不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU

もうすぐスーパーマリオメーカー出るなあ楽しみだなあどんなコース作ろうかなあ なんでスマブラのコース作ったの?

劇場版ポケットモンスター 光輪の超魔神 フーパ

フーパと仲良くなったサトシ達。 そのフーパを世話する兄妹の兄・パルザが持ってきた壷に封印されていた 邪悪なフーパの心が解き放たれた、という話。 伝説対伝説のバトルがすげー壮大だったってのが真っ先に出てくる感想。 なにせ第3〜第5世代のパッケージ…

艦隊これくしょん

E-7とE-3にはちょっとしたギミックが施されており、 特定のマスで複数回S勝利をすると ボスマス旗艦の装甲がその日の間だけ表示される数値よりも低くなることが確認されています。 ということはこのE-7は午前0時から午後23時59分までにどこまで削れるかが勝…

艦隊これくしょん

E-6乙終了。E-5で詰まった割にはE-6はわりとあっさり突破。 さて残すはE-7。資源も減ってきたので迷わずに丙で突破しますよ!

『ぎゃるがんW』に女の子の衣装を100%透過する最強アイテム登場! DLC第2弾の内容を紹介(電撃オンライン)

い、いちまんはっぴゃくえん!?PS4限定版より高いの!?

ちょっとフライング気味

ファミコンリミックス ベストチョイス [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/08/26メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (1件) を見るダウンロード版の配信は発売前日の22時くらいから。というわけで一足お先にプレー開始。 …

艦隊これくしょん

E-5乙終わり。 E-3、E-4がアレすぎて癒しを与えてくれる場所って聞いてたんですけど、 ルート固定要因の秋津州が育ってなかったから全然そんなことねえよ! 旗艦にすると貴重な旗艦補正かかった攻撃ができなくなるし、 かといって旗艦から外すとすぐ大破する…

BEMANI SUMMER DIARY最終日

AC

1か月近くに及ぶBEサマもいよいよ完結。 今日は代筆が使えないので音ゲーをプレーして解禁。 ・・・と思いきや、どうやらステクロのプレー回数が足りなかったようで、 1クレジットで解禁できませんでした。また明日。

pop'n music ラピストリア

BEMANI SUMMER DIARYでIIDXより「perditus†paradisus」が移植。 まあ昨日ムラクモこと「少年は空を辿る」が移植されたので、 それ相応のものが移植されてもおかしくなかったわけで。 EX譜面のレベルは49。IIDXのSPH譜面みたいな感じの譜面が降ってきます。 …

艦隊これくしょん

E-4丙クリア。 最初は「とりあえず甲をやってみてダメだと思ったらすぐ乙に切り替えよう」と思っていたのですが、 「これ乙すらダメだな・・・」という結論に行きつきました。 まあ、それでも1日かかっちゃったんですけどね・・・。

艦隊これくしょん

E-3乙クリア。 プリンツが470ダメージ叩き込んでくれました。結局カットイン一発じゃないか・・・。

艦隊これくしょん

E-3乙。 あとは旗艦さえ倒せればクリアなんですがまあ倒せない。 決戦支援は当然のように出してますが、当然のようにMISSの嵐。 プリンツ・雪風・妙高にカットイン装備させてるとは言え、 さすがに1人当たったところで勝てるわけでもなく、 さあどうしたもの…

疾風のうさぎ丸 謎のからくり城 8/26に発売決定!(アークシステムワークス公式サイト)

1画面分のマップを廻って住民を助けてゴールへ向かうアクションゲームのシリーズ2作目。 数ある仕掛けをどういった手順で動かすかしっかり考えないとゴールできないという、 パズルの要素が強いアクションゲームとなってます。 前作はダウンロードソフトだけ…

あーあ、手を出しちゃったね。

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (65件) を見る例のやつ。 日本では今週末に「キリギリス対アリ」というフェスを行うようで、 ここしばらくの「赤いきつね対緑のたぬ…

艦隊これくしょん

E-2終わり。 「やべえ!決戦支援出し忘れた!」という時に限ってゲージ破壊してくれるという謎の法則が発動。 さて、E-3は乙で攻略を目指しますかね・・・。

ゲーマーズのひなビタ♪フェアを見てきたよ

AC

8月14日に新しいグッズが発売されたとのことで、 それに合わせて全国のゲーマーズでひなビタフェアが開催。 今回は各店舗の推しキャラがひなビタコーナーをジャックしているという設定で、 特に秋葉原店では各フロアでめうのPOPを見つけて写真で撮影、4枚全…

