不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム天国ゴールド

とりあえずリミックス4まで終了。半分近く終わってるように見えるかもしれませんが、 お約束のパーフェクトチャレンジがあったりするのでまだ半分どころではないです。 リミックス1のロボット工場のタイミングが合わないんですが判定がシビアなんですかね? …

定価4800円だと思ってた

リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る太鼓スタッフのタカハシさんも買ったみたいですね。 このユルい世界観がなんとも言えない。

PARTY♪公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

あと2曲ですか。そういえばまだポップンパーティー終わってなかったんですか。 リトルロックは聞いた感じはソフトロックの続編っぽいんですが、 そういえばorangenoise shortcutって活動休止したんじゃなかったっけ。 あさきの曲は毎度割と難しい割には42に…

携帯電話発見

携帯繋いでもらう連絡しようと思ったものの帰った頃には既にお客様センターがしまってる時間だったので、 今メールを送ってもたぶん届きませんよ、というお話。なんか違うか。

ぷっすま

TV

フードバランスKING。 矢口真里もよく食べるなあ。どこにそんなに入るんだか。 あと横取り押し付けチャンスって名前はたしかに安直すぎる気がしました。

ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について(任天堂公式サイト)

いわゆるマジコンと呼ばれる機器を作ってる会社を訴えますよって話。 ドラクエVにもなんかそれっぽい対策がされていたりするとか何とか聞きましたけど、 すぐに突破されちゃったって聞きましたしねえ。 そういう事に関してはあまり詳しくなかったりするんで…

携帯電話紛失

そんなわけで携帯にメールを送っても私は確認できないよ、という連絡。

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続きBUMON式。 吉田沙保里は名前くらいは知っとかないとまずいんじゃないかと思います。 レスリングの女王だし。いや最近連勝記録が止まったって聞きましたが。 中華料理は漢字で書く事はほとんどないけど餃子と回鍋肉と炒飯と担々麺はすぐわかり…

実況パワフルプロ野球15

栄冠ナイン2年目終了。 威圧感を持った投手がプロ入りしました。 ・・・威圧感は威圧感でも野手威圧感なんですが。しかもスタミナDの中継ぎ候補。

ポケモン☆サンデー

ポケリバはバトルファクトリー・・・で戦うちょっと手前。 ・・・え?バトルフロンティア編にそのまま入っちゃったんですけど。 まずオレンジ諸島編やって、次にホウエン編やって、そしてバトルフロンティア編に入ったわけで・・・。 金銀編は黒歴史なんです…

実況パワフルプロ野球15

鳳フェニックスでサクセスモード。 部費稼がないといけないから大変だなあ。 出来た選手は右投右打外野手弾道2CCEBCCバント○初球○レーザービームチームプレイ○。 2番打者にしたかったんだけど足が遅いなあ・・・。 あとバースの応援歌を作ってみたけど何か違…

27時間テレビ

TV

あれ。26時間テレビだったっけ? なんかよくわからないけどさんま・紳助の2人が活き活きしてるなあと思いました。 あとジミーちゃんパワーアップしすぎ。 そりゃあ絶対に笑ってはいけないシリーズのビデオは難関だよなあ・・・。

遊戯王デュエルモンスターズ(再)

疾風ってついてもやっぱり暗黒騎士ガイアってやられ役なんだよなあ・・・。 ちゃんとに活躍したのって深海の戦士戦くらい?

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

来週ロックマン配信。さらに来月のタイトルラインナップも公開されました。 まずはロックマン9のパンフレットで予告されていた通りロックマン2が登場。 ファミコンは他にも謎の村雨城とツインビーも登場します。 で・・・ストIIダッシュプラス?そんなの出て…

実況パワフルプロ野球15

白球ドリームの神楽坂編・・・を弟が延々とやってました。 私はその合間を縫って栄冠ナイン開始。 1年目の夏で3回戦に進出しそこそこになりました。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

コダック祭り。たぶん。 かつてカスミのコダックに癒されていた人達はそれなりに癒されたのでしょう。 天然成分が足りなくて物足りなかったかもしれませんが。 あと飛ばされたベトベトンを見てそれは何か違うと思いました。 その後の展開を見てもっと違うと…

ポップンミュージック16 PARTY♪

フォレストスノウ(EX)フルコン。 調子がよかったのかもしれないけどその割にはカイゾク(EX)で75kすら出なかったりして、 結局調子がいいのか悪いのかよくわかりません。

