不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃!!ファミコンウォーズの公式サイトオープン(任天堂公式サイト)

これをファミコンウォーズと呼ぶのはどうなんですかねえ。SLGだからこそのファミコンウォーズであって。 これはこれで面白そうなんですけどね。でも買わない予定。

今日買ってきたゲーム

新しい順に並べてみましょう。ドクターマリオ&パネルでポン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (87件) を見るヨドバシカメラ1割引してないのかよ! ってなわけで1780円で売ってい…

ヨドバシakibaへ行ってみる。

もう開店から2週間も経ってるので今更これといって言う事はないかな。 とにかく広い。母さん都会はすごいです。 で、今更気づいたけどつくばエキスプレス直結なのか。

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

格闘ポケモン使いって言えばあの人でしょう、アノキさん。 え?そんな人知らない?でんのうせんしポリゴンより前に登場した人ですよ? それでもやっぱりわからないか。第29話に出てきたエビワラー使いです。 そういえばオコリザルって今はどうしてるんだろう…

ロケットカンパニー『甲虫格闘 ムシ-1 グランプリ』を発売 (Nintendo iNSIDE)

ポケモンブームの時もこういうのたくさん出てきたねえ。

麻雀格闘倶楽部4

一度も振り込まず流局時必ずテンパイなのにビリというすばらしき結果。 あと生まれて始めて流し満貫見ました。 国士無双とか清老頭とか狙えたんじゃないのか疑問に思いつつ。 で、ee'MALLの対応まだですか?

クイズマジックアカデミー2

AC

2回戦敗退→3回戦敗退→2回戦敗退と惨敗な結果。 最近学問の80%くらいが高校時代もっとも苦手だった世界史の問題なのは何故だ。

ポケモンバトン

id:yos_piyoさんより。 色々思うところがあって今回からバトン渡さないことにします。 渡せとか要求されたら渡しますが。 1.コンピュータに入ってるポケモン絡みのファイルの容量 だいたい50MBくらいかと。 そのほとんどがCD絡みです。 2.最近観た(遊んだ)…

ファミコンウォーズDS

ここ数日でブラッククリスタル〜双頭山の攻防クリア。 ノーマルの印象が強い人はすごいとか思ったりするかもしれませんが、 ハードはストーリーに出てこなかったり、BH軍所属だったりするショーグンも含めて全ショーグンが使用可能なので 実はノーマルより簡…

マリオストーリー

ファイアパックンを倒す。ついでにビッグゲッソーも倒す。 あとゼニノコーも倒しておく。 いつの間にかレベーラがいなくなってた。 たまごバクダンはあるのにココナツボムはないのか。 ナンシーダイナマイまで要求はしてないです。ほしのふるよるもあるし。

PLAY-YAN micro

ピクトさんバージョンで謎の女の人登場。 ・・・いや、実際のところマリオに対してルイージが出てくるように ピクトさんに対してこの人が出てくるだけなんでしょうけど。 でもってハイキック。 以下秘密部屋の技をマリオインターフェイスで使ったときに起き…

PLAY-YAN micro「ピクトさんの秘密部屋」こっそり掲載(任天堂公式サイト)

ちなみに髭の人でもそれ相応のアクションがあります。 ハイキックの操作を100回連続で成功すると・・・? ちなみに自分の最高記録は104回くらい。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

おぎやはぎの矢作が視聴率を取れないらしい。 そのため次回のくりぃむナントカが成功する確率も1%未満なんだとか。 あと10月19日あたりに銭金スペシャルがまたあるそうです。 最初20分の話題なんですがわざわざ録音する必要あったんですか? 1時半くらい…

くりぃむナントカ

TV

新企画ナントカ変換。長州力ファン王決定戦は触れることないかな・・・。 上田の携帯は入力予測機能がないらしいのですが、 自分の携帯は直前に変換したものが表示されます。 だから変換回数上位とかでは表示されたりしません。 次長課長井上がバカだって事…

ぷっすま

TV

ココ1。 オセロ松嶋のアンガールズのモノマネはどっちなのかよくわからん。 たぶん田中だと思うんだけど。

アンタッチャブル柴田 年内にパパ(Yahoo!ニュース)

