不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くふおーさんところの彫像が目を覚ましましたよ

本日はKHAMEN BREAKが解禁。jubeatはVに次ぐ1042ノーツの物量譜面。 歴代2位のノート数と思いきやマキアート新曲が本日追加となり、 そのうち1曲が最多ノート数を更新、つまり歴代3位のノート数となりました。 ちなみに「サンダー!」まででだいたい820ノー…

jubeat sauser fulfill

encounter解禁。ありがとうすごいうし。 BEMANI遺跡は称号の2つ目まで解禁完了。残りは1つ! あと昨日の話になりますが御千手メディテーションは無事フルコンボできました。 明日はくふおーの楽曲が解禁。

昇天家族さんところの彫像が目を覚ましたよ

クレオパトリズム同様に他機種でも解禁されましたが、特筆すべきはこの辺の機種。 曲としてはそれぞれの人が作曲した曲をきれいにまとめあげた結果ラス殺しになりました的な曲。 問題はリフレク。突然MAX MAXIMIZER譜面がやってきます。Qrispyさんどこ行った…

遊戯王アークファイブ

遊矢ジュニアユース出場への道、最初の相手は料理人の茂古田未知夫!という話。 クックメイトという新しいジャンルが登場しました。 この手のカードはだいたい広がっていかないのでせいぜいゲームオリジナルカードかなあ。 1回限りのキャラでしょうし・・・…

その他の機種色々。

IIDX。Cleopatrysm(SPA)のラスト2ノーツに騙されかけました。かなり油断してた・・・。 ポップンとリフレクは神器を揃えました。 まあ普通にプレーしていけばそのうち全解禁できるでしょう。 SDVXはCleopatrysm(INF)をハードクリア。 ジャケット通りにツタン…

バージョン別フォルダ埋めメモ

1st : PARANOiA 2nd : BOOM BOOM DOLLER 3rd : DEAD END 4th : B4U 5th : サナ・モレッテ・ネ・エンテ MAX : MAX300 MAX2 : Silent Hill (3rd christmas mix) EXT : SN : Fascination MAXX SN2 : X : X2 : X3 : 2013 : 2014 : 色々 スパノバは怒れる大きな白…

GITADORA OverDrive

割と厄介なミッション「10曲セッションプレー」を達成。 まあこれが終わってもまだMAXコンボ累計10万ってのが残ってるんですけどね。 やっと1万くらい貯まったところ。 ジュピターガンズノベル初めて出したんですけど、ギタドレイドここで出てくるんですね!…

jubeat sauser fulfill

彫像が目を覚まして「Cleopatrysm」が解禁。 中盤の同時押しが絡むところが難易度高め。指は認識力も求められますからねえ。 ラストのSota地帯も相変わらず。一発でフルコンは付いたけど、スコア出すのはしんどそうですねえ。 あと、ようやくBlue Goose赤が…

色々集まって色々遊んだ

なんで今になってスマブラXのエディットステージで盛り上がってるんですかね・・・。

jubeat sauser fulfill

SHION赤をフルコンボ。 途中でレベル9では珍しい大回転が出てきて何事かと思いましたが、 そういえばこの曲もDJ YOSHITAKAの曲なんですね。いわゆるヨシタカトルネードだったんですね。

REFLEC BEAT groovin'!!

ミッションの難易度はさほど高くないものの、 7月中の解禁を目指すと最低7日必要なNigra Ludia赤をプレー、 実質最終ステージ進出を要求されているワンダークエストでのChronoxiaプレーが面倒。 また条件を見る限りワンダークエスト、オンラインorローカルプ…

jubeat sauser fulfill

ミッションに「レベル9をフルコンボクリア」「エクセレントを出す」があるのがちょっと厄介。 まあ、私はレベル10も半分くらいフルコンボしているような人なので レベル9フルコンボなんて大したことないんですが、 エクセレントは狙って出そうとしてもなかな…

GITADORA OverDrive GuitarFreaks & DrumMania

ミッションに謎解きがあるもののその難易度は低め。 問題はMAXコンボの合計を10万以上にしなければならないという事。 最多ノート数って今1800くらいでしたっけ?4曲通したとしてもだいたい7200くらい。 4曲目をNatureにしてプレアン出してさらに繋いだとし…

DanceDanceRevolution

ボス曲フォルダではおなじみの解禁条件「全フォルダから1曲ずつプレー」シリーズが復活。 DDRだとSakura Sunriseで使ってたんだったかな? で、今回はバージョン別フォルダだけではなく、 BEMANIシリーズ別のフォルダもそれとは別のミッションとして存在。 …

pop'n music ラピストリア

永遠という名の媚薬(ジャンル:ピラミッド)をプレーというお題がちょっとアレですが、 それ以外は難易度的には大したこと無さそうな内容。 まあ、ピラミッドもクリアじゃなくてプレーすればいいんですけどね。 ひとまず、「バトルモードをプレー」、「ストー…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

