不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

APPEND FESTIVALスケジュール公開(i-revo)

ポップン、RB、ギタドラ、DDR、IIDXの順。ってことはギタドラXG2は来週稼働なのかな? まずは指からの移植曲が収録されるとのこと。

3DSその後

ソフトが無いのでネタが続かん。外出もしてないのでゲームコインも貯まらない。 こうして今日も夢アチャモを厳選する私なのであった。

ポケモン生誕15周年

最近はポケスマ見ないうちにHDがいっぱいになり、 見ないうちに消去したりする週が多々あります。今週は見ましたが。 10周年も話題にしたはずなのでこの5年について触れますが、 妙にポケモン離れした5年になった気がします。 研究生活が忙しくなったことも…

ラブプラスメダル Happy Daily Life

製品版の設定で遊ぶのは初めてなわけですが。 勝てないわけじゃないんだけど、すぐに負けるわけでもない、そんな感じの印象でした。 ダラダラやってればそのうちBET以上の金額は戻ってくる、 でもトータルで見ると常に負け続けている、大体そんな感じ。 ジャ…

ラブプラスアーケード カラフルclip

1クレ200円は高いなあ・・・。写真排出だと+100円ですしねえ。 値下げするまではそんなに頻繁にやれそうもない。 髪型連動はしましたけどね。

jubeat plus

id:rx79g58の人がiPadを持ってきていたので、触らせてもらいました。 とにかくiPadが動くのがアレですが、それ以外は紛れもないjubeatでした。 Evansとかエアレイドとかをやってハイスコアとデッドヒートを繰り広げた結果、 点差3000点以内でスコア更新には…

3DSの話をしよう

任天堂における3Dの歴史。なんかすごい3ショット。 やはりバーチャルボーイの存在感が圧倒的ですが、3Dシステムの存在も忘れてはいけません。 あと、写真奥のテレビにいつの間にか地デジチューナーが装備されててビックリしました。 閑話休題。 3Dに関しては…

3DSと5D'sは似てる

Wiiの時は遊戯王の再放送を見てから家を出てヤマダ電機に行き、 53番の整理券をもらったんですよ。ソースは当時の日記。 で、今回は40台×2色を入荷するらしい。 携帯ゲーム機だってことは一家に1台で済むレベルじゃない。 そしてWiiの時よりも入荷台数が少な…

カードファイト!!ヴァンガード

TV

攻撃ィ↑がジワジワきました。小西さん何してんですか。

決戦前夜

というわけで本日は更新をお休みさせていただきます。 春一番が吹いた日に向かい風を受けながら海っぷちを自転車で爆走するのは本当にキツい。

実際のカードも使える!Wii『遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー』3月24日発売(iNSIDE)

iNSIDEって遊戯王のゲームに関する話をあまり扱ってないイメージがありますが。 一体何があったんだ。まあそれは置いときまして。 初期の一部のカードやPPに収録されたバージョンの大会商品カードを除くと、 遊戯王のカードには必ずカード左下に8ケタのパス…

『ラブプラスアーケード』『ラブプラスメダル』、本日より稼働開始(iNSIDE)

千葉県ではまだ稼働してません。 東京に行ったところで1クレ200円なのは目に見えてるんだよなあ。山手線区間内で信頼度アップ!

あの懐かしのベーシックがDSiウェアで出来る!『プチコン』3月9日配信(iNSIDE)

・・・で、保存用のテープはどうやって繋げばいいんですか?割とマジで。 「SDカード使えるじゃん・・・」とかいう発言は 「BASICじゃなくてC#使わせろよ」ってのとほぼ同等の意見だと思います。割とマジで。

ポップンミュージック19 TUNE STREET

少しだけTOWN MODEを触ってきました。ライバルスコアを見る限り私の低スコア病は継続中のようです。 キャンディレイヴが出たんですが、常駐まではもう少し時間がかかりそうです。

DanceDanceRevolution X2

昨日解禁されたセカ天鬼、ヴァルキリー踊、Sakura Sunrise激、 冥激、ポゼ激、プルファ激にクリアマークをつけてきました。 ポゼとプルファが無茶苦茶すぎて冥が空気。 ヴァルキリーはもっと無茶苦茶なはずなんですけどね・・・。

