不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコイ ヨメイリ!?

鶫ルート終わり。 その戦い方はニセコイじゃねえよ!作者同じだけど!

ポケットモンスター オメガルビー

てんきけんきゅうじょ到着。 メガシンカが使えるようになり、フーディンがメガシンカできるようになりました。 文句なしのエースとして君臨するようになりましたが、 エスパー技しか使えない現状ではぶつけられない相手も多いのが難点。 シャドーボールやエ…

SOUND VOLTEX III

今作のスキルアナライザーは各スキルレベルごとに最初から3コース用意されています。 全コースをクリアすると枠が金色になり、さらにその全コースの達成率が一定値を超えることで その金枠に光の輪、通称「後光」がつくのですが、 スキルアナライザーレベル1…

るりィィィィィィィ(無言の腹パン)

ニセコイ ヨメイリ! ? - PS Vita出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2014/11/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見るるりちゃんルートがあるってのとBGMが猫叉さんってことで購入。購入理由としては十分。

ポケットモンスター オメガルビー

センリを倒してバッジ5個。 バシャーモまで育っていたくらいなので弱点ついてあっという間でした。

ポケットモンスター オメガルビー

フエンジムを突破してバッジ4個。 XY同様に速いペースで育成できるようで、 最初にもらったアチャモはバシャーモになりました。 トウカジムもこれで楽勝でしょう。たぶん。

jubeat sauser fulfill

天下一音ゲ祭のブロック課題曲が配信開始。 全曲が赤譜面ですらノート数900未満という割とおとなしめな難易度。 まあ、店舗課題曲は元々ボス曲だった曲たちですからねえ。 FLOWERだけボス曲だった機種間違えてるような気がしますが。 ひとまず、Ignis Danse…

天下一音ゲ祭のブロック予選課題曲が発表

ブロック予選課題曲は全て明日配信の新曲。 jubeatからは猫叉Masterの「Scars of FAUNA」、 maimaiからはHiroの「VERTeX」、 グルコスからはCOSIOの「FUJIN Rumble」、 太鼓からはYuji Masubuchiの「Ignis Danse」が登場。 我らがjubeatからは猫叉さんの新曲…

遊戯王アークファイブ

舞網チャンピオンシップ第3試合は隼対素良。 イマイチ本性の見えない2人なだけに不穏なデュエルとなりそうな話。 アクションフィールドはハートランド。 隼がそのフィールドに反応したこと、 そして零児も「ささやかなファンサービスプレゼント」と発言した…

イオンモール木更津に行ってきたよ

ここまでのあらすじ:帰省しました。 元々木更津にイオンはありまして、高校の頃はポケモンカードなりOCGなり買いに行ってたんですが、 そのイオンモール開店に伴い8月末に閉店しました。専門店は残ってるようですが。 一応成田、津田沼、船橋あたりのイオン…

GROOVE COASTER EX

AC

2人プレーをしました。 終始私のスコアが低い劣勢の戦いでしたが、 得意のアドリブとそれなりのコンボ数で切り返し、 最終的に「初プレイ」による☆+1で勝利しました。しかも2曲。 初プレイ汚いなさすが汚い。

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

SP十段取れました。あとEX十段も行けました。以上。

DANCE EVOLUTION ARCADE

曲「凛として咲く花の如く」が追加。ロングバージョンをベースにしたIIDX音源かな。 繰り返しの多い振り付けですがとにかく忙しい。繰り返しでなければレベル5にいそうなクラス。 というかla recetaとかよりも普通に難しいと思うんですけど・・・。

割と曖昧な定義である

「マリオキャラ縛りね」 さて、何を持ってマリオキャラというのか? 最近のところでいえばマリオカートにリンクやむらびとが登場していますし、 思い返せばDSにもHVC-009なんてのがいました。 Mr.ゲーム&ウオッチの技の中には「セメントファクトリー」なん…

ポケットモンスター オメガルビー

バッジ2個ゲット。 私の中でも屈指のトラウマとして君臨する意思の洞窟。 何があったかと言えば色違いのケーシィが出てきたのがここでして、 それすなわち色違いのケーシィに逃げられたのもここなのです。 今回は既に先に進んでいた弟からソーナノを借りると…

