不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファミコンウォーズ』サイトの管理人が殺害される、混在する動機、真相は?(iNSIDE)

動機が混在するようですがとりあえずファミコンウォーズが原因でもめたわけではなくて、 ファミコンウォーズがきっかけで知り合った2人がもめて殺されたって事みたいですね。 そんなわけでこれがゲームのせいにされたらそれはお門違い。 ちなみにゲームボー…

Aero Guitarをダウンロード

健康検定・・・よりもdj nagureoこと南雲玲生氏が代表取締役である事で知られるユードーが Wiiウェアで音ゲーを出しましたよとかそんな感じのアレ。 追加楽曲は有料なのでちょっと躊躇しちゃうかなあ。 遊べば遊ぶほど貯まるポイントと交換する芋曲とはちょ…

ぷっすま

TV

なんてタイトルだったか忘れたけど3時間スペシャル。 超スピードマスター 前田ちゃんはやべっちFCのアシスタントだったりスラムダンク芸人で参加したり、 スポーツの幅が広すぎると思うんです。 それよりもラクロスのルールがいまだによくわかりません。思い…

ポケットモンスター プラチナ

227番道路でパッチールが大量発生。227番道路はハードマウンテンのそばって事で火山灰が降るわけですが、 ホウエン地方といいシンオウ地方といい何故そんなところにばかりパッチールが現れるのかよくわかりません。 あと今更ながらロトムゲット。

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続きフェンシング。 カブトムシさいとうは本当に実践向けでした。そして太田雄貴はわりといいかげんでした。

タモリのボキャブラ天国大復活祭

TV

見てたのはドラゴンボールZの後で放送していた頃だけでした。 そんなわけで「伊藤!よう、加藤!」が相変わらず最高傑作な私です。 ボキャブラ芸人が出てた頃は見てなかったです。 彼らが出てたのを最初に見た番組って言ったらほとんどの芸人が64マリオスタ…

今日は何の日?(i-revo)

3日間限定というwacの日記も今日で3日目。 レッズとグランパスのJリーグ天王山とか言ってますけども なんか今季はすごい大分とか常勝軍団の鹿島とかもいるわけですよ。 いや1番気になるのはそこではないんですけどね。 いつの間にかジェフ千葉が自動降格から…

ロックマン9

とりあえずワイリーステージに到着。でもって1、2はクリア。 ワイリーステージ3も何とかボスまで進んだのですが・・・え?何?イエローデビルみたいなボスなの? パーツの移動パターンはだいたいわかったけどもティウンティウン。 弱点武器見つけないと時間…

ポケットモンスター プラチナ

ひみつのカギを貰って奥へ入る。ああそうやってフォルムチェンジするんですか。まあ予想通りかなあ。 そして大量発生したノコッチを捕まえるべく208番道路でがんばっていたらファイヤーに遭遇。 ドダイトスで先手が取れなかったのでそのまま逃げていきました…

ポケモン☆サンデー

DPRはシンジと初バトルの話。いや朝起きたら既にDPR終わってたので見てないんですが。 そしてだいすきプロジェクトはポケサンカンパニー最強決定戦。 ひそかにオクタン復帰戦だったりしたわけですが結局ハチマキは発動せず。 とりあえずしょこたんより強い!…

ワールドチャンピオンシップス当選通知

例によってカードに参加。ゲームに比べればまだ見込みはあると思うんです。 というか友人からサポーター数枚を渡されたりしてカードに参加せざるを得ない状況でした。 そしてそのサポーターの中にナナカマド博士がない事に気付きました。 ハーフなら1枚でも…

GuitarFreaks V5 & DrumMania V5

EXTRA LVが8に上がりました。 ・・・いや、昨日上がったんですが昨日は用事があったり予想外に用事が長引いたりしたのですよ。 というわけでV4のボス曲である一網打尽。 この間V3の頃と比較しつつ自画自賛したりしてましたが、 ギタフリの赤Bとかドラマニの…

期間限定わっくにっき(i-revo)

wacがブログを始めたようです。例によって色々とゆるすぎます。

【特典つき】エレビッツ カイとゼロの不思議な旅 (DS)(konamistyle)

こちらも発売日が決定。12月11日って事でDJTの1週間前ですか。 ニンテンドーWi-Fiコネクション対応って事ですが一体何をするんでしょう。 一応ElebitsもWii Connect 24に対応してはいるんですけれども。

CS DJTの製品情報

こちらは12月18日発売予定。さりげなくI'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-が収録見送りにされてます。 どこかで権利の問題でも生じたんですかねえ。そんなことよりCSポプ15はまだですか。 CSポップンで落書き帳やデスラバができる日はまだですか。

