不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲーム、今年初めてクリアしたゲームが対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定では…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

神殿を3つクリア。 約2日間探し続けていたペガサスの靴を発見。 ダッシュできるとは言え攻略が捗るかどうかはあまり期待できなさそうです。 でもってあきビンは3つになりました。 ヒビを見ると入り込みたくなるけどあのヒビは爆弾で壊すヒビだ!

SOUND VOLTEX II

hellfire(EXH)クリア。 まあポイント足りないから次の曲出せないんですけどねー。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

ロウラルにたどり着くところまで。 とりあえずハチバッジを手に入れたのですが、 それでもハチを見つけると捕まえたくなっちゃうので、 結局捕まえてはハチおじさんに渡してしまうのです。おかげで進まない。 肝心のダンジョンの方はこれほど引っかかること…

2013年を振り返る

いつもだとイベントカテゴリが入ったりするんですが、 どういえば今年ってイベントに行ってないんじゃないっけ?ってことで除外しました。 幕張メッセ、近いんですけど千葉−蘇我間のための乗り換えが面倒なんですよねえ・・・。 東京駅の乗り換えとどっちの…

SOUND VOLTEX II

本日よりKAC課題曲コンテストの楽曲第2弾が配信。 ・・・が、インプット出現条件が基本的におかしい。 1曲目の解禁条件はLv15でAクリアを20曲以上、2曲目から6曲目は別の楽曲を解禁すること。 そして2曲目の時点で普通にMax Burning!!を超えるくらいの難易度…

昨日発売だったけどすっかり忘れてた

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/12/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (47件) を見る最初に登場するあのおっさんは何者なのか? 何故虫取り網は魔法を反射できるのか? そういった神トラの疑問点を…

代金引換で送られてきたのでちょっと遅い

beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2013/12/25メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るSPADAのデフォルト曲とtricoroのVol.1未収録分が収録されたサントラ。…

pop'n music Sunny Park

BEMANIスタジアムの大会が昨日から追加になりまして、 GITADORAから「去る金合戦」が移植。ジャンルはやはり「くりむ童話2」。 ドラマニの譜面を知ってる人からすると、 例のなめとんか地帯がどうなっているか気になるところですが、 なんとあさきの声に合わ…

今日からポケモンバンク配信らしいんですけどね

eショップ重くて繋がらねえよ!

TSUTAYAで買ったのでこれだけちょっと早い

BLUE DRAGONアーティスト: 青龍出版社/メーカー: エグジットチューンズ発売日: 2013/12/25メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る青龍名義の曲を中心に、その派生?の雷龍、桜龍、 そして今回初登場の名義である紅龍、白龍、黒龍の曲を収録。 なお、…

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

コナミ君クリア。いわゆるプレイヤーキャラですね。 ちなみにコナミ君という通称の由来は宣伝用SSでのキャラ名が 「コナミ」になってることに由来するとかそうでもないとか。 海美姉ちゃん曰く「伝説のタッグデュエリスト」とのことですし、 数多くのデュエ…

ひなビタ♪ゲーマーズ限定商品が今日から発売(ゲーマーズ公式サイト)

AC

ということでちょっとだけゲーマーズを覗いてきたんですが、 ちくわパフェだよ☆CKPとひなちくんのうたが延々と流れてる!何この中毒性! まあ、PVが存在するのってこの2曲しかないんですけど、 こんなことしてるとオペレーションマジカルCKPストームの被害者…

SOUND VOLTEX II

BEMANIスタジアム前半戦の楽曲がひと通り解禁。 中でもインパクトを放つのがSDVXのHYENA(EXH)。 BPM178の16分直角ラッシュが左右から何度も襲いかかる!しかももう片手は出張必須! 出しやすさも相まってクリアレートは50%付近を行ったり来たり。なかなか問…

1日寝てました

ここしばらく夜勤続きでよく寝れてなかったもので、つい。 時差ボケって言われても違和感ないかもしれません。なんか違うか。 なんかKACのGIで知人が優勝したって話を聞きました。おめでとうございます。

