不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2パックずつ買った

ダイヤ1パック目からスカタンクが出る。 まさかダイヤとパールに分けたってのはそういう事なの? 2パック目はヨノワール。サマヨールは当たらなかったからADV2のを使えって事ですね。 パール1パック目はまたしてもヨノワール。まあ使おうとするならばダブ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

サニーゴのレベルを上げる。これでミロカロスもドククラゲもミラーコートが使えるぜ。 ルビサファの攻略本見て39で覚えるものだと思っていたら、 パワージェムとか新しく覚えるようになっちゃって48まで育てるハメに。

最高入札額通知その時井川は…寝ていた(Yahoo!ニュース)

井川は寝ていた。午前8時半。沼沢球団本部長の電話が鳴る。最高入札額の伝達だった。日本時間午前7時に入札が締め切られることを知っていても、早くに目が覚めなかった。動じない大物ぶりは、運命の日でも同じだった。 リーグ優勝したとき球場にいなかった…

<井川慶>ヤンキースが30億円で落札(Yahoo!ニュース)

本日のニュース。2600万194ドルだってさ。 松坂獲れなかったから妥協して井川を獲ったって気がするのは私だけではないはずです。 そんな井川本人ですが・・・

ポスティング制度を痛烈に批判=米紙(Yahoo!ニュース)

20日の記事です。批判してたのはニューヨークの新聞です。 ヤンキースのGMのコメントが紹介されてます。 で、これを踏まえた上で・・・

「D端子AVケーブル」の発売が延期に(Nintendo iNSIDE)

私個人としては14型モノラルテレビなので問題ない。

ゲームテックから4機種に対応したマルチACアダプタが発売に(Nintendo iNSIDE)

かつてはSPとDSを同じACアダプターで充電していたのものの DS Liteを購入したことで差し替えるのが面倒だなとか思ってるわけですが、 これは便利な周辺機器の登場ですね。欲しい。でもその前にeneloop欲しい。 去年発売された携帯ゲーム機に対応されてない気…

すっかり忘れてた

DP拡張第一弾って明日発売?

ポケットモンスター ダイヤモンド

一応ヘルプコマは全部揃ったのでJUSは一旦お休みして、 レベル50のポケモンを6匹揃えようと頑張る事にする。 いつものようにタマゴ孵化なんですけど。 ミロカロスってダブルバトルでもミラコ必要?

ぷっすま

TV

スピードマスター。 神無月の美輪明宏はひどい。近づけば近づくほど神無月。 あとUFOキャッチャーのアームがどうかんがえても強すぎます。

『Elebits』、ステージ作成やWii Connect 24に対応!(Nintendo iNSIDE)

触ってて楽しかったけどボリュームが不安かな・・・とか思っていたのですが、 このまま行くと本当に買ってしまいそうです。

ポップンミュージック14 FEVER!

クラシック4(H)クリア。4ヶ月くらいかかった・・・。 乱をかけたところ例の地帯における緑連打を筆頭に当たり譜面とは言えないような譜面だったのですが、 最近は限度を知らないはずれ譜面ばかりだったので耐性が出来たような感じ。 たぶん100秒(H)にS乱…

ジャンプアルティメットスターズ

たぶん全部のヘルプコマが揃ったはず・・・。ちなみに最後まで取れなかったのはミートくんでした。

今更ながら超こち亀購入

超こち亀 (ジャンプコミックス)作者: 秋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 8人 クリック: 276回この商品を含むブログ (167件) を見るマッスル竹田とステップ長谷川*1は日暮とベクトルの方向が同じだったのか! あとOVER…

くりぃむナントカ

TV

ナントカ・ホーテとそっくり1and2。 上田晋也のそっくりさんがあまりに似すぎてて笑った。 そしてそのまま上田の解答席にそっくりさんが座ってベタなのにすごく笑った。 あれは反則です。 ピーマンじゃなくてパプリカだって事くらい私もわかります。

BASEBALL HEROES 2

古田やらウッズやらセギノールやらでたぶんAS。たぶんってのは1番二岡で9番大村だから。 2回にこちらの多村がソロHRを叩き込んだものの3回にあちらのベニーから2ランHRを喰らい逆転される。 その後大村にスリーベースを打たれる等して1失点したものの…