相変わらず芸人の結婚が多い今年。 スポーツワゴン井戸田の結婚のほうが個人的には大きかったんだけど。

カンニング竹山が過労でダウン(Yahoo!ニュース)

頑張れカンニング。

ルイージCD引き換え開始&曲発表

引き換えてきました。 で、曲のほうですが・・・ ルイージマンション ルイージマンション スーパーマリオUSA セレクト面 メイドインワリオ 声の漂う波間まで(春夏篇) さわるメイドインワリオ マイクがスキ☆スキ キャッチ!タッチ!ヨッシー おはなばたけ …

クイズマジックアカデミー2

AC

リディア杯キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 2位でしたorz アニメ・ゲームのタイピングなんか選ばずに並び替えにするべきでした。 過去にラスク杯*1でも2度2位を取ってます。 隣に座っていた友人と同じ問題が出ていたりしてもそれは仕様。同じ上級魔道師なんだし、 100…

マリオストーリー

ジャンボル島に突入してチビヨッシーを助けてビッグキューちゃんに会う。 現在FP35。

内村プロデュース

TV

最終回。内P卒業式をプロデュース。 泣かないって言ったはずなのに普通に泣いてます。 落とす前から落ちていて内P史上最高値となる30000ポイントです。 最終的に歴代ポイント第4位有田哲平。出てくるかなとか思ったがやっぱり出てこないか。 プロデューサー…

内P年内終了って本当ですか?

クマを用意・・・する必要もありませんね。

『ニンテンドッグス』米国で人気、新聞漫画にも登場(Yahoo!ニュース)

で、その4コマ漫画を見ようと公式サイトを見たら9月13日の内容までしかさかのぼれないというオチ。 10月7日からは欧州でも発売予定。現地では、それに合わせてゲーム機の『ニンテンドーDS』を値下げ、本体とニンテンドッグスの抱き合わせ販売も実施し、ブー…

『ドラゴンボールZ スパーキング!』鮮明に蘇る激闘! そして夢の対戦!!(ファミ通.com)

ミスターサタンが100位なのは妥当な気がするんだけど、 その上に出てくるキャラクターを99人も挙げろって言うのはかなり難しい問題だと思います。 ・・・え?同じキャラと何度も戦ったりする?

ルイージCDの詳細が発表されてない

クラブニンテンドーのサントラ第3弾のアレ。 ピーチやクッパは引き換え開始前に情報が出ていたような気がするのですが。 明日引き換え開始。それにしても3番目がルイージってのはルール違反だ。 2番目だからこそルイージとして成立するのであって(ry この際…

マリオストーリー

しょうぐんヘイホーを倒す。一応ここまでで戦える敵はハンマーブロス以外全員ものしり済みです。 ハンマーブロスは戦ってないんだけど。 ぐんだんヘイホーは連続ジャンプ、竹馬ヘイホーは星の降る夜、 トーテムヘイホーはジャンプ2回で撃墜。 しょうぐんヘイ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

衝撃・・・と言うか笑撃の作品「壁に耳あり障子にメアリー」で知られるパロディ彫刻家再び登場。 今回は全問正解できました。 BUMON式は全然解けなかったけどな! むしろそっちのほうが問題の気もするけど。

question:1127141086

「ドラゴンボールGT」の超サイヤ人4について、原作者の鳥山明が「こんなのは超サイヤ人じゃない」と怒った話は『あまりにも有名』だとウィキペディア(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BA%BA)に書かれていますが、こんな話…

パネルでポン

ここに置いてあるムービーを見てたら何か魂を揺さぶられまして。 で、やってみる。 ・・・SFC版で30000点取れませんorz 実は32個消しをやったほうが点取れるんですけど。1回で33333点なので。 それをやったほうがカンストは簡単なんですがやってないムービー…

マリオストーリー

ふじみのドカボンを倒しておもちゃ箱に突撃。 ヘイホーばっかりで意味もなくテンションが上がります。 あとブラックヘイホーはさっさと倒してやりました。 攻撃はレンゾクジャンプ4回とクリオずつき1回。 ブラックヘイホーの攻撃はラッキーで2回かわして…