猫叉MasterってどれくらいのVジャンプ読者が知ってるんでしょうか

V (ブイ) ジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/11/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る恒例の応募者全員サービスパックですが今回から応募方法が変更になり、 インターネットで申し込んでコンビニで支払いがで…

XYから色違いの出現確率上がってたんですね

1/4096だそうですね。ちなみにBWまでは1/8192。ポケットモンスター オメガルビー - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (23件) を見るポケットモンスター アルファサファイア - 3DS出版社/メーカー: 任…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

色々動きましたが時間の都合でこれを1プレーやっただけ。 新曲何が入ったのかなーとか思ったらEZ DO DANCEが入ってました。 昨日のBE生でTAGが言ってた「これ完全にDDRじゃないですか」はこの伏線だったのかな? ・・・とか思っていたのですがアーティスト名…

BEMANI生放送(仮)

明日稼働のリフレクアッパーとSDVX IIIを中心に、 その他の機種もイベント情報を一気にお届け。 なんと明日から赤段位が解禁されることになりました。☆12譜面も色々解禁。 今回もまたクッキーに悩まされるのでしょう。困った。

リフレクgroovin' Upper、SDVX IIIは20日から

問題なのがSDVX。暴龍天取得辺りでモチベーションが急低下しまして、 気が付けばレベル15、通常ゲージすら安定しない曲が少なからずあるという体たらく。 こればっかりはプレーしないとどうしようもないかなあ・・・。 あとスタンプキャンペーン中ですが1日…

遊戯王アークファイブ

遊矢対沢渡後編。 お互いに息詰まる攻防で見どころもあり、 まさにライバル対決というデュエルでした。 遊矢がエンタメを忘れた頃に沢渡とデュエルすることになりそうな気がします。 次週は素良と隼のデュエル。 アクションフィールドはなんとZEXALの舞台、…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

何も考えずにタイトル書いてたら「22 tricoro」とか書いてました。SPADAどこ行った。 EXTRA STAGEで一定条件を満たしてフルコンボすると謎の扉が出現するのですが、 それを一定回数繰り返してDJ TOTTOの「gravigazor」出現。tricoroのplan 8以来のワンモア曲…

新SDのCM始まりましたね

遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・シークレット・オブ・エボリューション BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2014/11/15メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るアニメの遊矢対零児からLDS3人組対隼までに登…

艦隊これくしょん

本日より秋イベント「発動!渾作戦」がスタート。 夏イベント同様に連合艦隊を出撃させます。資材の消費が激しい! そして夏イベント同様にE-1、E-2で出撃させた艦娘はE-3に出撃できません。艦娘の選択も厳しい! ・・・が、夏イベントに比べると規模は小さ…

マリオカート8

昨日からDLC第1弾が配信開始。 新規キャラとして「ネコマリオ」「ネコピーチ」「リンク」が使用可能に。 リンクってたしかスーパーマリオRPGのローズタウンの宿屋で寝てる緑の帽子の人でしたっけ? マシンとしては「マスターバイク」「ブルーファルコン」が…

気付けばORAS発売が来週に迫ってるらしい

マズい。まだ予約してない。 まあ21日は当然のように仕事ですし、ダウンロード版購入安定かな・・・。

ネタ無いです

BE生聞き逃したというか、飲み会だから聞けるわけなかったというか・・・。

REFLEC BEAT groovin'!!

バハムートを撃退してonslaught解禁。というわけでMYSTICAL STRIKE終了です。 長かったなあ。途中でひなビタ♪オーバードライブしたりchrono seeker始めたりしてたせいですけど。 あと、フカセ許される気ねえだろ。

遊戯王アークファイブ

遊矢対ネオ沢渡改めネオ・ニュー沢渡。今週からOP・EDが変更になりました。 のっけからセルフBGM、相変わらずの取り巻き、 ネーミングに難のある沢渡レジェンドコンボと 相変わらずのネタっぷりを見せる沢渡でしたが、 その一方でデュエルの戦術は無駄もスキ…

VenusFountain

メダルゲームやるのも久しぶりですねえ。 ってなんか出たー! 今までの自己ベストがスピンフィーバー2の880枚だったようなので、 自己ベスト大幅更新です。 プッシャーゲームはフィールドの3割落ちればいい方って言われてたような気がしますが、 だいたい半…