BEMANIスタジアムってのが始まったよ

AC

対象機種をプレーしてカードをゲットして育成。 でもって同時にゲットできる試合チケットで大会を勝ち進むと楽曲解禁というイベント。 一応キャラごとに打順かポジションいずれかの適性がありまして、 見事にその通りではあるんですがマキシマ先生の4番に置…

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

鉄男クリア。 鉄男でのデッキ作成、最大の長所はガジェットが使用可能なこと。 ブリキンギョ、マシンナーズフォートレス、ギアギガントXが使用なため、 マシンギアガジェを構築するのが一番無難・・・なのですが、 一方でランク4で使用可能なカードが割と貧…

BEMANIスタジアムってイベントが始まったらしいですが

AC

まっすぐ帰ってきたので今日はプレーしてません。一応ししゃものカードはゲット。 あと、チーム名は「噴水広場仲良し連合」になりました。

ミライダガッキ Ver.2

AC

本日からミライダガッキがバージョンアップ。 システム面では一定時間内に指定された回数叩く「ロールノート」、 トリガースターを叩くとその後のノートが高得点になる「スターノート」、 一定時間スコアが2倍、でもコンボが切れるとその後のノートが消えて…

ポケモンカードGB発売15周年

あの日私はまさかこのゲームを15年間で53本も買うとは予想だにしていなかったのでした。 そんなもの予想できてたらスゲエよ。

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

アリトクリア。 BKはOCGでは割と安価で組めるけどガチな構築にしようとすると ブラスターと聖槍のせいで急に高価になるというそんなデッキ。 で、カバンの中にはブラスターと聖槍。これガチな構築にできるやつだ! まあ、聖槍はそこまで使いませんでしたが・…

REFLEC BEAT collete

私は壮大な勘違いをしていたのです。 その勘違いとは「Autumnの伝説の楽曲はGround Shake」だと思っていたいうこと。 なんとそのあともう1回アップデートがあったのです。4曲も増えてたのです。 で、一気に楽曲解禁させてAutumnの楽曲もひとまずは解禁完了。…

夜勤終わりっぽいというアナウンス

昼型に生活戻さないと。

遊戯王ZEXAL II

メラグ対ベクター、アリト対ギラグ。どっちも決着。 ZEXAL II初期の悪役キャラとして出番のあったギラグですが、 最後は割とあっけなかったなあ・・・という感じでした。 しかもデュエルで負けたわけでもないのにフェードアウトなのです。遊戯王にあるまじき…

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

シャーククリア。 かなり困ったのは「攻撃力が3800になったマシュマックをどう突破するのか」だったのですが、 「ライフが1000を下回ったのでシャークドレイクバイスの効果を使った」という 間違ってはいない気がする恐るべき結論で解決しました。 いつもの…

ネタ無いです

まあ週末とは言え仕事ですし。夜勤だからどこかに出かける気力もないですし。 もっと言えば電車で爆睡してたのでゲームもしてないですし。おすし。

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

コナミ君はひとまず置いといて、シャークでストーリー攻略。 シャークデッキはちょっと前まで割と扱いにくそうなデッキだった印象がありましたが、 ランク4召喚ギミックが増加してまして、昔ほど扱いにくくはなくなったかな・・・という印象。 まあ神代兄妹…

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル

ゼアルクリア。なんかもう誰に対してもゼアルになってデュエルをするのは卑怯だと思います。 【希望皇ホープ】はOCGでも実際に組んで使ったことがあります。 ホープを早めに出して墓地に行っても蘇生できるような構築にしておけば大丈夫、 問題はZWを搭載し…

GITADORA GuitarFreaks & DrumMania

KAC(これがあなたへの挑戦状!!)クリア。ついでにOKC(オトベアからの挑戦状!!)もクリア。 OKCクリアによる新曲「Virga Gigantum」が解禁。いつものことながら曲名読めねえぞ! プレアン曲も本日より新曲登場。DJ TOTTOの「見習い天使と星降りの丘」。 Win…

REFLEC BEAT collete

本日からオールシーズンにバージョンアップ。 全シーズンにジャンピングパステルくんさん発動。 ものすごい量のドリンクを飲んでものすごい頑張ります。危険です。Risk Junkです。 どんだけリンゴ集めてるんだよ! 私のリフレクプレー状況はと言いますと、 …