不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ロッテの成瀬、唐川両投手がファンと『実況パワフルプロ野球NEXT』で対戦!(ファミ通.com)

マリーンズストアや千葉のヨドバシでポスターは見た事あったんですけどね。 抽選云々の前に今年はパワプロ買ってないもので。 そのポスターには井口の写真があったような気がしますが、やってきたのは成瀬と唐川。 個人的にマリーンズでパワプロをやる人と言…

川島なお美が11年ぶりに新曲発表(Yahoo!ニュース)

こんな事ばっかりだから上田啓介はどんどん調子に乗っていくんだよ。 千原せいじ以上に「残念な兄貴」だと思うのですが、どうか。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはジュプトルがジュカインに進化する話。 普段はクールなジュプトルがギャグキャラとして活躍する回でした。 いやそれまでにもハルカの作ったポロックを食べて灰になったりしてましたが。 だいすきプロジェクトはロバートによるポケモン…

この間買い始めた続き

ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (209件) を見るハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メ…

ファミコンウォーズ

ソラマメジマをクリア。16日もかかっちゃったよ・・・。 とりあえず1日1ステージのペースでクリアしますかねえ。 そもそも何日ぶりにWiiを起動したのかって話なのですが。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

来月のタイトルラインナップ掲載。 スーパーマリオカート登場ですか。歴代最凶のレインボーロードですね。スーパードッスンとか。 それでも物足りない方はキャラクター選択画面でY+Aを押してからお楽しみください。 あとLRLRLLRRA。

Wiiでポップンミュージックが出るらしい(コナミ公式サイト)

いいから早く15を出せ、とは散々言ってるわけですが。 なんかパッケージを見る限りだとヌンチャクでプレイするみたいですねえ。 DDRみたいにヌンチャク+専用コントローラってのはさすがに無理がありそうですし。 パッケージにハマノフがいるってだけで背筋…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ジンダイとともにキッサキしんでんに突入。たねポケモンの最大HPは+20! なんかよくわからないけど像になったジンダイを見てミュウツーの逆襲を思い出しました。 あとレジギガスはスロースタートを持っているので短期決着を決められなかった地点で無理。

ポップンミュージック17 THE MOVIE

マリオRPGなどでおなじみ、ポップンでは13で格ゲーっぽい曲を作った下村陽子さんがポップンに再登場。 再登場までの3年半の間にマリオ&ルイージRPGの2と3が出ちゃいました。 あれ?2が出た時ちょうどポップンワールドだったんだっけ?まあいいか。 今回の曲…

遊戯王ファイブディーズ

アキ対ミスティ。ディヴァインは実は生きていましたという話。 サイコデュエリストのカードを実体化できる能力は便利だなあとサイコソードを使ってるのを見て思いました。 色々応用できそうですけどねえ。体力増強剤スーパーZを実体化させたりとか。

THE MOVIE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

今日解禁可能になった曲の中に下村陽子さんの曲があるみたいですね。ちょっと頑張ってくる。 今週はルナティックリールと政治ファンタジー。 政治ファンタジーは案の定AKIRA YAMAOKAでした。 でもって濃霧大臣なのは・・・サイレントヒルの影響だったの?い…

ぷっすま

TV

茨城日帰りツアー完結編。 カメってウサギより早いんだと思いました。いや速いんじゃなくて。 ほとんどウサギとカメの気まぐれだけだったような気もしますが。

古本屋に立ち寄ってみたりして

遊・戯・王 18 (ジャンプコミックス)作者: 高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る遊☆戯☆王 (19) (ジャンプ・コミックス)作者: 高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07メディア: …

ポップンミュージック17 THE MOVIE

第4週の隠し曲がほとんど解禁できてない状態なのに既に第4週が終わりそうだという事に気付きました。 とりあえずフィーバーロボREMIXを解禁させる。あれ、40ってこんなに難しかったっけ。

咲-saki-見逃した

TV

相変わらずこの携帯が使いこなせてないなあ・・・。 次回の番組内容を見る限り来週から決勝戦突入? という事で次回、優希による「お前は使える犬だ」。もしかしたらそれ再来週かも。

