不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲーム、今年初めてクリアしたゲームが対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定では…

6コアよりも次世代GPUよりも、「FF14」が目立った自作PC市場

そのタイトルセンスに脱帽。 ・・・で、ファイナルファイトっていつの間に14作も出たの?(

DanceDanceRevolution X2

SPを3クレほど。 ΔMAX鬼、BPMが500くらいのところでギブアップ。 DM Ashura本人が制作した譜面ということで、リズム通りの素直な譜面だと思います。 問題なのは素直であるがゆえに鬼畜だって事なんですが。 FAXX激、ついに陥落。

スピンフィーバー

スピンフィーバーとかフォーチュントリニティとか、 カテゴリ名変更しとくか・・・。気が向いたら。 BJP当てました・・・排出少ねえ! 4時間遊んで20枚くらい損失。この忙しい時期に4時間も何してんですか・・・。

遊戯王5D's TAG FORCE 5

カード収集率が100%になりました。 連動要素もすべて解禁してありますので、現状で手に入るカードは全て1枚以上手に入れたことになります。 まあ、全カード3枚ずつ集めるまでは満足できないってのもまた事実なんですが。 E・HERO プリズマーが3枚無いのはい…

年末進行

年末休みとれるの?ねえ年末休めるの? ・・・と、自分自身に問いかけ続けてたらいつの間にか今年もあと2日になってました。 正直なところ、大晦日に休めるのかもまだわかりません。 明日の頑張り次第。でも明日はメダル打ちに行きたい。 年内に全部やる必要…

DanceDanceRevolution X2

どうやら24日に鬼譜面が解禁されてたようです。 見覚えの無い?MAXやってる人がこの前いたんですが、これだったみたいですね。 今日は残り体力的にやる余裕が無かったので、撃沈報告はまた今度。クリアできない前提ですよ? ちなみに、海外版Universe 3にはも…

2010年を振り返る

毎年恒例のあれ・・・え? もう12月28日なの!?もう年明けちゃうの!? あと3ヶ月くらい待ってよ!1月末には論文書き上げないといけないんだよ! 1月 まだまだ続く彼女のいる生活。いや今も続いてますけど。 ポケカGB、IIDX9th、DDRMF購入。 ポケモンWCS201…

太鼓の達人とミューガンがコラボ

ミューガンにさいたま2000が登場だとか。 よくもまあこんな企画通ったよな・・・。某K社も積極的にやっちゃえよと思ったりするわけです。

カノジョたちのライブも! 『ラブプラス』クリスマスイベントをレポート!!(電撃オンライン)

ラブプラスメダルのリアルデート機能、フォーチュントリニティも対応するんですね。 世界遺産の説明を彼女がしてくれるとか考えたら胸が熱くなるな。 ちなみに世界遺産モード中の曲は三毛猫ジャイブ&JIVE一択の人です。あのノリの良さが確変っぽい。 で、ア…

ドンキーコングリターンズ

無理矢理時間を作りまして、何とかワールド1クリア。 KONGパネルとパズルピースは揃えたものの、 この後でタイムアタックも残ってるんだよなー。 まだまだ先は長い。

スーパーマリオブラザーズ2

これやるのに30分もかかりました。 あと2週間で論文書きあげないといけないのに、何やってんだよ・・・。

スーパーマリオブラザーズ2

8-4、クッパ手前のメットで無限増殖しようとして1ミスしました。 2人くらいの人達から「あんた何やってんだ」というツッコミが飛んできました。 いや、だって漢のロマンでしょ・・・。昔は否定してたけど。 つーかこの記事、6年も前に書いたのかよ・・・。…

DanceDanceRevolution MUSIC FIT

バランスWiiボードモードをやってみよう!というわけで、バランスWiiボードを持ってきてもらいました。 騒音問題は解決できそうだけど、とにかく動きが地味。そんな感じでした。

ポケットモンスター ブラック

まあそんなわけでポケモンセンターに行ってきたわけですよ。15分くらい。 15分で60人もすれ違えるのかよ・・・。汚いな東京さすが汚い。 あとゲームとは関係ないんですが、 トンボ飲料のシャンメリーはクオリティが高いなあと思いました。

