不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょん

E-1甲、E-2甲終了。 そんなに難しくないので掘りをすることになってもそんなに困らないのですが、 掘るようなの何かいたっけ。早霜がいないくらい? E-3からは札付きになるのでここからが本番。

FEのamiiboは華麗にスルー(2月にアイク買ったけど)

amiibo ワリオ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/04/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る売り切れ報告の一番聞かないワリオを購入。 まあこれでいいんです。リトルマック、キャプテンファルコ…

艦隊これくしょん

本日より2015春イベント「発令!第十一号作戦」がスタート。 ・・・が、メンテナンス終わってみれば接続エラー多発で全然つながりませんでしたとさ。

遊戯王アークファイブ

流れ星ヨーコとのデュエル後半戦。 本来遊矢が目指していたものを思い出させるためのデュエル。 母親や塾長のように周りにいい大人がいるという遊戯王としては珍しい現象ですが、 裏を返せばこの先で次元を超えた時に軌道修正してくれる人がいなくなるという…

ポケとる

行き詰ってたミロカロスを攻略。弱点付くよりもヒンバス投入した方が簡単なのね・・・。

GITADORA Tri-Boost

23日から稼働開始。 今回はセッションやギター2人プレイに注力しているようで、 まずセッションコンボがXG2以来の復活。 どうやら仕様が変更になったようで、どちらかがコンボを切っても継続するようになりました。 また、一緒にプレーした相手のスキル上昇…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

TA・DA☆YO・SHI(SPA)フルコンボ。 フルコン狙いはだいたいBSS抜けた後の皿連ですべてが決まる感じでした。 ちなみにDaisukeは結構ひどいので・・・。

ニッキーの旅するクイズをDL

47都道府県を周って出題されるクイズに答え、 日本中のお土産を集めようというゲーム。 問題の難易度がえげつなく、 千葉県民だからと言って千葉県の問題が解けるとは限らない・・・というか、 むしろ自分の住んでる市区町村の問題以外は勘に頼らざるを得な…

BEMANI生放送(仮)

AC

先週に引き続きDJ TOTTO、TAG、Des-ROW、あさきの4人で放送。 GW弾丸ツアーは打打打打打打打打打打とHello Happinessがそれぞれ移植。 打打打打打打打打打打のムービーはどうするんですかねえ。例によって汎用? 他の情報としては超会議にjubeatが出展。 あ…

いつもの

Vジャンプ 2015年 06 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/04/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るWJに短期集中連載で登場したジャコ、復活のF本編にも出てくるっぽいですけど、 連載時は悟飯じいちゃんが生きてた頃なのでそれな…

遊戯王アークファイブ

舞網チャンピオンシップ中止! ランサーズの結成、そして自分の息子がそこに入ることを知り、 何かに気付いた洋子が遊矢にデュエルを申し込む!という話。 洋子さん衝撃の事実、元レディースだった! デュエルフィールドが埠頭だったり世界観だったりと チー…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

パステルワンダークエストに期間限定ワールド「あさきの世界」が追加。 アイテムすべて使用不可、攻撃力もレベルではなく譜面のノート数に依存するっぽいという 特殊仕様のステージ。 しかし何よりも特殊なのがあさきワールド全開の世界観。確実に精神がどこ…

祭deフィーバーのロケテストにも行ってきたよ

AC

コナミ開発の新しいメダルゲーム。 太鼓を叩いてメダルを飛ばしてアイテムを獲得、 そのアイテムによって獲得できるメダルが変わるというメダルゲームです。 で、「祭」と大きく書かれたアイテムを獲得するとリズムゲームが開始。 ランダムに選曲される曲に…

シンクロニカのロケテストに行ってきたよ

AC

画面上に表示されるマーカーを曲に合わせてタッチしたりスワイプしたりなぞったりするという 太鼓の達人でおなじみバンダイナムコエンターテインメントが手掛ける新しい音楽ゲーム。 ロケテストが船橋のららぽーとで行われているということで行ってきました…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS & WiiU

ミュウツーとMiiファイターの追加コスチュームの配信開始。 ミュウツーはほとんどDXと同じ? そこまでガッツリプレーする人でもないのでその道の人からすれば全然違うんでしょうけれども。 Miiファイターは・・・ちゃんとカスタマイズしたことあったっけ?っ…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