中井正広のブラックバラエティ

TV

寿司寿司トランプの続き。 ストレートフラッシュに挑む人がいるものの最後の1枚は他の人が持ってるってケースが多々ありました。 たしかに決まるとすごい役だけどそういう事もあるよなあ・・・。それでもストレートは狙えるんですが。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションはカスミがジムリーダーに正式に就任する話。 カンフー3兄弟が出てくるからそこまでの話を説明したほうがいいような気もするんですがねえ。 ちなみにカスミが主役のサイドストーリーは4話ありますが、 そのうち2つは相変わらず1度しか放…

スペースインベーダーCX 全国キャラバン

昨年のお台場冒険王でゲームセンターCX版スペースインベーダーが出展されたそうですが、 先月からその「スペースインベーダーCX」が全国のタイトーステーションを回るというイベントが開催中です。 その回り方は九州から東京まで横断する西日本ルート、北海…

遊戯王デュエルモンスターズGX

学園祭にブラックマジシャンガールのカードの精霊が登場するというお話。 多くの人に衝撃を与えたというブラック・トメさん・ガール、通称BTGが登場したのですが、 本放送を見ていなかったので初めて見ました。いやTFに登場するんですが。 あとXYZよりVWXYZ…

ポケモンDPまだ見てない

今回は録画してあるんですが。 最近録ったまま見てない番組が多いなあ・・・。コマ大とかあと何週残ってるんだろう。

ニンドリ7月号は「任天堂SLGサウンドトラック ベストセレクションCD」が付録に(iNSIDE)

ウォーズの曲は初収録のはずなのにイマイチ盛り上がりに欠けますねえ。 特にジョン。どこかの球団の背番号18番とか目じゃないくらい地味な主人公な訳で。

帰ってきたら弟が買っていた

タクトオブマジック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (14件) を見る例によってこういうのは苦手な私です。

遊戯王ファイブディーズ

ジャックがカーリーに勝ちましたよ、というお話。 最後にジャックが使おうとしていたカードの効果が破壊輪にしか見えないんですが。 自分のほうがライフが少なくないと発動できないって言っても制限カードクラス? で、セイヴァー・デモン・ドラゴンの破壊さ…

THE MOVIEサントラ特設更新(konamistyle)

DISC1のLONG曲発表。 カプセルプリンセス、キューティーテクノポップ、ラブリーモータウン、忍者ロックの4曲。 そういえばInfinity of our loveのロングバージョンはいつCDに収録されるんでしょう。 いや猫叉Masterのアルバムは英語版だから。歌ってるのSana…

ファミコンウォーズ

ドーナツジマをクリア。・・・アレ?ソラマメジマは?

ぷっすま

TV

日帰りアルバム旅行。 レンコン畑の事を蓮畑と呼ぶのはうちの近所だけではないはず。 NON STYLEはやはり試合に勝って勝負に負けたようなイメージがあったのですが、 今回の井上は芸人として見事な仕事のこなしようだったと思います。もっと頑張れ。

VCファミコンウォーズをDL

そういえばWiiポイントがない事を思い出して帰りにヤマダ電機へ。 ・・・来店ポイントで2000ポイント当たったああああ! あ、ファミコンウォーズはまだやってないので時間がある時にやり始めます。

ニンテンドーDSi専用ソフト「ドラゴンクエスト ウォーズ」配信決定のお知らせ(スクウェアエニックス公式サイト)

FE的なニュアンスを出したほうが自然なのではないかと思うんです。マムクートの戦闘とかドラゴラムっぽいし。 そんな事よりいつになったらファミコンウォーズDS2は国内で発売されるんでしょうか。

咲-saki-

TV

1回戦の後半。 大三元ならまだ出やすいからいいじゃないか!私は緑一色を喰いタンで流されたんだぞ!

中井正広のブラックバラエティ

TV

寿司トランプで寿司トランプ、題して寿司寿司トランプ。 やってる事はポーカーのはずなのになんでここまで奥が深そうなんでしょうか。 あと出川がヨシダさんと呼ばれているのを見てあの曲を思い出したのは私だけではないはず。