不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンスマッシュ!

ポケモンライブラリーは「ラルトスを救え!急げマサト!」 サーナイトが嫁とか言い出す人たちが大喜びする回なんですけどね、 この回ってユキワラシがその魅力をふんだんに見せてくれる回なんですよね。 この3か月後、サトシのユキワラシはオニゴーリに進化…

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

マリオ2をクリアしました。これで3週目だったかな。4週目かも。 問題は私のWiiでは1度もクリアしてないことなんですが。

ポケットモンスター ブラック

BW発売以後、初めて東京都に行きました。 なんかいろんな人にすれ違い人数で差をつけられちゃうくらいですからね! 東京都ならきっと1日でたくさんの人とすれ違えるはずですよね! まあ、台風だったからそんなにいろいろ回れたわけでもないし、 そんなにすれ…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

マリオパーティ2が登場。マリパは2が最高傑作だと思っているので、これは楽しみ。 マリパ1も屈指の名作なんですが、スティックを回して掌に穴をあけちゃうんですよね。アレ痛い。 その他にはスーチーパイやAC版魔界村など。

ポケモン脚本家の首藤氏が死去、くも膜下出血(Yahoo!ニュース)

「なんだかんだと聞かれたら」の名ゼリフを生み出したことで知られる人ですね。 「ロケット団よ永遠に」の作詩もしてました。 くも膜下出血って喫煙もリスク因子の一つに挙げられるんですね。 さすがにそのせいだというのは極端だと思いますが・・・。 ご冥…

ポケットモンスター ブラック

ナットレイ図鑑埋め完了。あとバニプッチをバイバニラまで進化させたり、 エメラルドを起動してメタモン狩りをしたり。 やっと1Vメタモンが6種類揃いました。これで育成環境はひとまず整ったのかな。

ポケットモンスター ブラック

バトルサブウェイはちょっとモチベダウン。 その間にイッシュ図鑑くらいはそろそろラストスパートをかけたい。 ボルトロス、ランドロスはさすがに弟の力を借りましたが、伝説のポケモンは一通り捕まえました。 これでまだ見つけてもいないイッシュ地方のポケ…

遊戯王ファイブディーズ

クロウ対ホセ。 えーと・・・ゲイル引かなかったね。 TFでやられると泣きたくなるシロッコ+ゲイル+ブラストをやったりする事もなく。 ゲイルの効果って一度使うと適用されたモンスター自身の効果で攻撃力が増減しても、 攻撃力が変わらなくなるんですよね。…

コナミスタイル東京ミッドタウン店にて音楽ゲーム試遊会を開催(ファミ通.com)

11月2日には第2回BEMANI生放送も予定されてるらしいです。 ポップンやダンエボのみならず、 もうすぐリフレクビート稼働だったり、IIDXもそろそろ九段・十段解禁が近づいていたりと、 何かと忙しい音ゲー事情。・・・で、DDRの冥解禁はまだですか? また、『…

ポケットモンスター ブラック

ギギギアルに大文字を2回外したのが仇となり、しかし命中率が同じ毒々をきっちり一発でくらってしまい、 持久戦に持ち込まれた挙句ボーマンダがやられ、 メタグロスで2匹倒したものの最後に出てきたルカリオにメタグロスもやられ、 ポリゴン2だけではルカリ…

ポケットモンスター ブラック

マンダ、グロス、ポリ2でシングルスーパートレインに殴り込みをかけたのですが、 30連勝くらいしたところでバンギラスにやられました。 一応バンギにはグロスで戦うことになるんでしょうけれども、 そのグロスはドサイドンとの打ち合いに負けちゃってたので…

本とかCDとか

そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)作者: 水無月 すう出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見る今日発売だってのを…

そらのおとしもの f

TV

日本古来から伝わる戦い方、合戦で智樹を倒せ!という話。 いや、このアニメの主人公って智樹なんですが。 アストレアがほら貝を吹ける事にびっくりしました。あれって吹くの難しいよ? この回と言えばなんと言ってもそはだるまのインパクト。 相変わらずギ…

ポケットモンスター ブラック

バトルサブウェイでまさかの3試合連続耐熱ドータクン。 しかし大文字と地震を持つボーマンダ、地震を持つメタグロスの前では大した問題ではなかった。

百花繚乱 サムライガールズ

TV

ちょっと見ないうちにとんでもないドタバタラブコメになってた。何があったんだ・・・。

えむえむっ!

