不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間ゼロテレビ

まだバラエティ制作陣は衰えていない、 衰えているように見えるのはいろんな規制や大人の事情のせいだ!ってのを実感できました。 あと、爆裂お父さん見てて加藤も年取ったんだなあと思いました。

SOUND VOLTEX II

CODE:CRIMSON(EXH)がハード付かなくて困ってたんですが、 結局ハード外してクリアすることにしました。おわり。

Newニンテンドー3DSですってよ(任天堂公式サイト)

大きな特徴としては ・正面以外から覗いた場合でも立体視ができるようになった&画面拡大 ・CスティックとZLボタン、ZRボタンを標準装備 ・NFC対応 ・インターネットブラウザの動画対応 ・テーマ着せ替え実装(旧3DS・3DSLLも対応予定) ・CPUの機能向上 ・ハー…

jubeat sauser fulfill

STERLING SILVERが解禁。 ChronosからRiotまで幅広い難易度のレベル10のTAG曲ですが、 この曲はまあ難易度低めじゃないですかねえ。なかなか繋がってくれませんが。 ひとまずドーパミン解禁に必要なコーヒー豆も揃ったので、 あとはプレー回数をこなすのみで…

BEMANI生放送(仮)

これラジオカテゴリでよかったんだっけ。まあいいか。 明日からリフレクにAdularia、Dark Legacy、そしてGolden Crossが登場。 Adulariaって別の機種だとイベント解禁曲だったりしませんでしたっけ。 あっちの移植先では割とスコア出やすい部類だったと思っ…

残暑お見舞い申し上げますシーズン

まあ天候がアレなので今年の残暑は割と楽。 問題があるとすればアレですね、夏休みまだ始まってないってことですかね。 来月夏休みを取るってことはどういうわけかチーム内の割と広い範囲の人が把握してるんですけど、 その割には取れる気配が無さそうだった…

SOUND VOLTEX II

スキルレベル∞「暴龍天」クリア。 結局プレー回数の少ないマクバをどう攻略していくかの勝負だったような、 クリア時のゲージが安定しないバンギンでいかにゲージを残すかの勝負だったような・・・。 アルトラはまあそれなりにプレー回数積んでますからねえ…

遊戯王アークファイブ

先週に引き続きクイズデュエル。 最終的に「カードと向き合ってデュエルした方が勝つ」って決着のつき方でよかったです。 あとフトシが視聴者の声を代弁してくれたのも。 「フェルマーの最終定理を証明せよ」って問題が出てきてたので後でググったんですけど…

SOUND VOLTEX II

Max Burning!!(INF)クリア。 アルトラは1週間かかったのにマクバは2日でクリアできたってのは、 実はマクバの方が簡単だったのが、それとも地力がついたのか・・・。 マクバがクリアできたってことは、ここが最大の難所だと思ってるわけだし もしかしたら暴…

SOUND VOLTEX II

What's waiting for us beyond "Infinity"? INFINITE BLASTERでMax Burning!!のINFINITE譜面が解禁。 序盤からFXロング+曲線ツマミ、 中盤のフカセトラップは交差する上にチップが配置される変更が加わり、 その後強化版Hellfire譜面が加わる酷い仕様となっ…

REFLEC BEAT groovin'!!

レジェンド20連勝でHollywood GalaxyのSPECIAL譜面解禁。 後半のLO絡みが理解不能。ここなんとかしないとAAに乗せるのはキツそう。 さて、譜面解禁はここで打ち止めですが、 レジェンド連勝数が上位300位以内に入ると特殊称号がもらえるらしいので、 とりあ…

SOUND VOLTEX II

スキルアナライザーにスキルレベル11「或帝滅斗」、 そしてスキルレベル∞「暴龍天」が追加。 INFINITE BLASTERにもMax Burning!!を含む4曲のINFINITE譜面が登場。 暴龍天に挑戦するためにはどうもマクバINFが解禁済みの必要があるようで、 解禁条件的にちょ…

スクフェス始めました

1ヶ月くらい前に。 アニメは1期、2期ともにまともに見てなかったので、 先日のニコ生一挙放送を見ようと思ってたんですが盛大に見逃しました。

艦これ始めました

4ヶ月くらい前に。 2ヶ月近く3-2および4-1で停滞してるんじゃないかという残念提督がこちらです。 今回のイベントもE-1止まりかなあ・・・。

遊戯王アークファイブ

ジュニアユース選手権を目指す遊矢、今度の相手はクイズチャンピオン!という話。 歴代の遊戯王の中でも屈指の残念な回でした。 テンポも悪いし相手はイラッとするし何よりデュエルが進まない。 見ててここまで不快感を受けるのも珍しいなあ・・・。 次週、…

