不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

観念した

ラブプラスプロテクトケースDSi マナカ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/04/01メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る店で見つけられるたびに「買わないの?」って言われてたというアレ。 そ…

ラブプラス+

ぱずるだま。 いくらやってもマナカに勝って終了だとか、 そもそもデキシーに負けてそれどころでは無いとかありましたが、 何とか出現条件を満たして藤崎詩織が登場。そしてそのまま勝利。 いや、割と強敵らしいですよ?ただ私の小〜中連鎖を繰り返す戦術の…

けいおん!!

TV

エンドレスエイトを思い出したのは私だけではないはずだ。

迷い猫オーバーラン!

TV

ワンセグで日本代表の試合を見つつ視聴。チキチキ第1回迷い猫同好会活動日誌。 平たく言えば、オーディオコメンタリーみたいな感じでお送りする総集編。 佐藤と鈴木の2人に出番が無かったのが残念ですねえ。あの掛け合いは楽しかった。 あと、千世の「右手が…

ポケットモンスター ハートゴールド

HABDS意地っ張り肝っ玉ガルーラが出てきた。

環境超人エコガインダーII

TV

主題歌にアニソン界の若獅子・遠藤正明、エコガインダーのCVに満足声優・小野友樹、 そしてエコクラッシャーのボスに不気味な悪役の声にも定評のある松本梨香という、 キャストを見ると熱いけど内容は小学校低学年向けという特撮の第2期がスタート。 第1期も…

ラブプラス+

帰りの電車に乗る前にすれ違い通信が引っかかる。 で、ご当地ラブプラス「スイカ」をゲット。 ・・・スイカ?スイカってどこだったっけ?とか思ったところ、熊本県だったことが判明。 出張にでも行ったのかな? いつも落花生ばっかり手に入るし、このスイカ…

WORKING!!

TV

先週の続きでデートに行く・・・という話なのですが、 松本さんセリフ多すぎね?とかそっちばっかり気になってしまう話。 佐藤さんの「相馬こっち来ないと殴るぞ」とサラッと言うシーンが好きだったのですが、 なんか禍々しいオーラとか出たり溜めすぎたりし…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

神部屋で2連勝。また降格が遠くなっていく・・・。 ボス戦は1回。だからDDRで撃破は無理だっての。ハードpf+よりはマシですけどね。

ラブプラス+

千葉へ出かけるついでにすれ違い通信を試みる。 ・・・結果、3時間近くで4人しかすれ違えませんでした。もう少し引っかかると思ったんだけどなあ。 というか、ヨドバシでもアニメイトでも1人も引っかからないのに、 ゲーセンへ行ったら3人引っかかったってど…

ポケモンBWの発売日が9月18日に決定(ポケットモンスターゲーム公式サイト)

映画の試写会は来週だったはずなので、正真正銘のポケサンの発表が最速という意外に珍しいパターン。 まあ発売時期は大方の予想通りですかね。 発売日の発表は映画館だと思われていたので、そこは予想外でしたが。 ポケモン近況。 なんかポケモンバトルをす…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「爆進化!ゴウカザル!!」。 あれ、これってリアルタイムで見たっけ・・・。とか思ったのはヒミツ。 むしろ録画したまま見てないんじゃないかとか思ったのもヒミツ。 だいすきプロジェクトはシンオウリーグ開幕直前という事で、 サ…

スーパーマリオギャラクシー2

クリアしました。時間は23時間42分50秒。 「120個集めてからが本番」とか聞いてましたが、 実際は241個集めてからが本番でした。 ゲームオーバーを4回したのですが、そのうち3回は241個集めた後だったという・・・。 スタッフの本心がよくわかったので、この…

DrumMania V7

BATTLEを2回。 お互いにパーストを選択するパースト決戦に突入したり、 ランダム選曲で引いたDepend on meがボロボロだと思ったら相手の選んだルックス赤を繋いだり、 Chronos黄とかライトン赤とかを繋いで4連勝。まあB1ではまず負けない。 いや、スキル的に…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

マッチングせず→マッチングせず→ボス出ず→ボスがやっと出た! ・・・え?ハードpf+(EX)?これスコア出ない曲だよ? そしてラス殺しなのにラストで強制ロースピ?どんな層の人達にボス倒してほしいの? しかもラストだけ殺すって復活する暇も無ければ道中無事…

