不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CS EMPRESS公式更新(コナミ公式サイト)

全解禁コマンド公開。ライバル登録すべき5つの名前のうち4つは1人ずつしか登録されていないという当人達の人気っぷり。 Bad Maniacsももちろん選べます。まだACだと解禁されてないんですけどね!

DanceDanceRevolution X

MAX300激をやったらフリーズアローまで全部繋がりました・・・が、フリーズアローを超えたところでコンボを切りました。 とりあえず譜面がストップしたせいって事にしておこう。 VOLTAGE伸びないなあ・・・。それ以外は120を超えたんだけど。

そらのおとしもの

TV

出店が出てるところに遊びにきたら智樹がレア物のDVDを見つけ、それを手に入れるべく店を出そうとする話。 ここしばらくシリアスだったのに比べれば割とネタに走ってた回だと思いますけどねえ。 とは言え前半がアレだった事を考えると少々抑え気味な気も。 …

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週見れませんでしたが、まだチャーハン作りしてたのね。 餃子が変な食感なのはさいとう*1のせい。まあいつもひどい役回りですからたまにはいいんじゃないですか? *1:カンニング竹山

乱戦!ポケモンスクランブル

アナザーCランクをクリア。 で、道中で通り名がノックアウトのナエトルをゲット。クリティカル出すぎだろ・・・。

ハヤテのごとく! #32「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」

で、みんなのシアターWiiを落としてまで見たかったのはナベシン暴走しすぎのこの回。 見た記憶がなかったので。 いつもならBパート終了間際にやっていた「今週の執事バトル」を、 Aパートの最初に持ってきて、さらにナベシンが執事として登場するという無茶…

みんなのシアターWiiをダウンロード

で、Wiiの間にシアターの間ができたこのタイミングで何故ダウンロードしたかと言いますと、 今月初めくらいからハヤテ1期の配信が始まったから。 どの話が見たかったと言いますと・・・いいや次のエントリーに進もう。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「だいピンチ!マダツボミのとう!!」。 誰かがゲットしたポケモンにモンスターボールを当ててもボールが反応しないってのは その後何度か登場しますが、このエフェクトが初登場したのは この話よりも2話後で放送された「なきむしマ…

乱戦!ポケモンスクランブルをDL

体験版をプレイした弟がいつの間にか落としてました。2000ポイント買ってきたのか・・・。 で、弟はアナザーAクラスまで到達してましたが、 私はと言うとノーマルのAクラス。 弟は色違いのオニドリルをゲットしていましたが、 私はと言うと例によって色違い…

にゃんこい!

TV

さっきまでしずかちゃんがいたと思ったら今度はジャイアンがいた。

けんぷファー

TV

ハラキリトラに「お風呂と言えば私」とか言われたら否定のしようがないじゃないか!

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

モウカザルが掘り起こした宝箱がコジロウのもので・・・と言うお話。 今回の見所と言えば何と言ってもガーちゃんとルミカですよ。 「ガーディとコジロウ」が放送されたのは11年前。 どう考えても視聴者の7割は置いてけぼりじゃないですか! で、宝箱はすごい…

連載5周年おめでとう!

ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る珍しく木曜発売。いつもは金曜なんですけどね。 第9話「乙女心が求めるもの…

遊戯王ファイブディーズ

鬼柳を助けてほしいという手紙を受けとった遊星がクラッシュタウンへ行くというお話。 というわけで鬼柳復活です・・・が、「満足しようぜ!」とか言っていた頃のテンションは何処へやら。 ほとんど死んでいるような状態です。デュエルは相変わらずのハンドレス…

ポケットモンスター ハートゴールド

個体値診断10。・・・9回目ってFRLGが最新作だった頃だっけ? 赤緑のあとの金銀って言うとそこまで昔でもない気がする!ふしぎ! ・・・まあ、5年以上前なんですけどね。 ケーシィ 性格:おくびょう*1 HP 31 攻撃 22 防御 31 特攻 31 特防 31 素早 31 いや…

