不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER3の画面写真さらに公開(ほぼ日イトイ新聞)

フィールドの写真1枚と戦闘シーン。 今回のフィールドの写真を見るとどうやら2のように後ろをとったりというのは健在みたいですね。 戦闘の画面写真を見たところやはり2寄り。致命傷くらっても0になるまでに回復できれば何とかなるんでしょうか? そしてお約…

ゼル伝不思議の木の実 大地の章

一気にレベル3のダンジョンまでクリア。 で、ゴロンだらけの山に着いたのですが何すればいいのかわからなくなりました。(汗) 何見落としてるのかな・・・。

伝説のクイズ王決定戦

このゲームは多人数プレイの場合問題の難易度がかんたん・ふつう・むずかしいから選択できまして、 弟と対戦するときにジャンルをゲームに絞り、難易度をむずかしいにしてみる。 任天堂が出したゲームボーイソフト 「カエルのために鐘は鳴る」で、 主人公が…

おいでよ どうぶつの森 98日目

1カブ66ベル。20ベル近く上昇。 とは言っても元が低すぎだけどね・・・。

今週のジャンプ

1日遅いですがこっちでの発売が1日遅いとかそんなわけではありません。 またDグレお休みなんだって?

くりぃむナントカ

TV

グルメをならべて!こちらカロリーメイツ、略して「グルなら」の「こち」。 今度からはグルならのこちと呼ばせてもらいます。 今週はトリノの総集編があった関係で30分遅れ。眠くて内容をよく覚えてなかったorz ただサーロインが3位ってのはさすがにないだろ…

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

・・・なんか敵が強くて既に3回ゲームオーバーしてるんですけど。 現在やっと神殿で冬の精霊にあったところです。

おいでよ どうぶつの森 97日目

1カブ43ベル。何これ。 さて本日はブーケの誕生日。 最近ピンクの家具を集めていたのでゆりかごをプレゼントしたところ喜んでいただけました。

今日買ったもの

GREEN HOUSE GH-SDC1GC 1GB SDカード 3年保証タイプ出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2005/04/11メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見るPLAY-YAN microに使ってるSDメモリーカードが256MBなのですが既に252MB使用済み。 とい…

で、ポケモンセンターに行っちゃったわけです。

単純な考えですねえ・・・相変わらず平日だから空いてるわけですが。 で、やる事もなかったので店の隅においてあるみんなのこえファイル読破。 いくつか抜粋。 Q、サトシ達の年齢は? サトシとハルカが10歳でマサトが8歳でタケシが15歳。マサトの年齢がチェ…

ポケットモンスター発売10周年

この間のゼル伝20周年もビックリの冷めっぷりです。 自分は10年前って言ったら小学3年生ですよ。 で、いつものようにダラダラとポケモンの思い出を書き綴っていくわけです。 まだ96年の分しか書いてません。帰ってきたら全部書きます。

中井正広のブラックバラエティ

TV

BUMON式。 鈴木沙理奈の答えが24になる九九は8つだそうです。 多いのは24×1とか12×2とかその逆。 中井*1が言わなかったら48÷2も含まれてました。 箱根駅伝、よく中島を見つけたな・・・。 *1:仕様です

<トリノ五輪>「成績不振は徹底分析」 遅塚選手団長(Yahoo!スポーツ)

細かい事は抜きにしてあと数時間で閉会式だって事に今気付いた。 考えてみると開会式とフィギュアスケートの一部しか見てないんですが。しかも録画。

おいでよ どうぶつの森 96日目

1カブ104ベル。110カブ購入しました。 あと昨日リクエストしたのはけけパレード。 けけロックはリクエスト済みだと思ってたんだけどまだリクエストしてなかったのね。

ジムチャレンジも始まります(トレーナーズウェブサイト)

いつものように千葉県の店舗が一軒もない件について。 もしあったとしても流山とかなんですけどね。行けるか。

ポケモンカード関連の3月のイベントスケジュール掲載(トレーナーズウェブサイト)

関東のジムオフィシャルは葛西のイトーヨーカドーで3月11日、12日と 錦町のイトーヨーカドーで18日、19日。 11日は行こうかな。気力があったら12日も行きたいところだけど。