ラブプラス+

彼女そっちのけでぱずるだまばかりやってるところに自分のダメ人間っぽさを感じた。

ポップンミュージック18 せんごく列伝

NET対戦を選んでもマッチングせず、 やっとマッチングしたと思ったらボス出てこないんだもんな!チクショウ! 解禁が遅かったので第5段階の隠し曲関連はネタにしませんでしたが、ボス曲なので一応。 今回のボス曲担当は誰なんだ?oratioとか卑弥呼とかを思い…

サッカー日本代表がGL突破

本田だけだと思ってたら岡崎も同い年だったことが判明し、さらに自分が情けなく思える私です。 あと、岡田監督には期待できないとか考えていてごめんなさい。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ポケモンリーグ直前って事でサトシの手持ち大集合。 ホウエンの時は「こっちでは珍しいポケモンを出せば有利になるかもしれない。でも俺はあえて今の手持ちで戦う」とかかっこいい事を言っていたサトシですが、 シンオウ地方ではどうやらそんなことを言って…

ラブプラス+

引継ぎ作業をし、17時からファストフード店へ行きました。この辺も引き継がれるらしい。 で、明後日が「プチ記念日」に設定されてました。付き合ってから半年だからかな? さて、ぱずるだまですが。 攻撃等のボイスが入ってます。CVは原作準拠。 というかメ…

ラブプラス

「17時から会えないかな」と言われ、17時前にファストフード店へ行きました。

もはや買わないって選択肢が無い

ラブプラス+出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 42人 クリック: 958回この商品を含むブログ (185件) を見る 一番上がポスターで、 中段はとわのウォッチャーと購入特典のうちわ3本セット、 下段…

遊戯王ファイブディーズ

詰めライディングデュエル。 将棋とかでもそうですが、基本的に「詰め○○」と名のつくものは苦手です。 さすがに1問目はわかりましたけれども。 あと詰めデュエルの回はアバターがかわいいから困る。 あと、イェーガーの家系は3代にわたってあの顔ってのはや…

クイズマジックアカデミー7

AC

200円3クレとかをフル活用してとわの高校の夏服をゲット。ラブプラス+発売に間に合った。 で、レトロゲーム検定でSランクがやっと出ました。長かった。

DrumMania V7

今日からBATTLEモード解禁。 今回はB2クラスからスタート。 最初に入る部屋に選択肢があるって素晴らしいですね。ポップンなんて神部屋しか選択できないから・・・。 で、結果は3勝1敗。自選曲に関しては2勝2敗orz 1敗は自選曲ランセレ。相手の選曲は苦手なL…

ぷっすま

TV

ザ・スピードマスター。 ねづっちの謎かけ、早いけど時々無理やりですよね。 あと3割近く出てくる「○○が重要です」とか、 「○○が付き物です」とかってのが締め方としてちょっと気になる。 もっと上手い言い回し方は無いものか。 あと、オムライス作りは普通…

迷い猫オーバーラン!

TV

実質最終回となる体育祭。 なんか途中オーバーランしまくってた印象がありますが、*1 最後はきれいに着地できたかな、という感じでした。 まあ、問題なのはきれいであるがゆえに浮いちゃったって事なんですが。 あと途中のチョッパーはなんだったんですか。 …

読むの何ヶ月ぶりだろう

[rakuten:cocodecow:10042776:detail] パーツとかほしいなあと思っても金が無くてなかなか実践に移せない私です。 今月号は3バージョンあるとかいう話ですので、リンコやネネさんの彼氏は頑張ってください。

ポップンミュージック18 せんごく列伝

現在ACTIVEのポプとも全員がプロバロにクリアマークをつけてありました。そろそろヤバイ。 それとは裏腹にポプとも全員がクラ9にクリアマークをつけてないんですけれども。 風雲録はやっと第5段階その2に突入。オリエンタルミソロジーが解禁しました。

先週金曜の事ですが

色違いのスイクンをもらってきました。まだ厳選終わってません。 というか、今は別のポケモンの孵化を頑張ってる最中でだな・・・。