他機種の神器入手条件は割とストレートに書いてあるのが多いのですが、 IIDXはとにかく回りくどい。「灼熱の赤い皿:すでに調査済みのようだ」って何。 ひとまずわかりやすそうな虫眼鏡と黒帯を獲得。色んな曲把握できてないとキツそうですねえ・・・。 クプ…

BeatStream

AC

本日より新譜面解禁要素「タカハシサンラボ」が登場。 SDVXステーションに近い解禁方法ですが、次クレジットへの持ち越しはできなさそう? 対象曲はGUMI誕生日イベント3曲と東方アレンジ楽曲3曲。 いずれもLIGHT譜面は最初から出現しており、MEDIUM譜面とBEA…

「発見!よみがえったBEMANI遺跡」が本日からスタート

AC

各機種をプレーすることでピラミッドの建設が進んで他機種からの移植曲や旧作の隠し曲などが解禁。 SDVX、ダンエボ、ダガッキ、ビーストの4機種はプレーすることで他機種での解禁が促進され、 それ以外でも各機種のミッションを攻略することで神器が手に入っ…

勤務状況

朝出社してメールを確認したら緊急対応レベルのメールが5通来てました ・・・という夢を行きの電車の中で見てました。酷い。 振休がそこそこ溜まってたので明日は休むことにしました。 さっきの夢の話は一切関係なくてどう考えても遺跡コースです。

遊戯王アークファイブ

沢渡にジュニアユースで待つと宣戦布告された遊矢。 そこで気付いた、そういえばプロ試験の参加資格持ってない!という話。 それはそれとして今作もシリーズ恒例の、 デュエル全く関係ないリアルファイトが発生しました。デュエルディスクは盾! でもって先…

ミライダガッキ

AC

週刊ミライダガッキダ!1週目で11曲の楽曲が解禁。 うち3曲はぶたちょ解禁曲なのですが、 そのうちの1曲「New Decade」が並々ならぬ雰囲気。 なにせBEMANI楽曲のうち一番右、 つまりIX・FLOWER・Elemental Creationのさらに右に並んでいるとおっしゃる! こ…

BeatStream

AC

弟とローカルプレー。ムービーが筐体ぶち抜きですよ。 ・・・が、プレーにいっぱいいっぱいでムービー見てる暇有りませんでした。ひどい。 ローカルプレーでもBONUS SCENE*1はローカルマッチングしない仕様? 私は今のところレベル7が限界くらいの感じ。 *1:…

実家に戻ってきたんですけどね

なんでマリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックを1日プレーし続けてたんだろう・・・。 ついでにWi-Fiに繋げないので勲章コンプ不可能という。

Beatstream

AC

一昨日くらいから稼働しておりまして、 いつもの店舗では今日から稼働という情報を聞きつけてプレーしてきました。 プレーした感じ、maimaiというよりも全方位から降ってくるリフレクかなあというイメージでした。 スラッシュ云々じゃなくてプレーそのものに…

家庭用ゲーム機「Wii U」でSuicaがご利用いただけるようになります(任天堂公式サイト)

私が普段使ってるのはPASMOですが、そんなPASMOを含めたその他の交通系電子マネーにも対応。 普段から買い物で使うという感覚が無い私はあまり使うことなさそうですが、 そういう感覚がある人だと結構便利かもしれないですね。

pop'n music ラピストリア

ふなっしーの公式テーマソングをプレーするためにわざわざ船橋市まで行ってきました。 ・・・別に船橋へ行かなくても日本全国どこでもプレーできますけど。

beatstream稼働日らしいんですけどね

AC

いつものように千葉県ではまだ設置店舗無し?最寄だとたぶん池袋かなあ・・・。 私の把握している範囲では千葉県最速は23日。 でも1店舗だけ「今週中」ってメルマガで発表してたところもあったようで・・・? あ、ほとんどビーストのためだけに明日振休を取…

発見!よみがえったBEMANI遺跡(コナミ公式サイト)

AC

平たく言えば今夏の連動イベント。 本日のBE生によるといつものメンバーに新生beatnationのメンバーを加え、 6人1組でチームを組んで3組が楽曲を作成した、とのこと。 個人的にはwacや泉さんのチームの曲が気になります。 作曲がCodyとのことですが一体どん…

オメガルビー・アルファサファイア公式更新(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

メガ御三家・メガディアンシー・メガメタグロス公開。 メガメタグロスは素早さが大きく上がるとのこと。そして特性が接触技1.3倍のかたいツメ。 メタグロスと言えば言わずと知れたコメパン・バレパンの使い手なので その威力上昇というだけでも結構恐ろしい…

キャプテンファルコン参戦!(任天堂公式サイト)

Xで引退したはずなのに何もなかったかのようにGXでは参戦していたF-ZEROパイロット、4度目の参戦。 F-ZEROシリーズも10年近く音沙汰がないわけで、そろそろ何かしらの動きが欲しいところです。 ざっくり見る限り今回もファルコンパンチ、ファルコンキック、…