ギタドラV5サントラ特設掲載(konamistyle)

発売日は12月5日だとか。 今回は何が入ってたんだっけ?DynamisとかVANESSAとかですか。 ACポップン16同様にCSV4は発表すらされてないのでV5の曲しか収録されないんでしょう。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

1時間スペシャル。 ムクバードがトリモチ弾を受けてグライオンがタケシを呼びに行き、 そのままムクバードが忘れ去られると思ったんですが逆でしたね。 あの接続方法はテスターがショートする方法だと思うのですがどうか。 後半はポケモンコンテストという事…

実況パワフルプロ野球ポータブル3

2年春の大会に優勝して143kmBB総変化量6のまずまずな成長をしていたのですが、 ここでボールが直撃。ここで出てくるのか! ・・・え?ダイジョーブ博士が降臨して普通に失敗ですよ?

ポケットモンスター プラチナ

たにまのはつでんしょでラクライが大量発生。 ・・・いやそれだけですが。体力を削って普通にゲット。

遊戯王ファイブディーズ

ジャック戦終了。赤い竜が再び出たりしてひとまず山場を迎えたって所でしょうか。 途中で闇のゲームをやってたような気がしますが気のせいですよね。

ロックマン9をダウンロード

・・・で、早速コンクリートマンのステージを選択。WHFの時もここを選んだわけで、 ロックマンやロックマン2を遊んで上達したのを実感するにはもってこいってわけだ! たしかこの穴から敵が出て来るんだよな。まあ敵が出てくる前に飛び越せば・・・ 案の定出…

ぷっすま

TV

ザ・スピードマスター決定戦。 スパ2Xって1勝したらそこで勝ちなんですか?2勝しないといけないんじゃなかったっけ? それ以前にゲームの達人なのか怪しいところなんですが。 本当にゲームの達人なのであれば1-4まででゲームオーバーなんてありえないですし。

ポップンミュージック16 PARTY♪

困った事にバイキング(EX)のぽんぽんぱんぱんが取れなくなってしまいました。 前は適当に押してれば取れたんだけどなあ。 さて、気がつけばPARTY♪も稼働してから明日で半年って事で、 選曲TOP20を書き綴ってみます。 1位 プログレッシブ(V) 37回 2位 和風プ…

ポケットモンスター プラチナ

222番道路でエネコ大量発生。 でも222番道路ってどこだっけ?とか思って調べてみたらリッシ湖のほとりとナギサの間の道って事で、 出てくるまでひたすら草むらを調べる事にする。・・・あれ?こんな文最近書いたような。 ・・・で、出てきたわけですよ。クレ…

パワポタ3を借りた

いや・・・まだクリアできてないゲームたくさんあるんですが。 野手5人作ったら2人が威圧感を取得するという凄まじい展開に。威圧感ってこんな簡単に取れるものだったっけ? その後投手を作ってみたら150kmBB総変化6というまずまずの投手ができた・・・と思…

ポップンミュージック16 PARTY♪

ヒンディポップ(EX)を94kでフルコンしても2位ってところに神部屋の健全さを感じました・・・が、 ただ単に神部屋としては健全なだけでした。 トライバルポップ(EX)フルコン。2年半かかったぜ。 ラス殺し譜面なんですよね。鏡をつけたら楽ってさっき知ったん…

ポケットモンスター プラチナ

ちょっと前にシングル用のミミロップをダイヤから送ってきたのですが、 送るにあたってなつき度が下がって恩返しの威力も下がる事に気付きました。 ミミロップの初期なつき度はなんと140。ちからのねっこを最低*114個与えないと八つ当たりが本領発揮しません…

中井正広のブラックバラエティ

TV

フェンシングで世界を目指そうとかそんな内容。 ゲストに銀メダリストの太田雄貴を呼んだんですが黒バラはそんな話題の人を呼ぶような番組ではないと思うんです。 よくこんな人にオファーしたなあと思うような人は野球をやる人と相場が決まってるのが黒バラ…

ポケットモンスター プラチナ

221番道路でカモネギ大量発生。 でも221番道路ってどこだっけ?とか思って調べてみたらハクタイとカンナギの間の道って事で、 出てくるまでひたすら草むらを調べる事にする。 ・・・で、のっけから「戦闘!野生ポケモン」とは違う音楽が流れる。って事は・・…

ポケモン☆サンデー

ポケリバは202番道路でヒカリがロケット団やピカチュウと会ったりサトシがタケシと再開したりするアレ。 ごめん見るべきはそこじゃなかった。恒例の自転車破壊だった。 だいすきプロジェクトはバージョンアップクイズ。 氷点下40度の部屋で氷水に浸かった秋…