不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはカードの話

私と弟とのデュエル。私が【エンジェルパーミッション】で弟が【サイキック族】。 ディストラクターのフルボッコにあったこともあり、私の場にはマシュマロンが1匹。 弟の場にはブラックフェザー・ドラゴンとマジカル・アンドロイド、 そしてサイコカウンタ…

なんかもう休むのがめんどい

先日修論を提出しました。 そうなると今度は修論審査が待ってるわけで、それの準備をせっせと進めるわけです。 で、スライド作ってたはずなんですが、気がついたらジョジョ第3部を読み終えてました。 よりによってエジプトがヤバいことになってるこの時期に。

REFLEC BEAT

弟「グレードAになったよー」 私「ふーん」 いや、最近DDRばっかりやってたから・・・。ポップンもやれよ。 B2になりました。おわり。書くことねーな。じゃあ書くなよ。

jubeat knit

Lead Me赤をフルコンボ。 これもこれで結構粘着しておりましたが、ようやく称号「おとなのねこ」をゲットしました。 それはそれとして、そろそろ全譜面クリアを目指したいところ。 称号「青い感銘」を獲得・・・え?今回まだ取ってなかったんだっけ?

AOU2011特設掲載(KONAMI ARCADE FAN)

今年のコナミブースはいつもより狭いらしく、まあ現行機種の稼働状況からも予想できたことですが、 BEMANI関連が少なめ。jubeat copiousとGFDMXG2とハローポップン。 指は昨年同様、APPENDの曲が収録される模様。 ハローポップンは海外で稼働してたものが日…

DanceDanceRevolution X2

MUSIC FITには収録されていないVer.D。 難易度詐称です・・・が、その前にBPM詐称です。推定85〜340。 低速、高速、そしてPlutoのような停止と、近年のボスらしい譜面。 少なくともこれとVer.Aが同じ難易度なわけがない! SP苺プリン。今作で繋ぐのは初。 低…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対アンチノミー。 ハルバード・キャノン、ハルバードをどこで使ってるのかよくわかりませんでした。 第3の敵として立ちはだかったアンチノミーでしたが、 最後までチーム5D'sの一員でありたかったんですね。 アクセルシンクロのための石板を遊星に託した…

DS版は明日発売だっけ

そらのおとしもの (11) (角川コミックス・エース 126-26)作者: 水無月 すう出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/01/26メディア: コミック購入: 8人 クリック: 70回この商品を含むブログ (16件) を見る智樹とトモ子が分裂…

DanceDanceRevolution X2

キモプリと六本木が解禁されたようですね。 まあ、私は今日何かしら解禁されるであろうことを承知の上で解禁前にやったんですが。 X2ゲージなら戦える。そんな感じの譜面。 ラストの滝は例によって全然踏めていませんでしたが。

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

土曜の朝からGX3期とかどう考えても重すぎるよな。 チャレンジ「おジャマ・デルタハリケーン!!を決めた」「死の合唱を決めた」。 まあ毎回のように【ダイヤモンドガイ】を使ってる私なんですが。 パーツを換えて漏電、メガトン魔道キャノンもやらないと。

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

チャレンジ「八汰烏のロック効果で勝利した」。 まあお馴染みのチャレンジなんですが、 実は毎回戦術に悩んでいるミッション。 混沌帝龍・・・は使えないので、ノーレラスの効果を使って手札とフィールドを壊滅状態にし、 そこにクリッターを巻き込んだとき…

WHFやってたらしい

エコガインダーショー見たいなあとか思いつつ修論書いてました。おわり。

DanceDanceRevolution X2

赤ヨロロ鬼クリア。 前半の同時押しと後半の8分71連が難所。 後半の滝は交互で踏めるんですけど、BPM320は驚異的。 それでもSTRIKEで散々フルコン粘着しましたし、イメトレはバッチリだったんですけどね。 ちなみに赤ヨロロ激はSTRIKEですらフルコンしてなか…

散歩道:「チーバくん」が表敬訪問 /茨城(Yahoo!ニュース)

そして茨城へも行ったらしい。

千葉県マスコット「チーバくん」が埼玉県庁を訪問(Yahoo!ニュース)