TV

愛の力でMを治す!という名目で太郎と美緒がデートをする話。 むしろ引っ張ったほうがいい大岡裁きとか初めて見たよ!ドMすげえ。 WORKING!!の時は伊波ちゃんばっかりでぽぷらが地味だったという事もあり、 その反省が活かされてると言えなくもない・・・け…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

TV

沙織・バジーナの荷物がきっかけでひと悶着あり、 夏コミに行く事になりました、という話。千葉要素少なかったな。 3日目は戦争だって聞いたのですが、いきなりそんなところに挑戦しちゃって大丈夫なんでしょうか。 いや、私は夏コミ行ったことないんですが。

中井正広のブラックバラエティ

TV

日本中の心配を消し去るべく、石田純一という男について知る回。 とりあえずアレだ、余計に心配になった。

アニメイト千葉店リニューアルオープン

昨日より。昨日はELISAが1日店長をやってたみたいですね。 全体的にスペースに余裕ができた感じ?今まではすごく狭かったイメージですからねえ。 レジも増えたようで、待ち行列も緩和されたイメージ。 今までは休日に買い物しようとするとレジで1時間待ちと…

ポケットモンスター ブラック

努力値割り振り終わった! ・・・とか思いつつも、なんか気になったので調べてみたら、 ポケルス感染させるの忘れてました。まだ折り返し地点じゃねえか!

フォーチュントリニティ

ここまでのあらすじ。さっき書いた。 7が揃ってレジェンドモードに突入。サラッと書くようなことではないんですが。 で、ダイレクトオーブはガンガン引くのにジャックポットチャンスは発動しないという、 すごくもどかしい感じのままレジェンドモード終了。 …

スピンフィーバー

ここまでのあらすじ。 先日、市原のラウンドワンに行った時に 「メダルゲームやりてーなー」という衝動に駆られ、スピンフィーバーをプレー。 いつものようにメダルが減り続け、残り6枚となった時に ミリオネットのジャックポットが発動。 見事ゲットし、メ…

ポケットモンスター ブラック

フーディン育成開始。にしてもフーディン育てるの何匹目ですか・・・。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

とりあえずひと通りクリア。時間の関係で全ステージ廻ったのはマリオ2だけですが。 SFC版への移植に当たり、バグ修正などの仕様変更があったことは私も承知していたのですが、 「ワールド9を経由してワールドA〜Dへ行くと敵キャラの挙動が1の裏面仕様」 なん…

年齢1ケタの頃にやったマリオは思い入れが強い

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/21メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 2,975回この商品を含むブログ (134件) を見るマリオコレクションと私。 発売当時、私は小学1年生でした。 当時のSFC…

ポケットモンスター ハートゴールド

とか言いつつバトルサブウェイの話を始めるわけですが。 ボーマンダとメタグロスのコンビってのは、 一方の弱点をもう片方が半減(あるいは無効化)してくれるわけで、 基本的にはいいコンビなのです。 で、ボーマンダが(二刀流ですが)特殊アタッカー、メタグ…

ロッテ、シーズン3位から初の日本シリーズ進出!(Yahoo!ニュース)

ルーキーの清田からベテランの福浦、里崎まで、全員でつかんだ勝利だと思います。 2005年プレーオフの関係で4-0のまま試合が進んでいったのには少々不安を覚えましたが、 大松が一発やってくれたおかげで不安が飛んでくれました。 おめでとう!成瀬と里崎は…

ポケットモンスター ブラック

シングルトレイン用にガブリアスを育ててみました。 GTSもほとんどほったらかしなのでこだわりスカーフをまだ取ってないのがアレですが、 代わりにドラゴンジュエルを持たせて破壊力を上げてみることにする。 そんなわけでガブリアス、ボーマンダ、メタグロ…

そらのおとしもの

TV

テキ屋のおっちゃんが帰ってきた!今度は相撲大会だ!・・・というお話。 先週は規制入りまくりで今期に不安を感じましたが、 今週は原作に忠実にやらかしてくれました。 電流金網デスマッチなのに壁から壁へ飛ばないでください。 EDは「かけめぐる青春」。…

ポケットモンスター ブラック

ハートゴールドで育てたまま1度も出番が無かったゴウカザルを転送。 これまたハートゴールドで育てたけど使わなかったボーマンダ、 野生で出てきて死を覚悟したけど無事ゲットできたメタグロスとともに、 盤石の布陣でスーパートレインにリベンジ。あいつさ…