中井正広のブラックバラエティ

TV

今年の旅行計画が決定。 ハウステンボス→ロッテワールド→美ら海水族館、 2泊3日で飛行機もテーマパークも貸切で1億6500万円。 黒バラなのでもちろん支払いは石原良純。 来週から早速旅行に行くようですが一体どうなる事やら。

おはスタにロッテの西岡が出ていたらしい

起きたの9時だから見てないんですけど。 ピカチュウの帽子かぶった久保が出るべきとか思ったのは私だけのはずです。

Nintendo World 2006 Wii体験会

昨日ピクロスDSの事書き忘れてた馬鹿がここに1人。 というわけでまずはそこから。 ピクロスDS 私とピクロスとの出会いはマリオのピクロス発売直後でして、 そういう意味ではピクロスとは結構古い縁だったりします。その後1作品もやってないのですが。 DSで…

ポケモン☆サンデー

この番組では貴重なレッド語。 本日はレッド語「インファイト!」いただきました。 ルカリオが達筆だったらしいんだけど見逃したorz

「ところでマリオ、君は今どこにいるんだ?」

「ゲーセンだ。」 「ゲーセン?いったい何故。」 「他の曲にも手をつけておくことが攻略の秘訣だからな。」 「ショータイムだ!」 ・・・まあ、スネークの参戦が発表された頃にはマリオの曲が入るとは思ってなかったわけですよ。 それから1週間で判明しちゃ…

ジャンプアルティメットスターズ

体験会終了後に場所を移動してマルチバトル。 ラオウ様が暴れに暴れたり1試合に何度もロードローラーの被害受けていたり、 栗田の爆破や流川の居眠り運転が地味に強かったりキン肉マンが変な威圧感持ってたりしました。 あとクイズ対戦もやりました。 1位…

Nintendo World 2006 Wii体験会

「体験会」と変換したいのにいつも何故か「対見解」と変換される馬鹿がここに1人。 これは悪いのは日本語入力システムなんじゃないかって気もしますがなによりもヒプロのせい。 さて7時半くらいに会場着。ここから一般入口とゼル伝専用入口がありますが、 …

GBWA1+2発売2周年

写真はパズコレプレイヤーにはおなじみのホリ製デジタルコントローラ。 そもそもはGBプレーヤーに合わせて発売されたものなのですが、 その十字キーの大きさとGBプレイヤーの使用頻度から主にパズコレで使っていた方も多いはず。 個人的にはこれでバーチャル…

BASEBALL HEROES 2

前回「福留をガルシアに交代」とか言ったのに調子が良かったから早速福留を使っている私。 無事出塁して帰還できたからいいんですけど。谷繁が捕手でしたがそれでも盗塁成功。 その後今江が2打点上げ、9回にまたVSで一発食らっちゃったものの 3-1で勝利。…

ポップンミュージック14 FEVER!

クラシック4(H)、クラシック6(EX)と立て続けにランダムではずれ引いたorz そんな中でシンフォニックメタル(EX)にクリアマーク付いたんですけど。

ジャンプアルティメットスターズ

ファイナルタワー到着。これはもうちっとだけ続きそうです。 7階の必殺技で2回KOってのが出来ません。逃げないでくれ・・・。 デッキを見たら 「お帰りなさいアレンくん」 「そんなことはどうだっていい」 「オレと戦え」 「キン肉ドライバー!」 とかそん…

よしもと笑作料理&芸人Tシャツ祭

千葉のパルコでやっていたので千葉まで遊びに行くついでに行ってきました。 そういえば千葉のパルコに行くのって初めてだな。津田沼のパルコは何度か行った事があるんですが。 以前千葉みなとからフェリシダ*1へ行こうとして、 道を間違えて前を通った事はあ…

ジャンプアルティメットスターズ

いきなりネタバレから入っちゃいますけど、ギア3でガトリングは使ってなかったはずなんですが。 それはさておきちまちまと課題をもらさずクリアしながら進めてます。 やっと幽遊白書まで来た・・・先生忍空はまだですか。 あと前作の主要どころはさすがに色…

JUS買ってきた

ジャンプアルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/11/23メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見る 「物語始まる前からシャンクスのコマがあるってどうよ」 って言葉を弟からい…