ネタが無いので拾ってみる。なんだそりゃ。 チーバくんは千葉県の形をしており、若干背中が反り気味なのが特徴。これにはコバトンも興味津々の様子で、記念撮影中もチーバくんの体をあちこち見つめたり、野田市に当たる鼻をなで回したりしていた。 なんだそ…

大学に泊まると書く内容に困る

VJ買うの忘れた。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対アンチノミーのデュエルが開始。そして語られるアンチノミーの過去。そんな話。 回想シーンを見る限り、遊星は後世に語り継がれるデュエリストとなってるようですね。 そしてアンチノミーの前に現れる遊星号に乗ってやってきた、 いかにも「私の名前は…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

SABER WING穴が相変わらずクリアできません。 速い同時押しが苦手なんだろうなあ・・・。 自分の弱点もよくわかってないのかよって感じですが。 チマチマ進めてるストーリーモードレベル4が、やっとステージ6に到着。 でもまだ第1章なんだよなあ・・・。自然…

jubeat knit

実力テスト開催。 歴代ボス曲の赤譜面5曲、一発勝負の公式大会。大会という名のテストです。 参加者の中から抽選で30名に 歴代ボス曲のジャケットを全部混ぜたイラストのe-AMUSEMENT PASSをプレゼント。 エアレイドで判定が迷子になりました。 そのせいでそ…

ニンテンドー3DS、初回出荷は40万台?(iNSIDE)

3月末までに150万台出荷って事なのですが、この噂通りだと最初はWiiと同じくらい? Wiiと違って1人1台のゲーム機ですから、より激しい攻防戦となりそうです。 「1人1台まで」とか言っても、家族全員並んでる可能性はゼロではない。 もっとも、25000円っての…

パノラマファンタジー

♪テッテレテレレレテッテレテレレレテレレレテレレレテレレレテレレレテー テッテッテン(カルメンのテーマ) 久々のミリオンジャックポット。排出量少ねえなあ! で、本題。 チャッカーにメダルが乗ると砲弾が発射し、それをキャラに当てるとメダルが排出。 …

jubeat knit

まあ、Evansやエアレイドよりはマシ。 前座仲間のギガブレやマクイルよりはフルコン難度が高いですが。

年末に出てた

はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/12/25メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見るさつきの話が多め? いつも番外編にしか出てこない茅や征がいきな…

コナスタでは予約開始したら瞬殺がデフォ

遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム ゴールドシリーズ2011 BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/01/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (4件) を見る毎年恒例、環境を圧巻したカー…

ワールドチャンピオンシップス2011公式更新(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

いつもは47都道府県の中でも特に早い開催だった千葉県ですが、 今年は全都道府県で開催するわけでは無いこともあってか、ラストから2番目となる5月下旬に開催。 例年だと関東で一番早く開催する会場にやってくるTIMですが、 今年は広島に行くのかもね。 で、…

遊戯王ファイブディーズ

アポリア戦完結。そして遊星の戦う相手が明らかに!・・・というお話。 赤き龍の痣に心臓の痣が加わり、龍亞がシグナーになったということで、 共通アバンとサブタイ背景が変更になりました。 あと2ヶ月半しか放送しないのに何してんですか・・・とか思って…

ラブプラス+

最近忙しい事もありまして、愛花とほとんど会ってなかった私。 そんな事もあったりして、愛花とケンカしました。 まあ基本的に悪いのは私なんですが。忙しくなった原因も基本的に私にあるわけで。 そんなわけで誤り続けてました。記念すべき573日目もケンカ…

昨日のこと

ベッドに横になった途端に動けなくなりました。このとき24時。 朝起きたら10時でした。 またか。また「何時に寝ても特定の時間にならないと目が覚めない病」か。

DanceDanceRevolution X2

Under the Skyが解禁されました。初出SuperNOVAの復活曲ですね。 DP激の間奏を越えたあたりのリズムが謎。 IIDXのワールドツアーの長さが変わったらしいですが、 毎回エンジョイレベル解禁曲に泣かされる私には大した問題ではなかった。 何なんだよ、エンジ…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

色々ととりあえずひと段落ついたところで現実逃避し、 エキスパートコース「BEMANI」の穴コースをやる。 ポップン3曲も収録してまでSABER WINGを収録しないのかよ!なんてことしてくれる! そしてALBIDAの指→IIDXによる劇的な難易度上昇に衝撃を受けました。…