不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

V-レアの感想とか

いつだったかのコナスタのメルマガより曲リスト。 1. Ferris wheel / Dormir meets ケイリートレイル 2. ポップミュージック続論 / ギラギラメガネ楽団 feat.MAKI 3. キボウノタネ 〜 concerto long version / 秋桜 with private states 4. 太陽とバトル(Gr…

ポップンミュージック13 カーニバル

今回のミニゲームはハマノフが大活躍。そしてハマノフといえばクラシック。 というわけで新作登場。ジャンルは「サンバdeクラシック」。 クラシックシリーズですがアーティストはQ-Mexです。 しかもクラシックシリーズにしては珍しくEXですらレベル36しかな…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ヨスガシティ着。 ポフィンこそあげていないもののルクシオでかっこよさノーマルコンテスト優勝。 裏拍万歳とかこれポップンじゃなくてポケモンだよね的な事を言ってみます。 でもってジムリーダー捜索中。あとチェリンボも捜索中。 そうか・・・Wi-Fiでポケ…

激闘!カスタムロボ公式サイト掲載(任天堂公式サイト)

シナリオを見る限りはGX以前の世界観に戻ったようですね。 あとはキャラクター紹介とか。そして早くもフカシの皆勤賞決定。 どうやらドデカンが生産中止になるよりも前のことのようですね。BRは遠い未来の話。

リズム天国公式サイト更新(任天堂公式サイト)

キャラクター紹介が登場。 プレイやんとか名前伏せてあった気がしますが出しちゃっていいんでしょうか。 個人的にはこのキャラのための特設サイト作ってもいい気がする。 あとその流れだと宇宙ウサギはメイドインワリオに出てたアレって事でいいんですよね?

ポップンミュージック13 カーニバル

S-EXTRA出そうと頑張ってるのですがそんなことせず普通にEXTRA出したほうがEX常駐しやすい事に気づく。 フォーチュン・テイルビート出すまでは難しいかな・・・。 カーニバルコラボシリーズ第4弾、アラビアンクリスタル登場。 アラクリのミニゲームとしてポ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

自転車もらうところあたりまで終了。相変わらずRPGの進行は下手なのでプレイ時間7時間突破。 ヒコザルがモウカザルに進化してコリンクはルクシオに進化、 ケーシィはなんとかフーディンまで進化させました。 これでフーディンはシリーズ通算何匹目なんだ? …

ポケットモンスターダイヤ&パール

舞台をシンオウ地方に移しての新シリーズでございます。 第1回の放送から録画に失敗してゲンナリ。オーキドはかせはユキナリ。 他にも触れるところいろいろあるはずなのですが、 ロケット団の決めセリフがまた替わっちゃいました。また覚えるとするか。

CSカーニバル公式更新(コナミ公式サイト)

今回のIRはミニゲームにも対応。ミニゲーム隠し曲があるって聞きましたがまだミニゲームやってないな。 もうしまは西本先生と村井さんによる合作だそうです。 そしてwacが漫画家になるとかそんな決意をしちゃいました。

ポップンミュージック13 カーニバル

新曲とか再録とかいろいろ。 ポップンリクエスト「気になる曲」枠で登場。 PS2では初登場のファーストステップです。 例によってEX譜面が増えていたりって事はありません。 レベルは低いのですが無理押しがあってフルコンできねえorz 水曜深夜のやつしか現在…

ポケットモンスター ダイヤモンド

進化後の大化けを期待してヒコザルをチョイス。 その後ピッパ、ムックル、コリンクをゲットするものの203番道路でストップ。 別に行き詰まる要素はないんですけどね。 毎回毎回テレポートで私を悩ませるあいつがいるんですよ。 その名はもちろんケーシィ。そ…

さあいろんな意味で戦です

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 53回この商品を含むブログ (61件) を見るパ…

京葉線あれこれ

停電の被害を受けちゃったので一部始終をば。 7時 起床 母親から「京葉線止まってるらしい」という話を聞く。 私が通っている大学の後者は現在京葉線の駅が最寄なのです。 こういう場合の私の大学のルール。 午前5時までに運転再開・・・通常通り 午前5時…

DrumMania V3

Homesick Pt.2&3黄→ヒマワリ黄→こたつとみかん黄でEXTRA STAGE突入。 にしてもヒマワリ黄でA取れるとは思ってなかったぜ。 Funky Sonic World黄をやろうかと思ったのですがEXTRA RUSHの存在を思い出し、 急遽purple storm黄に変更。バスが相変わらず下手で…