遊戯王ファイブディーズ

ゾーンの正体と破滅の未来に関するお話。あと時戒神5体同時召喚。 「ゾーンは遊星」ってのは近からずとも遠からずってところだったわけで。 要するに赤の他人だったんですが。 そもそも肝心の人格も遊星になりきれてないわけで、 基本的にいろんなものが失敗…

解禁されたら -AC(i-revo)

2週間くらい前にReplicant D-Actionの解禁が告知されてましたが、どうやら全解禁っぽいです。 解禁できずひたすら惑星を破壊し続けていたキラキラ道中隠し曲の冥、 名義通りWHITE WALLと化して帰ってきたプルファ、 ロケテ譜面ベースのセカ天鬼、EDIT隠し曲…

TUNE STREET公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

今日からTOWN MODEが始まりました、というお話。お馴染みの解禁イベントですね。 ポータブルからChat!Chat!Chat!が移植されたとのこと。 リトプレは移植されてないからポータブルの存在価値がなくなったわけじゃないよね! まあ、多くの人はそれよりもsmoooo…

修論提出

先月学科に修論提出→今月初めに修論発表→修正して大学の事務室へ提出 という一連の流れが終わりました。まあ、これで大学を卒業できるはずです。 今後も大学に残り続ける修論にちょっとだけネタを仕込んでおいたのですが、 おそらくそのネタに誰も気づかない…

jubeat knit

今日のおすすめ曲はPolaris。まだフルコン埋めしてないし、せっかくだから頑張ろう! 愛無双まで解禁させたからオススメ曲とか意識する必要ないんだけど! まさか1譜面繋ぐのに4曲設定をフル活用することになるとは思わなかった・・・。 よりによってレベル5…

●モンスターの起動効果のルール変更に関するお知らせ(コナミ公式サイト)

モンスターを召喚した直後、落とし穴などの罠に 効果モンスターの起動能力をプレイすることができるってルールがあったのですが、 スターター2011発売以降、それができなくなるというルールに変更されることとなりました。 こんな言い方をすると大したことの…

遊戯王OCG 禁止・制限カードリスト更新(コナミ公式サイト)

禁止カード入りしたのはゴヨウ、マスドラ、大寒波の3枚。 ゴヨウはいろんな意味で新時代の幕開けを予感させるスペックでしたが、 次の時代に突入するに当たって禁止カード入りとなってしまいました。 蘇生できるアタッカーの基準値であった2800のラインが消…

VJ購入は久しぶりだったりする

V (ブイ) ジャンプ 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/21メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るいつものようにWJも買ったんですけどね。 しかし、遊戯王のマンガ3本はさすがに重いなあ・・・。 遊戯王…

みつどもえ!増量中

TV

寺田はるひの声なんて再放送以外で聞くの何年ぶりだよ・・・。

マリオスポーツMIX

とりあえずバスケのハードをクリア。 一応隠しルートは全カップ出たのかな?スターカップだけ隠しルートに入ってませんが。 対戦回数が28回に達したということでバスケのみスライムが使用可能に。 スライムがバスケするってどういうことよ。むしろスライムが…

AOUアミューズメントエキスポ2011

ラブプラスのメダルを失くして本気で凹んでる馬鹿がここに1人。 コナミブースのステージイベントに関しては、 こちらを見てもらった方がよいだろうということで、ここでは話しません。 ただ、満のカリスマ性はスーパースターの名にふさわしかった。それだけ…

オンガクパラダイスでjubeat検定開催(KONAMI ARCADE FAN)

jubeatその2。オンガクパラダイスは全く手を付けておりません。 これって版権曲だけなのかな。それともコナミオリジナル曲も? 私のjubeat近況。Kick it Out赤が繋がりそうで繋がらないので粘着してます。 jubilityが順調に伸びてます。

APPEND FESTIVAL開催決定(KONAMI ARCADE FAN)

昨年やってた「jubeatの曲をIIDXに移植」ってのをもっと大々的にしてみた感じでしょうか。 あの時はjubeatからIIDXへの一方通行だったというイメージが強いので、 今回は双方向にしてほしいところです。IIDXとかDDRとかそろそろサントラ出ますけども。 つー…

とらのあなの利用は初めてだったりする

ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (28件) を見るとりあえず店舗特典を見…

誰も見る気が無い1コマ

ミラクル・フュージョンを発動した時の「何が出せたっけ?」のワクワク感は異常。 デッキによってはダーク・コーリングでも可。 まあ、奈落に落ちていくんですけどねー。