不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

64末期の埋もれた名作「罪と罰」満を持して降臨。買いたかったけど機会がなかったんだよね。 発売日はカスタムロボV2と重なってたし。 あと個人的にチェックつけておくべきだと思うのはグラディウスIIIとか沙羅曼蛇とか。 マッハライダーと燃えプロは余裕が…

メイドインワリオ(スマブラ拳)

えーっと・・・もう意味わからないけどこれは対戦のステージですよ! 無印(あつまれでも可)のミニゲームの世界で大乱闘だそうです。もう何がなにやら。 ちなみにご飯残すと人でなしって言われる瞬間アクションは スネークの登場するゲーム作ってる会社から発…

ファイアーエムブレム 烈火の剣

27章で挫折したまま1年半が経ち、28章で挫折して半年が経っていたわけですが、 昨日ようやくノーマルのエリウッド編をクリアしました。 その間にファミコンウォーズDSはノーマルより簡単なハードキャンペーンを9週しているわけですが。 で、1回クリアするの…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

AGでは最終回のBパートにしか登場しなかった*1サトシ永遠のライバル、シゲル登場。 一応週ポケ新作アニメで1度だけ登場したんですけどね。 映画はミュウツーの逆襲にほんのちょっと出ただけですしね。そういえばニドキングやフーディンは元気ですか? まあシ…

途中まで書いたの忘れててブラウザ閉じちゃった

まあブログ書いてる人なら誰でも一度は通る道。

世間では夏休み終了間際らしい

私の大学は敬老の日まで夏休みなんですが。まあ大抵の大学はまだ夏休み継続でしょうけども。 で、夏休みの終わり際のイベントといえばアレですね、宿題を一気に片付けるってやつですね。 弟が今急ピッチで宿題やってます。迷惑になるのでそのそばに置いてあ…

ギタドラV4オンラインアップデート実施のご案内(KONAMI ARCADE FAN)

YとVの違いをわかりやすくしたりとかDARK-FULLを改善したりとか。 ところで、 ・ 特定の称号の説明文の誤字を訂正 ポップンの「掘って掘って掘りくまる」の訂正はまだですか?いつもの様に次回作待ち? あと家庭用ブログではCLASSIC PARTY triathlonやMIDNIG…

ADVENTURE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

さすがに2ヶ月も経てばほとんどの人が制覇するなり行き詰まるなりしてると思うんですが、 実はまだ1ヶ月もあるミミニャミ探検隊の闇の世界の存在をご紹介。 あと先週の更新ですがフォルクローレ、クリオネテクノ、グラウンドテクノ、ウインディダンスの 曲コ…

ポケモントレーナー:必殺ワザ(スマブラ拳)

下必殺技でポケモンチェンジを含めるとポケモントレーナーの必殺技は10種類。すげー。 ところがポケモンごとにそれぞれ2種類ずつしか紹介しておりません。 個人的にはみずでっぽうとはっぱカッターとそらをとぶかなあとか思ってたりしますが。

ぷっすま

TV

見極め王決定戦。 1983年になかったものはどれかって問題が最後にありましたが、 そこに出てきたファミコンのABボタンが四角。 こんなところをしっかりさせる前にもっとやる事あるんじゃないですかね! いや褒め言葉ですよもちろん!

アンドルフ(スマブラ拳)

初代のアンドルフです。DXのフィギュアで言うところのアンドルフ(旧)。 一番インパクトがあるとの事ですが個人的には脳みそが一番インパクトがあります。 で、スーファミ版という事で鉄板攻撃を使ってきますです、ハイ。 この間久々にスーファミのスターフォ…

くりぃむナントカ

TV

からいやつらとナントカ-1グランプリ。 速水もこみちはくりぃむナントカ第1回の時に出演していたんだとか。そうだったっけ? 私が見始めたのは第2回からなんですがその時は利きセンスの後半だったからそっちでも出てたはずだよね。 とりあえず辛いのは苦手。…

DanceDanceRevolution STRIKE

聞いた話だとDJ TROOPERSで削除されるらしいTOE JAM。 12回目でやっと850万点出せました・・・。指が吊る。

ポケットモンスター ダイヤモンド

タマゴ孵化させてるだけってのも飽きるんですよ。ええ。 そういう時は気分転換に地下へ潜ったりします。もちろんパワプロやったりもするんですが。 珍しくなんか掘り当てたの図。 ミカルゲ捕まえたらみたまのとうがいしのとうに戻っていたのでまたセットして…