コナミ、セガ、タイトー、バンナムによる「天下一音ゲ祭 全国一斉認定大会」開催決定 ― 楽曲相互移植も実現(iNSIDE)

4月に音ゲートライアスロンが開催されていましたが、その3機種に加え、 コナミのjubeat sauser fulfillも含めた4機種で合同の大会を実施するという企画。 そして大会課題曲4曲が追加され、さらに他機種の曲1曲ずつがそれぞれ相互に移植されることに。 ここに…

DANCE EVOLUTION ARCADE

ダンエボデイリートレーニングで楽曲「Mermaid girl」が解禁。Mは大文字、gは小文字。 ひとつひとつの動きが細かく、意外と大変な譜面。 繰り返しが多い譜面なので、後半になれば少し楽になる? これにてひとまずダンエボデイリートレーニングは終了。夏BODY…

彫刻達が完全に目を覚ましたみたいですよ

AC

というわけで「Cleopatrysm」「御千手メディテーション」「KHAMEN BREAK」の3曲が常駐。 さて、これでおしまい?それとも・・・?

閃乱カグラ2 真紅

なんでバスタオルの下に水着を付けてるんですかねえ・・・?

DanceDanceRevolution

仕事中はスーツ着用、となれば当然革靴というわけで定時後にプレーする気力はあまりなかったのですが、 週末解禁という事でKHAMEN BREAK(ESP)をようやくプレー。 リズム難ですがほぼ曲合わせなので曲がわかってればまあクリアできる難易度。16の中でも弱めか…

REFLEC BEAT groovin'!!

ワンダーコロシアムでSPECIAL SUMMER CAMPAIGN!!のSPECIAL譜面が解禁。 FINAL専用曲としても弱く、移植先のIIDXでも☆12最弱と名高い曲ですが、 LOが絡みがいやらしい10+相応の譜面に。 それでも初見88%超えてたので、レベル10+としてはまあ弱め? 先日BEMANI…

ミライダガッキ

AC

通勤区間にあるのかどうかもよくわかってなかったために平日はなかなかプレーできなかったのですが、 ようやくKHAMEN BREAKをプレー。 話には聞いてましたが、たしかに1小節ずれてますね・・・。 ちょっと違和感はありましたが、なんとかフルコンボ。

閃乱カグラ2 真紅

2章終わり。

REFLEC BEAT groovin'!!

本日よりアニメ検定が登場。SPECIAL譜面も3つ追加。 で、回レ!雪月花が版権初の10+として登場。 ・・・えーっと、初見AAA取れたんですけど、これ本当に10+?

REFLEC BEAT groovin'!!

本日よりパステルワンダークエストで「パステルワンダーコロシアム」がスタート。 平たく言えばワンダークエストのボス戦の仕様でひたすら戦い抜くイベントで、 新曲1つと新譜面3つが登場しております。 気を付ける点としては難易度最大のレジェンドのみ解禁…

マーヴェラスの新ロゴが何度見てもじわじわ来る

閃乱カグラ2 -真紅- 「にゅうにゅうDXパック」 - 3DS出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2014/08/07メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る前作のようなベルトアクションではなく3Dアクションに。 その関係で攻撃の繋ぎ方が変わってた…

遊戯王アークファイブ

マルコ襲撃事件を追う零児らLDSの上層部。 そんな彼らに送られてきた2枚のカードとは、 そして遊矢の元にも謎のデュエリストが現れる!という話。 なんとカードに魂が封印される事例が発生。 往年の視聴者からすれば「魂の牢獄」の一言で片付く話なのですが…

jubeat sauser fulfill

今シーズンは割と豆不足に悩まされる。 マキアート隠し曲を解禁させるには コーヒー豆を一定数集めた状態でミルクを投入しないといけないのですが、 今回は1日1回ペースで割と効率よくミルクを集めているのでそっちは問題ない。 問題はコーヒー豆。すぐ不足…

遊戯王WCS2014、子供の部は武神、一般の部はIFが優勝

コナミが結構プッシュしてた割には大した成績を残すことなく、 枠潰しと言われ続けた武神が大きな成績を残すことに。 一方のIFはかつてのトリシュ連続召喚デッキではなく、 その後のエクシーズ台頭に伴う高速展開しつつ伏せを充実させ、 次ターンのワンショ…

今日は一日ゲーム音楽三昧

今日やってたのかーとか思いつつ、そろそろ聞くかーと思って聞き始めたら 谷啓とせんだみつおの話をしていました。ナハガチョ流してたのか・・・。お米流してたのか・・・。