EXPERTコースにYossyコース登場。EDPに出演しているダンサーですね。 で、4曲目に新曲「TA・DA☆YO・SHI」が追加。 先月のbeatnation summitで初お披露目となった曲。 ムービーはそのとき撮影したものです。ペンライトは緑。 Daisukeを追っかけてここまでやっ…

なんかFEサイファーのお披露目会があったみたいですけど

TCG

後で時間があるときに見ます。 あ、そんなこと言ってるけどこれ書いてるの木曜日です。

遊戯王アークファイブ

遊矢対零児の後編。 ペンデュラム融合で立ち向かう遊矢に対して、零児もペンデュラム融合を繰り出し・・・? ARC-V1年目、舞網チャンピオンシップのラストにふさわしい総力戦でした。 一方の零児も当然の強キャラっぷり。 あの声でランク8エクシーズとなると…

1日で10時間くらい寝てた

昨日も昨日で9時間くらい寝てたというのに・・・。 頭を使う仕事をしている以上、寝てないといろいろ問題は生じるんですけども。 それはそれとして目覚ましが鳴ったらしっかり起きられるようになりたい。(ダメ人間)

pop'n music ラピストリア

ポップンライセンス、BPM変化の神をクリア。まあレベル平均47.5ですからねえ。 そうでなくてもポップン15のネット対戦武器曲がDDR(EX)だった人ですし・・・。 とか言いつつクラシックはクラ9のせいで神が突破できない! この後にもクラ11が残ってるんだよな…

わけあってちょっと早く帰ってきたんですけどね

ちょっと出かけるかーとか思ったんですが雨降っててやる気なくしました。ひどい。

艦これ、4/10のアップデートでEO追加(艦これ公式ツイッター)

月末から春イベント始まるって発表あったばっかりなのに・・・。 というか今月まだ1-5すら終わってません。まずい。

BeatStream

HΨ=世界創造=EΨ(BEAST)がAAAになりました。 これにてBEAST以下の譜面はすべてAAA達成!我ながらよく頑張りました。

遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編 特別編 ロード トゥ バトル・シティ

来週から深夜枠でDMのバトルシティ編を放送開始。一応、遊戯王初の深夜枠。 ということで海馬社長のナレーションでバトルシティ編までのあらすじを紹介。 ・・・とは言っても海馬目線である以上、だいたい出てくるシーンは限られてくるわけですが。 だいたい…

ハロー!!きんいろモザイク

TV

金髪少女と鬼畜こけしの物語の2期。 話の内容としては1期最終回Aパートの続きという感じで、 相変わらずゆるくてほほえましくて安心して見られる感じでした。 久世橋先生も穂乃花もかわいかったです。 個人的には放送中になんとかEverlasting Message(GRV)と…

遊戯王アークファイブ

舞網チャンピオンシップの真の目的を知って激昂する遊矢! 「暴力はいけません」と言わんばかりの零児にデュエルを挑む!という話。 前作の某次男よろしく遊矢を煽りに煽る零児ですが、 今までが今までだけに何を企んでるのかがよくわからないですねえ。 何…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

GW弾丸ツアーの準備が終わって「白露の風」「Scars of FAUNA」解禁。 で、BMFで「Beyond the Earth」のSP譜面も解禁。 ポップンのEX譜面に出てくる1+2+3の三角押しするダダダダッダッダンも忠実に再現。 さて、弾丸ツアーの次のフェイズはGW中?

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

GW弾丸ツアーの準備が終わって「Sakura Mirage」「Scars of FAUNA」解禁。 フォーナはmaimaiでムービーが付いてましたけど、IIDXでは汎用ムービーなんですね・・・。 ZZ(SPA)をノーマルゲージでようやくクリア。そういえばまだクリアできてなかったんだね!

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

旅行の準備するために段位認定に挑戦しなければならないらしい。 というわけで皆伝に特攻してチャッチャと済ませますかね・・・。 うん、まさか嘆きの樹を抜けられるとは思ってなかったんだよね・・・。

SOUND VOLTEX III

さて、INFINITE BLASTERです。 対象楽曲はKAC2012コンテスト入賞曲の中で まだINF譜面・GRV譜面のどちらも解禁されていない6曲。 前作のINFINITE譜面ではKAC2012楽曲のEXH譜面をプレーして解禁する形式でしたが、 今回はそれぞれ解禁対象曲と同じ作曲者の曲…