BeatStream

BEMANI SUMMER DIARYで「隅田川夏恋歌」が解禁。 まあ夏休みですしね。ギタドラも花火大会で解禁でしたからね! DDRは春休みシーズンに解禁だったような気がしますが。 レベル9ですが複雑な同時押しとかリズム難とかは一切なし、 jubeatと真逆でレベル9にし…

SOUND VOLTEX III

夏休みスタンプラリーも本日で30日目。 ということは早い人は今日でスタンプラリー制覇ということでして、 毎日欠かさずSDVXをプレーしてた人は今日ネメシスクルーの浴衣レイシスが解禁となるわけです。 というわけでPUR出ないと嘆いていた私のところにもネ…

艦隊これくしょん

E-1なんとかクリア。球磨ちゃんは意外に優秀。

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

本日よりBMF TAG's SELECTIONが復活。 まあマドブラ虹まで解禁済みなのでそちらはどうでもよいのですが、 例によって開催初日の100万アッパープレゼントも開催。 当然裏MYSTICAL STRIKE攻略に向かうのですが、Poochie攻略は厳しそうなので、 先にNigra Ludia…

艦隊これくしょん

ある程度編成も固まったのでE-1始めまーす。 遠征担当だったので菊月のレベルは40くらい、艦隊に混ぜて2戦ルート固定という楽々ルート。 まあ浜風が毎回のようにどこかでワンパン食らうのでなかなか先に進めませんけどね・・・。 あ、谷風出た。

艦隊これくしょん

昨日より2015夏イベントスタート。全7ステージ構成。 今回もやはりお札の存在が悩ませるわけです。今回はなんと4種類。 その中には例によって連合艦隊も含まれるし、ルート固定に関わる艦娘も含まれるわけで・・・。 まあなんにせよもうちょっと情報収集しな…

麻雀格闘倶楽部 彩の華

今日も今日とて対局。 で、BEMANI SUMMER DIARYの楽曲解禁に使うBEMANIオーブが全種類上限値まで集まりました。 あとは1日1回ページを開いてクリックすれば楽曲が解禁できるはず。

遊戯王アークファイブ

1回戦2試合目はシンジ対月影。 なんか色々と危険な回。主にシンジと零羅が。 シンジはコモンズを煽って暴動を起こそうとするし、 零羅は零羅で闇の面がいつも以上に出ていた印象。 かつてボマーもゴドウィンの首を狙おうとしてましたけど、 シンジのやろうと…

BeatStream

昨日のIIDXに続きドッキン☆サマーあばんちゅーるが解禁。 サビの「こんなのあーりなの」に合わせて4本同時にストリームが出現するという、 まさに歌詞通り「こんなのあーりなの」と言いたくなる譜面。 まあ受付時間は長いのでそんなにひどい譜面ではないんで…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

BEサマで「ドッキン☆サマーあばんちゅーる」が解禁。なぜ電波曲でL.E.D.-G名義を使ってしまったのか。 中盤がおなじみのL.E.D.音頭。例によってコイツ穴☆11かよ!?というHARD難易度。 逆に言えばここさえ抜ければHARDは勝機が見えそう?

タイトーステーション船橋店オープンということで行ってきたよ

AC

ZUNTATAが来てトークショーをするということでそれ目当てで。ニコ生で放送されてたみたいですね。 フリートークは段取りはあっても台本というほどではなく、 船橋店の紹介や電子マネー決済の話を織り交ぜつつのフリートーク。 その後はグルコスをプレー。 CO…

リズム天国 ザ・ベスト+

チャレンジトレイン全部終了。ヤギの育成も終わってこれにて攻略完了です! いやあ後半は大変でしたね。リズム感ってなんなんだろう。

ガンシューティング苦手って言ってるじゃないですかー

ぎゃる☆がん だぶるぴーす 限定版(ゲーム内で使用できる衣装4種DLC同梱) - PS4出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2015/08/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る約4年ぶりの新作。まあPS3に移植されてからでカウントすれば約3年です…

麻雀格闘倶楽部 彩の華

BEMANI SUMMER DIARYを進めるために今日も三麻。 ドンジャラみたいで割と揃えやすそうに見えるけど、 同じ絵柄はドンジャラと違って4枚しかないのでかなり難しい四暗刻。 まあそれでも役満の中では揃えやすい部類らしいのですが、 実は私は今まで一度も成功…