不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオRPG

バーレル火山終了。オノレンジャーってあんなに手こずる相手だったっけ。 ひまんパタこうらやフライパンが手に入ったのでそのままクリスタラーに特攻。 まあピーチにひまんパタこうらを装備させてある程度耐えればまず負けはないんですけどね。 最終的には技…

ポップンミュージック16 PARTY♪

スパニッシュバラッド。いろんな意味で遅い! どういうわけか再びやってきたイトケンさんの新曲。ツーバスが叩けるドラマーの話はどうなったんですか? RPGだったら砂漠の町とかに使えそうな気がします。 ・・・これ金曜に撮った写真だったんですが。(汗) お…

週刊少年ジャンプ31号

ギャグマンガ日和・・・アニメの3にはこのノリが欠けてたかもしれない。キラメキシュートやったけど。 ワンピース・・・え?早くもくま再来? 読みきりあれこれ・・・週刊少年ジャンプ向けじゃないなあ・・・。 こち亀・・・戸塚の「消」と星の「薄」が泣け…

中井正広のブラックバラエティ

TV

野球モノマネの収録時間があまりに長くなったので今回で無理矢理完結。 磯山さやかはそれなりに野球を知っていると思ってたんですが、 ウィリアムスの物まねをしている時に久保田って解答してるのはさすがにどうなのかと思いました。 久保田は右利きですしね…

GuitarFreaks V5 & DrumMania V5

EXTRA LVが2になりました。 EXTRA曲はwhite tornadeとancient freezeって事なのでVですね。 でもフェアテすら出ません・・・って書こうとしたのが一昨日の事。 95%で魔笛出現。92%で出なかったって事はフェアテなし?って書こうとしたのが昨日の事。 曲打…

大合奏!バンドブラザーズDX

昨日のマリオ64のスライダー完成。あとメンバーチェンジを繰り返しながら大人数でセッション。 なんか多くの人のネジが外れてました。歌ってる時は周りを気にしたら負け。 いやドラムパートばっかり選んでて歌ってないんですが。

ポケモン☆サンデー

ポケリバはサイユウ大会のラスト。 次回予告を見る限りキクコが出るみたいなのでバトルフロンティア編突入なのかな? いや記憶が正しければお月見山を越えてカスミと別れるところまでがホウエン編だったはずですが。 だいすきプロジェクトはゴルゴがオクタン…

大合奏バンドブラザーズDX

とりあえずなんか作ろうというわけでスライダーの楽譜をダウンロード。 で、最初は普通に打っていたのですが、 やっぱり店頭ダウンロードのスライダーと違うなあというわけで、 バンブラを起動して確認しながら打ち直すことに。 大抵は1オクターブ違うとかそ…

PARTY♪サントラ特設掲載(konamistyle)

先行発売が8月29日って事で予定通りならその頃にはポップンパーティーが終わってるので、 まあ発売時期としてはそんなものなんでしょう。 そして同時発売のSota Fujimoriのアルバムとセットで買っても送料無料。 ・・・MFCサントラとも同じ日なのかっ!

名刺が完成しました!(太鼓の達人開発ブログ)

みなさんこんにちは!太鼓チームのタカハシです。 あのバンドゲーム面白いですね!寝ないでやっちゃいました。 タカハシさん相変わらず音楽ゲーム好きですねえ。 ・・・で、これってバンブラって事でいいのかな?それともギターヒーロー?

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

シリーズ史上最高の難易度と呼ばれるFEトラキア776がVCに登場。 ROMカセットとしてはスーファミ最後の作品でもありましたね。ROM版は何かバグがあった気がしますが。

スーパーマリオRPG

マシュマロの国に到着。ここまで来るといよいよ終盤に突入って感じですね。サムスもいなくなったし。 モンスタウン関連はジャッキーベルトとジャンパースカーフとゆうれいくんしょうをゲット。 クリスタルのおまもりはまだ取ってません。封印は解いたものの…

大合奏!バンドブラザーズDX

演奏レベルはちょっと上がって9。 世界はそれを愛と呼ぶんだぜを演奏しながら口ずさんでいたんですが、 それだったら演奏じゃなくて歌うほうを選んだらどうなんだという結論に至りました。 いやいざ歌うとなるとやりにくかったりするものなんですが。 ドラム…

麻雀格闘倶楽部 特別音楽集 弐・参特設掲載(konamistyle)

1〜3の曲を収録したサントラは既に発売済みでして、こちらは4,5と6,7の曲を収録した2枚組のサントラ。 発売が8月29日って事でその頃には7は稼働しているはずです。 私が特に好きなのは4のオーラスだったりします。ポップンのタンヤオドラ6の後で流れるアレ。…