実況パワフルプロ野球15

前作同様局地的に16:9に対応しているという一部の人間に迷惑な仕様なわけですが、 それは置いといてとりあえず白球ドリームを1回やっておく。俗に言うサクセスモードですね。 右投左打の捕手で弾道4CBCCCDチャンス4対左4送球4ブロック○ゲッツー崩しという ま…

上田さんいよいよ開幕ですよ

実況パワフルプロ野球15 - Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (35件) を見るワリオランドもあったので買うべきか悩んでいたのですが、 気がついたら…

CS DJTスコアデータ募集(コナミ公式サイト)

まだEMPRESSが稼働してない・・・いやそれ以前にCS GOLDが出たのって2ヶ月前なんですが。 応募開始は8月1日から。

PARTY♪公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

Vがどうとかいう前に天国のキッスを黒歴史にしていない事に衝撃を受けました。 しかしキングオブIIDXのはずなのにBEMANI BESTに収録されてないのはなんででしょう。 あとポップンの時の階段でかすぎないですか? 食べ放題のバイキングなんですが私は色々出さ…

ぷっすま

TV

あたかもディクショナリー。 平成教育学院も2本撮りなんですね。むしろスタジオ収録で2本以上撮らない番組があるのかよくわからないんですが。 そう思うのは黒バラのせいですかそうですか。 あと菊川怜の強烈すぎる番宣に大爆笑しました。

大合奏バンドブラザーズDX

1時間くらいでとあるマイナーな曲がとりあえず完成。あれ。パート3つしか使ってないや。 いやそもそも弾き語りみたいな曲にギターパート使ってる地点でいくらか覚悟すべき事なんですが。 まだ完成度はアレだからもう少し作りこむとしますかねえ。 バーバラ様…

目の神経形成に重要なタンパク質「ピカチュリン」と命名 大阪バイオ研チーム(Yahoo!ニュース)

スマブラだとなんかパッとしないスピードですが。そういえばソニックもそんなのなかったっけ。 あと光を発して電気を操るってのもなんか違う気がしますがまあそういう事にしておきましょう。 ポケモンスナップのスピードスターピカチュウとか速いしね。

イチロー、3000安打へあと7本=本塁打含む2安打(Yahoo!ニュース)

9回を任されて本塁打を打たれたインディアンズの守護神・小林雅英ですが、 1本打たれたところでまだ3点勝ってるので大した問題ではありません。 与えられた環境をフルに使ってチームの勝利に貢献するのがコバマサの投球術なのです。たぶん。

遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHANPIONSHIP 2008

昨日の事ですがちょっとした時間を利用してWi-Fiダウンロードを試みる。 すると配信されたカードが・・・ オベリスクの巨神兵 おい!これたしかイベントやWi-Fiじゃないと手に入らないカードじゃないか! ちゃんとチェックしておくべきだった・・・。順番的…

中井正広のブラックバラエティ

TV

山本浩二壮行会のラストとBUMON式。 年が年ってのもあるんだろうけど夏季五輪は最初のアテネと東京とロス以降しか知らないなあ。冬季はもっとひどい。 あと1972年のミュンヘン五輪はレスリングがすごかったとか言ってましたけど、 たしかその年のレスリング…

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ

ギラティナがディアルガにふっかけた喧嘩にシェイミが巻き込まれて色々事件が起こり、 それにサトシ達が巻き込まれるとかそんな話。大雑把に言えば。 とりあえず大雑把に感想を書きますと、 ニャースじゃない!? プリンキター! え?プラチナ? レッドの声…

大画面プラズマテレビ&Wii体験イベント「マリオカートWii」パナソニックセンターグランプリ

長いなオイ!あとパナセンカテゴリなんて年に1度しか使わないじゃないか! まあそれはさておきパナソニックセンターで何かやるとの事で行ってきましたよ、と。 出展作品は既に発売済みのWii Fit、マリオ&ソニック AT 北京オリンピック(Wii版)、 リンクのボ…

大魔界村DL

大学の研究室においてあるWiiに入ってまして、 1人挑戦し始めた友人がいたわけですよ。で、みんな見入っちゃうと。そりゃあゲームセンターCXも面白いわけだ。 で、面白そうだなあと思うんですが既に6面で手が出ないし、 友人が挑戦中だからやらせてもらうの…