おいでよ どうぶつの森 95日目

午後は1カブ80ベル。午前中は見てない。 ブーケから「誕生日に何か持ってこい」という旨のお手紙を頂きました。 2月27日生まれだそうです、ハイ。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ(任天堂公式サイト)

塗装時にムラが出来て云々・・・って理由だって聞いたような聞いてないような。 品薄ほぼ確定ですが予約を扱ってないゲーム屋もあったりしますので注意。 ちなみに自分は電池寿命が長いっていう事で少し注目したのですが、 チャージボーイDSが使えないんじゃ…

バンダイナムコグループの国内組織再編に伴う人事異動・機構改革のお知らせ(バンダイナムコホールディングス公式サイト)

ナムコはアミューズメント施設の運営を担当することになり、 ゲームソフトの開発はバンダイナムコゲームスが担当することになるとの事。 頭の片隅に入れときます。

ACいろは/CS10のサントラを借りた

beyond the earthのロングが聴きたかった。相変わらず神です。 サヨナラ・ヘヴンのように賛否両論分かれるような曲調の変化はありません。ちなみに自分はアレもあり。

で、カーニバルです

こちらはチャレンジモード。 ヒップロック2(H)とか月光蝶(H)とかユーロビート(H)とかクリアしました。 でも相変わらずハードpf(H)はクリアできません。大分叩けるようにはなってきたんだけどね。

某展示場付近のゲーセンにて

チャレンジモードが100円で6曲設定。いやマジで。 ポップン8が。ちなみに筐体にはアニメロ2号とか書いてあります。 もちろんノーマルモードも6曲設定。 パワーフォーク6とかそんな文字列が見えます。間違いなくカーニバルではありません。 で、100円入れてや…

おいでよ どうぶつの森 94日目

午前中は1カブ201ベル。午後は見てない。 そんなわけで今週のカブによる収入は60万ベルとなりました。 つねきちからはロボクロゼット買いました。弟からプロレスの壁もらいました。 あとは床と赤コーナーと青コーナーとゴング・・・まだまだ先は長そうです。…

この間のポケモン☆サンデー

ポケモンリサーチの回は起きられたら見るって程度なのですが、 今週はレイザーラモンHGが出るからという理由で録画しておきました。 が、そんなのどうでもよく笑えたのがロバートのポケモン自由研究。 今回のテーマはロケット団について。 まずロケット団は…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

ポケモン・ザ・ムービーって話を思い出したのは自分だけでしょうか。 ちなみに毎年夏にやってるアレはピカチュウ・ザ・ムービー。 あとあの映画監督は湯山監督って事でFA? 救助以来のパスワードは確保しましたがポケダンがありません。 弟に教えて廃棄処分?

ラ・・・じゃなくてスターフォックスアサルト発売1周年

「ラ」が意味するものは某Sブレイクです。

DSダウンロードサービス更新(任天堂公式サイト)

パズループの体験版が配信になります。えいご漬けは前からだったっけ? 追加データとしては村長さんからのプレゼント特別編として、 WHFで配られたピクミンとブルーファルコンを配信。 今月号のニンドリ読んでたらWHFでの配信は先行配信だとか書いてあったの…

おいでよ どうぶつの森 93日目

114ベル。少し高くなってきました。 で、本日ラコスケ登場。 ホタテガイを渡した後の選択肢を間違えた結果写真をもらいました。 ホ、ホタテー! ・・・OK、マスター。地の果てまでふっとばす。

銭形金太郎

TV

土田晃之 土田が毎回地方へのロケばっかりだったので「今度は都内がいい」とわがままを言ったところ、 スタッフがその要望を受け入れて今回紹介するのは八丈島のビンボーさん。 ペンションを経営していたのですが去年4月の旅行中に冷蔵庫の漏電が原因で火災…

アイシールド21

TV

清が「無我の境地に達するしかない」とか言ったりセナが「僕もまだまだだな」とか言ったりして、 某超人テニスマンガを思い出したのは自分だけでしょうか。