ポップンミュージック16 PARTY♪

positive MAってD-crewとSLAKEでしたっけ?いやまあどうでもいいんですが。 ヒップロックのリミックス。ヒプロもJ-テクノ同様いろはのポップンリクエスト枠で収録されてましたねえ。 そうなるとFoundation of our loveがどうなのかがなんか気になるわけです…

スーパーマリオRPG

リップルタウンのヤリドヴィッヒ戦まで終了。 沈没船の立体迷路は1度もクリアした事がなかったんですが5分くらいでクリアできました。 あとジーノカッターのタイミングがやっとわかりました。どちらも苦節12年。 「うろ覚えなら無理すんな!」でおなじみのジ…

大合奏!バンドブラザーズDX

とりあえず演奏レベルは9・・・になった後ちょっと下がって8。 前作に比べるとWi-Fiやワイヤレス通信が可能、あるいはエディットを使いこなせる人に特化した作りですかね。 今回こそ耳コピができるようになりたいなあ・・・。まず根気が足りない気がするんで…

バンブラDX購入

大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (302件) を見る我が家のバーバラ様登場ゲームはこれで4本目。 そして我が家の振動カートリッジ対応ソフトはこれで…

スーパーマリオRPG

メリー・マリー村に到着。ポカポカポカ イタイ!イタイ!・・・はこれからやります。 昨日さんざん悩んでいたスーパージャンプですが70回くらい跳べました。 実は既に未知の領域に突入していたりして。 トロッコは2分29秒3くらい。 もう1人のゲスト出演者で…

ポップンミュージック16 PARTY♪

3週目突入。なんか村井さんから雨男がどうとか言う招待状が届きましたが今日は雨降りませんでした。 Bボーン先生がパワーアップなドラムセットを持ってきました。 パワーアップと言えば伝説の誤植、あるいは・・・ というわけでギタドラよりたまゆら登場。こ…

ぷっすま

TV

ココ1。 水着シーズンという事でユースケは久々にエロ親父全開でしたね。 あと草なぎの直感がとんでもなく冴えていた回でしたとさ。

ポップンミュージック16 PARTY♪

お試しチケット曲その2。 マキナ・・・って言うか見ての通りIIDXよりSigSigです。 そして担当キャラ名はポップンのキャラ史上トップクラスの速さで動くSigSig。 キャラ名はそのものズバリですが前からシグたんって呼ばれてましたしねえ。 MISSアクションはも…

スーパーマリオRPG

マッシュロードに向かう前に何やってるんだろうねー。 それはさておき空見れどれどれまで終了。いや強制イベントではないんですが。 ワイン川のほとりは現在最高94枚。あのコインが取れていれば魚にも当たらずパーフェクトだったんだけどなあ。 そんな事より…

VCマリオRPGダウンロード

「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券」ネタは スーパーピクロスをダウンロードした時に使わなかった地点で使用禁止ですかそうですか。 説明書見たらメニュー画面のスターピースの項目で「全て集めると・・・」とかもったいぶった事を言ってます…

週刊少年ジャンプ30号

忘れててしばらく書いてなかったけど思い出したしネタもないので書きますかね。 トリコ・・・1番えらい人が真っ先に逃げるって点滴作り置きした・・・げふんごふん。 ワンピース・・・3人で8億。とりあえず大佐ですらない海軍は早く逃げろ。 勇者学・・・槍…

中井正広のブラックバラエティ

TV

ネコやトランプで中断していた野球モノマネベースボール再開。 昔の野球選手をよく知らなくても宇野のヘディングは一般教養だと思うんです。 あと達川のコンタクト探しも。いや達川に関しては審判を騙すほうこそ一般教養ですが。

ポップンミュージック16 PARTY♪

お試しチケット曲その1。 カーニバルの主題による人形の・・・ああ長い! CS13よりナイトメアカルーセルです。楽士カンタビレオの正体はMr.Saturn。 よく聞けばわかりますがAC13のPOP'N CARNIVAL MARCHのアレンジとかリミックスとかそんな感じの曲です。 担…

ポケモン☆サンデー

ポケリバはマサムネ戦。「マサムネ戦は面白くなかった気がするなあ」とか思ってさらに30分寝たのは内緒。 今考えるとこの辺のポケモンはつまらなかった時期なんだなあ・・・。コンテストではハーリーも出てきたしね。 だいすきプロジェクトはパン作り。そし…

ポップンミュージック16 PARTY♪

テーブル曲はひと通り出しましたよ、と。チケット曲は今頑張っている最中。 ジグREMIX(EX)でパフェ。やれば出来るもんだ。 しかしリミックスしてないジグ(EX)はフルコンすら出来てないんですけどね。うーむ。

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

ひと通りキャラは出たかな。弟はさらに全員スターキャラにしてましたが。 前作に比べれば隠し要素を全解禁させるのは楽かと。「はじいたボールをとれ!」とか無かったしねえ。 しかしあんなのとかこんなのとか出てきちゃうわけですか。 そこまで出て何故ベビ…