カード事情

タブンネのCギアスキンのパスワードを調べるためにポケモンセンターへ行ってきたんですよ。 で、チラシに書かれているものだと思い込み、買い物をすることに。 いや、パスワードは壁に貼られていたポスターに書かれてたんですが。 まあ、何を買ったかと言え…

ポケットモンスター ブラック

最近シングル中心だったとはいえ、ここまで感覚忘れるものかなー。 そんなこんなでクダリを倒してスーパーダブルトレイン49連勝。 ガブリアス、サンダー、メタグロス、ゲンガーでした。いわゆるガブサンダーってやつ。 クダリ戦のバトルビデオは85-99789-831…

DanceDanceRevolution X2

伯爵とΣとミツバチが一斉にやってくるとかどんなクリスマスプレゼントだ。 VANESSA激、ラストの三連符ラッシュがどう踏めばいいかわからないなあ・・・。

ポケットモンスター ソウルシルバー

サンダー厳選終了。臆病bCSめざパ氷70。 乱数調整に手を出しました。めざパ厳選しない限りもうやりません。たぶん。

ポップンミュージック19 TUNE STREET

メタリックオペラ(EX)って43に昇格したのか。それに伴ってレベル42全埋め完了です。 しばらくほったらかしだったこともあって、今では42が半分クリアできればいい方だと思ってますが。 新曲埋めが落ち着いたらサイバーガガクのクリアを目標に頑張りたい。 ま…

遊戯王ファイブディーズ

クロウ&アキ対シェリーの後編。 シンクロ・ストリームもカード化されるとまずいことになりそうなカードな気がしますねえ。 罠カードだし、即効性が無い分安全なのかな? いずれにせよシンクロ大量展開系のデッキが生まれたらえらい事になりそうですが。 そ…

新年もローソンでポケモン!「ポケモンDEお正月」1月1日よりキャンペーン開始(iNSIDE)

ポケモンもハローセットだったりハッピーセットだったり、 セブンイレブンだったりローソンだったり忙しいですよね。 来年はセブンイレブンのスタンプラリーやるんでしょうか? あと関係ない話ですが、けいおん!!の午後の紅茶のキャンペーンは全滅でした。…

ポケットモンスター ソウルシルバー

乱数調整に手を出そうとしましたが、 そもそもストップウォッチを正確に止められない人だったってのを思い出しました。 そんなこんなで本日一番良かっためざパは氷45。 特攻10〜11だったんだけど、努力値である程度カバーできるので、 特防があと2高かったら…

ポケットモンスター ブラック

PDWで必要な夢ポイントが半分になったと聞いたので。ちなみに今のところ18000ポイントくらい。 海へ行きました。今まで出てこなかったテッポウオが出てきました。 終わってからテッポウオって海についた地点で出てくるポケモンだったと知りました。

そらのおとしものf(終)

TV

カオスとの死闘もひと段落、智樹も日常を取り戻したと思ったら・・・?という話。 「平和が一番」とかいいつつも、ハプニングの原因の一角を担ってますよね。 あと最近「豊崎病」って病気の存在を知りました。なんとなくわかった気がした。 カオスってあんな…

弟がBFに手を出した

あれ、タイトルがポケモンじゃないな。まあいいや。ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX出版社/メーカー: ポケモン(Pokemon)発売日: 2010/12/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (12件) を…

えむえむっ!(終)

TV

クリスマスに困ってる人たちを助けようとしたところ、 依頼主が誰かわかってる2人が向かいの店の人、 それもどちらも「売り上げに困ってる」って人たちで・・・という話。 まあ彼らは今後もあんな感じなんだろうなあ、という感じでした。 太郎は相変わらずド…

ポケットモンスター ソウルシルバー

調整済みフーディンに先手を取った! 調べたら臆病素早さVだった! めざパが氷だった! 威力35orz 4倍弱点でも威力140て。 にしても特防が鬼門だなあ。 最速時になかなか2(mod 4)or3(mod 4)が出ない。特防は威力に20近い差が出るんだけど。

フォーチュントリニティ

ブルージャックポット発動!メダル500枚排出! ・・・あれ?500枚って初期値じゃね?誰か当てた後だったの?

ポケットモンスター ソウルシルバー

フーディンの育成も終わったので、サンダー厳選開始。 臆病最速めざパ草37なんてのが出てきました。却下。