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2発売5周年

・・・で、今度はファミコンウォーズDS2発売を待たされてるわけですが。

ぷっすま

TV

新企画、「我流グルメ!こだわり三択王」。 「体脂肪率全盛期の頃に一番納豆を食べていた」という理由で納豆ダイエットを信じなかった私ですから、 ハチミツだろうなあ・・・ってのはすぐわかりました。 納豆トーストは・・・納豆もチーズも発酵したものだか…

そういえばポケスペ買ってないな・・・

咲 Saki (4) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/06/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 77回この商品を含むブログ (129件) を見る先週買ったのですが、ネタにし忘れてました。 ほぼ全部副…

世の中には大学祭というものが(ry

で、例年だと(ry さて、3日目はアーティストを呼んでライブを行います。 ・・・で、今回で60回目だというのはわかってるんですよ。 だからって遠藤正明を呼ぼうとか言い出したやつは誰だ!mosaic.wavも呼ぼうと言い出したのも誰だ! 遠藤正明名義の曲は数え…

そらのおとしもの

TV

楽しい夏祭り・・・のはずが会長の一声で銃撃戦になったりする話。 バカ回の予感がしましたが、イカロスの感情のロックが解除されたりして割とシリアスな話でした。 気がつけば11月下旬ですからねえ。1クールのアニメはそろそろまとめに入らないとまずい頃。…

世の中には大学祭というものがあるらしい

で、例年だと金土日の3日間で行うのですが、 今年は月曜が勤労感謝の日という事で土日月の3日間。 で、2日目はお笑いライブがあるというのが例年のお約束でして、 今年は西口プロレスがやってきました。 屋外で雨が降っている上、マットのみで行うという事で…

ポケサン見逃した

携帯の残量がなくてワンセグ起動できなかったorz

生徒会の一存

TV

メタルギアにモザイクがかかってた気がしたので今回は許可取ってないの?とか思いましたが、 スタッフロールを見たら今回も協力欄にコナミの名前がありました。 そんな事よりもしりとりにおける無機化合物すげえ。

ゲームフジ亀有にて

AC

昨日探していた物シリーズ。1日遅い!

アリオ亀有にニンテンドーゾーンができたらしい

で、ピカチュウの配布をするとかいう事だったので行ってきましたよ。 考えてみれば行った事のない亀有。そうなるとやっぱり見ておきたいじゃないですか。 コレ。 これは南口付近にある両さん像です。2番目に設置されたのがこれだったかな。 北口に警官の服装…

楽しい映像がもりだくさん!『ポケモンの間』が「Wiiの間」に期間限定オープン!!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

で、Wiiの間で金銀編のお話が見られますよ、というニュース。 ポケモンアンコールは金銀編の途中で終わっちゃったりしたので、割と放送されていない話も多いんですよね。 土日祝日、冬休み中は無料という事なのでこの機会に色々見たいですね。

「Wiiの間」で有償視聴サービス開始〜11月21日より「シアターの間」がオープン〜(任天堂公式サイト)

スクリーンショットにカービィ第3話がありますね。まあワープスターの名前があるので、 おそらくカービィ全100話も配信されるのでしょう。 個人的には東映版遊戯王に期待。遊戯王の名前は知ってたけどあの頃は見てなかったんだよね。 来年でアニメ10周年です…

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS

大学祭の準備で休校である事を利用したりしつつ遠征店舗数稼ぎ。 で、それと同時進行でD灰を解禁させました。とりあえず灰譜面はこれで全部終了。 あとSense2007灰をクリアしました。2年近くかかったよ・・・。

どうやら20,Novemberという日らしい

AC

で、先月遠征店舗数稼ぎをしていた時にComplete MIX 2を見つけたゲーセンへ行ってみたのですが、 また撤去されてました。「また」ってのはつまり前にも撤去されて復活したわけですが。 で、別のゲーセンでポップン16を見つけたのでとりあえず解決した事にし…

遊戯王ファイブディーズ

ゾラの1人息子、レオが帰ってきたという話。 話の流れが急すぎます。なんでそこでデュエルする事になるんですか。 あとコイントスをやり直す効果に対して説教してましたけどね、 ギャンブルにはギャンブルの戦術があるんですよ。なるべく勝率を上げるための…