマウンテンに一度潜っただけでマグマブースターを2個も手に入れているんだ。 こっちはいくら探し回ってもエレキブースターが出てこないというのに。まあ最近探してないんだけど…

ポケットモンスター ダイヤ&パール

ん?リングマってシンオウに出てくるの? まあホウエンに登場しないポケモンが出てきた事もあったりしたのですが、 今回はそのあたりがよくわかってない自分。 完全版的な攻略本図鑑編はいつ登場することやら。 そういえばダイパシナリオ攻略本は今日発売だ…

北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一!(Yahoo!ニュース)

何とか文章に「シンジラレナーイ」を使おうと試みたんですがいい文が思い浮かばないので諦めます。 「海浜幕張駅の蘇我行きはイチバン(線)です!」とかそんなネタに気付いた頃には今年のプレーオフ終わってました。 まあそんなのどうだっていいですね。日…

BASEBALL HEROES 2

2戦ほど。 1試合目 2−4 こちらの先発松坂大輔(1.5SP)が3回でつかまり4失点で降板。 薮田(1黒)がその後無失点に抑えたもののバッターが8回2安打でボロボロ。 代打の橋本(1白)が出塁して福留が2ランHR打ったけど時すでに遅し。 2試合目 8−0 1回か…