不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターX

よく考えたらポケモンが忙しくてウォーズやってる暇ねえよ。 もうじきメダロットも控えてるんだぜ? 図鑑埋めも兼ねてレベル上げを頑張ることに。 とりあえずバトルシャトーへ行けばいいのかな?とか思ったら お小遣い稼ぎにもってこいの場所だったのはヒミ…

日本版と北米版をちょっとだけ比較する

北米版で発売された「ADVANCE WARS:Days of Ruin」です。 簡単に言えば今日配信されたプラチナ会員特典の北米版。2008年発売。 で、これと簡単に比較したらこの辺に違いがあった、という話。 ちなみに北米版はDSのソフトのためリージョンコードは関係ありま…

クラブニンテンドー2012年度プラチナ会員特典が発表

今年はDSiウェア「ファミコンウォーズDS 失われた光」と2014年カレンダー。 DSiウェア「ファミコンウォーズDS 失われた光」と2014年カレンダー。 DSiウェア「ファミコンウォーズDS 失われた光」と2014年カレンダー。 大事なことなので3回言いました。カレン…

このブログのどこかに書いた記事のほぼ使い回しだよ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 我々は5年も待った。むしろ待ち続けた。もはやGBWA1+2の比ではない。 FEはその間3作発売されようとも!*1 アメリカでは2008年1月21日に発売されていようとも!! 問題はポケモンが出た直後ということだけだ!!*2 ところで、何でどえ…

jubeat sauser

本日のフルコンチャレンジはZED。IIDXから移植されたアレ。 中盤に良くわからない発狂がありましたがよくわからないまま繋がり、 そのまま赤譜面をフルコンボできました。解禁前にフルコンボって久しぶりだなあ。 とか思ってたら既にZEDは解禁済みでした。ま…

遊戯王ZEXAL II

III・V対ミザエル。待望のミハエル対ミザエルですよ。 「墓地は第2の手札」と呼ばれるくらい墓地の扱いが割と容易な遊戯王ですが、 割と有用なモンスター除去「吸収」が出ました。でもまあ、サクリファイスの方が使いやすそう・・・。 そういえばIIIがマシュ…

ポケットモンスターX

ようやくいわくだきの技マシンをゲット。 で、岩を割りまくっていたらふたのカセキが出てきました。プロトーガの化石だっけ。 さらにもうしばらく割り続けていたらひみつのコハク発見。こちらはプテラですね。 え、今回こうやって化石をゲットするの・・・?

SOUND VOLTEX II

XROSS INFECTION(EXH)クリア。ちょっと気を抜くと一気にゲージを削られる高難度譜面。 1プレーだけならブロック投入しなくてもいいからクリアレートは低めですが、 それでもQRに比べればクリアは簡単ですかね。参考にならねえよ。

飲み会

「君はもう少し自分の意見を主張した方がいい」とか言われたりしましたが、 そんなこと言われても食べ物の注文を全くしていない私でした。 というか途中からピッチャーだったから注文したのって本当に最初の一杯だけじゃないですか・・・。

ポケットモンスターX

殿堂入りしました。 毎回チャンピオンはどこかで一度接点があるので今回もそのパターンだろうと思ったのですが、 今回は思い当たる節がない・・・と思ってたらアンタかい! 後半出番がなかったからすっかり忘れてたよ! 今回は自分の手持ちのレベルがいつも…

Dance Dance Revolution

リフレクサントラ発売記念で一部楽曲が移植。 Wow Wow VENUSがとうとう移植されたというのも大きなところですが、 BEMANI学園以外では初登場となるDJ TOTTOのWindy Fairyが気になるところ。 まあTOTTOが出てきたところで高難易度は覚悟の上ですが、そこは難…

REFLEC BEAT collete

本日よりVENUSのデジタルライブツアーがスタート。 e-AMUSEMENTでチケットをゲットしていればVENUSの楽曲が別音源に変化、 他にも一部システムボイスがVENUS仕様に変わったりとかいろいろ変化するという、 褒め言葉としてのバカバカしいイベント。 あまりに…

予約し忘れた?ばっかお前、代休が残ってるだろ?

六本木のコナミスタイルショップに行ってきました。人生初の六本木ですってよ。 ちなみに代休の残りはあと5回。使い切れないんだろうなあ・・・。 REFLEC BEAT colette ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD it…

ポケットモンスターX

手持ちの回復アイテムとポケモンのPP、 そしてトレーナーの精神力を削るチャンピオンロード突破。 次に待つのはこれまたおなじみのポケモンリーグ5連戦。 今回はチャンピオンとして登場しそうなのが誰なのか全く予想が付かないなあ。 って言うか今作、チャン…

今日はWJの発売日でもあります

V (ブイ) ジャンプ 2013年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/10/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るVJエディション10にSNo.39 希望皇ホープONEが登場。攻撃力は2510。 攻撃力が50の倍数でないモンスターが再録以外で登場し…