BASEBALL HEROES

佐伯(新黒)と今江(白)をトレードしてもらいました。 これで登録メンバーにNCがなくなるかな。とりあえず8番サード。 でもこれまたほとんどやる暇ないんだよね・・・。 開封済みの袋も増えてきたし土曜日にフェリシダへ行くか・・・。 このフェリシダという…

クラブニンテンドーからG&Wのアレが届いた

すっかり忘れてた。 ポイント引き換えてから2週間も経ってないという早さなのですが、 明日以降のことを考えるとタイミングが悪すぎる。以上。

写真ネタを片付ける

海浜幕張にあったブルードラゴンのポスター。 ゲームショウの関係で貼ってあったのですが、 これ撮ったの昨日なんだよね・・・。 海浜幕張駅には何故かまとめて貼ってあるロッテのポスター。今月はコバマサ。 なんかここしばらくセーブ数増えてない気がしま…

ぷっすま

TV

3時間スペシャル直前のため総集編。 エガちゃんの伝説は1回どころじゃない。笑いすぎて腹痛い。

フライングはしませんよ?

そもそも2本ともポケセンで予約したから明日まで送られてこない。 残りの1つは出荷通知メールがもう来ちゃいました。 いつもは商品が届いてから送られてくるんだけどねえ。 一応外ではポケモン家ではポップンのつもりですが、 土日月は家に引きこもってる…

AC9/CS7のサントラを借りた

おいお前たしか前にも借りたんじゃなかったのかって思う人がいるかは知りませんが、 AC9だけでCS7の曲は全然聴いてなかったのです。 シンパシーシリーズは好きなのでDistanceのロングバージョンが入ってるのはうれしい話。 ファーストステップもlastingもロ…

くりぃむナントカ

TV

ナントカ変換。 今回の主役はたぶん次長課長・井上聡。 引き当てた文字は「あ」。それを聞いて一同「あー!」 7月下旬にフライデーされちゃったものだから芸能人のプライベートを暴露するコーナーなのに 史上初の特別ルール「大人の事情」発動。結局その答…

ポップンミュージック14 FEVER!

ゴアトランス(EX)、思っていたより簡単にクリアできました。 とは言ってもチャレンジモードで9万点超えなかったんですけど。縦連打が取れねえ。 途中の左手と右手で別のリズム刻むところが特にできなかったんですが。 これ出来ないとモンゴル(EX)クリアでき…

週刊少年ジャンプ43号

ジャンプフェスタは12月16日、17日だそうです。例年通りといったところですかね。 協賛に任天堂の名前もコナミの名前も入ってます。個人的にはこの2ヶ所だけチェックすればいいか。 ジャンプフェスタにおけるコナミブースは 音ゲーじゃなくて遊戯王関連に興…

JUS

富樫祭。べつに連載再開したわけでもないのに何故。 幽遊白書より浦飯幽助、蔵馬、飛影がバトルキャラとして参戦。 画面写真に桑原がいたので少なくともサポートキャラ。 HUNTER×HUNTERよりゴンとキルアがバトルキャラとして参戦。

中井正広のブラックバラエティ

TV

秋のスペシャル・・・のつもりで収録していたのですが、 編成部から枠がもらえなかったので何回かに分けて放送決定。 3年目突入なのに。このあたりが黒バラらしいですね。今回はその第1回。 ちゃれんGボール選考会開幕。 開会式でボールを使った準備体操…

ポケモンアニメは当初1年半の予定だった?(ぽけあに)

まあ今からは想像もできないセキチクシティまでの急ピッチっぷりを見れば納得できる話。

アニメ「ポケモンダイヤモンド&パール」の新主題歌決定(ぽけあに)

OPはあきよしふみえの歌う「Together」、EDはグリンの歌う「きみのそばでーヒカリのテーマー」だそうな。 だから2人とも一体誰なんだ! あとTogetherという言葉からルー大柴を思い出す自分はいろいろと問題だと思います。(汗)

おまけ

出口の高いところから取った様子。 見ろ!人がゴミのようだ! プレナ幕張のゲーセンがこんなに混んでいるのを見られるのはゲームショウの時だけ! AOUエキスポの時だって30分くらいでポップンがやれたのに、 本日衝撃の80分待ち。お前らゲームショウでやれ。…

東京ゲームショウ

コナミブースのステージに桜井さんが11時半ごろ来るという事実を15時ごろ知った馬鹿がここに一人。 ちなみにインサイドに載ってるアレはファミ通ブースです。 小島監督の出ていたコーナーみたいですしスネーク参戦秘話とか聞けたんでしょうか。 レトロゲーム…

ポケモン☆サンデー

あれ?ベッキーとキモリはリストラ? まあルビサファからダイパに切り替わるので、 キモリはたしかにそろそろ隠居してもらう事になっちゃうんですけど。