週刊少年ジャンプ39号

何かおかしいと思ったら・・・ジャガーさんが巻末じゃない! リボーン・・・ボンゴレの試練は何週も引っ張らず1週で終了。でも戦っては修行でテンポがいいのか悪いのか。 ワンピース・・・なんかゾンビが飛び降りた。 日和・・・うすた先生でも内容に違和感…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

TV

神経質な栗がツボでした。

中井正広のブラックバラエティ

TV

な界陸上2007開幕。 参加資格を手に入れるには1分でレモン1個を食べきらないといけないとの事。 さすが出川と言わんばかりの見事なリアクションでしたね。 あと「それはタレントとしての立ち位置だろ」ってセリフが好きです。

なんだ、やっさいもっさいか

地元の人間なものでオプションとかルビーサファイアよりも反応しちゃうんですよギャフン。

この面白さは崩せない! 「アルカノイドDS」(+D Games)

「大山のぶ代がうまいゲーム」としても一部に知られているわりと有名なブロック崩し。 なんていうか同時発売のパドルコントローラDSの可能性に期待。スライドコントローラでも同じ事言ってましたが。 なお、気になるサウンド面だが、ZUNTATAの小塩広和氏を筆…

ポケットモンスター ダイヤモンド

キクノのカバルドンに育成中だったオクタンをぶつけてみる。相性いいし。 先手を取られて地震をくらう。体力が一気に減っていきますねえ。 ところがHPが1残るというまさかのオクタンクオリティ発動。ハチマキつけてないよー! ・・・まあ、カバルドン倒せな…

ポケモン☆サンデー

ポケリバはきたトウカシティの話。 何か流行したらバッタもんは付き物なのです。ハイパーヨーヨーとか。 レッドが道連れの効果を勘違いするという痛恨のミス。

昨日おきるのが遅いから寝るのも遅くなったのに今朝起きたのは早い

で、今日は間違いなく日付が変わってから寝るのですが明日は7時半に起きろってさ・・・。 昼寝しないと無理そうだ。

実況パワフルプロ野球Wii

栄冠ナイン秋の地区大会1回戦。ここで勝てば中堅維持という試合。 7-1と思いっきり引き離されて負けていたわけですが7回に連打で7-4、 そして4番打者の3ランで7-7の同点まで追いつく。 その後すぐに点を取られて8-7となってしまったものの9回に8-8と同点にし…

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

ドラマニのスキル表作るかと思い携帯サイト見たら「EXTRA LV.2」って書いてあるじゃないですか! そんなわけで1日家にいる予定を変更してゲーセンへ向かう。 今回の解禁内容は FT2ミラクル常駐 極東史記がEXTRA曲に EXTRA専用曲常駐条件緩和 ENCORE STAGEがs…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ヒポポタスの話。サトシになついていたのでそのまま連れて行くのかと思いきや、 普通に分かれちゃいましたね。まあ食欲旺盛すぎるのでカビゴン用ポロックが必須になりそうですが。 で、結局ヒポポタスを追うドキュメンタリー番組はどうなっちゃったんでしょ…

ディディーコング(スマブラ拳)

ドンキーコング64の装備品を携えてドンキーに憧れる相棒ディディー参戦。 最後の切りふだはエレキショッカーかな?ドンキーはタルコンガですしね。・・・ボンゴブラスターの立場は。 ディディータックルが使えるとなるとロケットずつきみたいな技になりそう…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ネタポケ投下。 エテボース せっかちな性格 テクニシャン もちもの サンのみ まもる ねこだまし なげつける ダブルアタック HP4攻撃252素早252 猫騙しで怯ませる・・・わけではなくて相方にサンのみを投げつけて急所率↑。 あとはダブルアタックで身代わり消…

DrumMania V4

そういえばSPIRIT OF IZUMI杯やってなかったっけという事でやったのですが・・・ バラライカ赤すら30点台なんですがorz

ポップンミュージック15 ADVENTURE

ニエンテ(EX)に鏡をつけてみた。 ・・・BADが40近く増えましたorz

ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ(ZAKZAK)

何十冊も持ち込んで一気にスタンプ押して全駅制覇して転売する輩どもが迷惑とかそんな話。 千葉とか熊谷とかそれくらい隅の駅ならなかなか混まないからそこまで迷惑ではないんですが、 東京に近づけば近づくほど人は増えますからねえ。それでいてスタンプの…