遊戯王ZEXAL II

シャークとIVのデュエルに決着。そして遊馬とアストラルが選んだ道とは・・・?という話。 IV最後のエクシーズ、デステニー・レオもカード化。効果がとんでもなくエグイ。 なんで4000ダメージという即死級バーンなのに特殊勝利の効果まで持ってるんですかね…

ポケットモンスターX

8つ目のジムに突入し始めたところ。最後も最後でジムの仕掛けが面倒くさい! 8つ目のジムは氷タイプのジム。最初にフォッコを選んだ私なので大した問題ではない・・・はずですが、 肝心のマフォクシーは進化した途端にボックスに行きました。 でもって炎タイ…

jubeat sauser

フルコンチャレンジ楽曲を増やして解禁を一気に進める。 魚とか貝とかを使った闇鍋が完成しました。 で、サカナくんさん(仮)に与えた結果これがまさかの好物扱い。 なんとそれまで0%だったのに一気に100%まで上昇。一発で「Sky Is The Limit」解禁。 これ…

似た名前のカードが多すぎて整理がめんどい

遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック 神代兄妹編 BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/10/19メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る遺跡を回っていたころまでにシャークと璃緒が使っていたカードを中…

遊戯王ファイブディーズ

鉱山に強制連行された遊星は鬼柳を連れて脱出を試みる! そこに鬼柳を慕うあの姉弟が・・・という話。 クラッシュタウン編名物のライディングトロッコです。 後続のバイクに鉱石をぶつけたり衝突事故を招いたり割と大事故まみれ。 一方で遊星とロットンとの…

ポケモンのオフィシャルショップ、「ポケモンセンタートウキョーベイ」オープン!

11月22日からオープンだそうです。いつの間にかららぽーとリニューアルオープンの日決まってたのか。 ロゴマークのポケモンはピカチュウ・ハリマロン・マーイーカの3匹。 ・・・え、マーイーカなの?

SOUND VOLTEX II

スキルレベル10、剛力羅を何とかゲット。先月に比べて難易度上がりすぎ。

ポケットモンスターX

バッジ7個目まで。 途中でもはやポケモン名物とも言える凍っている洞窟が登場。 例によって滑る床も健在・・・なのですが、今作から斜め移動が可能になり、 部分的にちょっとトリッキーだった気も。逆に言えば力技も使えたのかな? そんな洞窟で鋼・ゴースト…

台風直撃だったんですってよ

電車が遅れると前もってわかっているのならばそれを見越した上で早めに家を出る。 まあ京成ですからね!強風だろうと運休はないですよね! というわけで傘を1本犠牲にしつつ京成成田駅到着。 「上野方面の列車ですが土砂崩れの影響で運転を見合わせておりま…

SOUND VOLTEX II

XROSS INFECTION解禁。 作曲がBlackY vs Yooh、そしてエフェクトがPUQHASE vs FUKASE(←?)と来れば それが弱い曲のわけがない!とか思っていたら、 ポリブレを除いた最低のクリアレートに君臨しておられる! 問題は中盤のツマミ譜面+ロングからでしょうか。 …

ポケットモンスターX

バッジ6個目ゲットしてボール工場のあれこれが終わったところまで。 6つ目のジムはフェアリータイプのジム。 そういえば金銀の6番目のジムも当時初登場の鋼タイプでしたっけ。 フェアリータイプはドラゴン・悪・格闘に強くて毒・鋼タイプに弱いという新しい…

ポケットモンスターX

ミアレシティに戻ってきました。バッジは5個。 パーティ編成の都合上、他のポケモンとタイプが重なって出番が減ることが予想されるため、 マフォクシーをパーティから外すことに。 御三家って一体。最初にもらうポケモンって一体。 で、野生のイーブイが登場…

遊戯王ZEXAL II

ナッシュ対IV他5試合の後編。 セブンス・ワンが割とインチキ。 召喚したNo.の効果は無効って言われても電光千鳥みたいな、 場に出た時に効果を発動するオーバーハンドレッドナンバーズって現存しませんからねえ。 すぐ素材になるのでデメリットがデメリット…

ポケットモンスターX

〜ここまでのあらすじ〜 順調に旅が進んでいたと思いきや、 ケーシィを見つけてしまいパーティに入れることが急遽決定。 でも納得のいく性格のケーシィ出てこねえぞ。なんなんだよ意地っ張りって・・・。 その後のケーシィ達。 ・腕白(防御↑特攻↓) ・やんち…

ポケットモンスターX

最初のポケモンはフォッコ、途中でもらえるポケモンはゼニガメを選択。 ヤヤコマがヒノヤコマに進化し、まあ順調に旅を進んでいたのですが、 ここであのポケモンが現れる。そのポケモンとは・・・ ケーシィ。 今更説明するまでも無いエスパータイプの代表格…