不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンミュージック12 いろは

さて、昨日話した連動隠し曲を出す事にします。 クリアしないといけないって条件は無いので、 ギタドラの2曲は277コンボ出して放置すれば278+277=555で出現。 が、277コンボと227コンボを勘違いしてそれに気付くのに10分かかる。(汗) 問題はパンキッシ…

おいでよ どうぶつの森 129日目

1カブ56ベル。 つねきちからめずらしい名画を購入。本物。 そのほかに珍しい商品は無かったもののたぬきちの店で目玉商品「ノームの置物」を買いました。

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

ヘイガニを引っ込めてまたすぐに出すという、 ポケモンの常識を覆しかねない技誕生。 前回のボルテッカーにサトシがぶつかっていったのもそうなんですが、 あれってルール違反じゃないの? ポケモンのやりたいようにやらせてましたけど、 それってバトルタワ…

CSいろは公式サイト更新(コナミ公式サイト)

隠し要素のタイムリリースとかコマンドによる出現条件掲載・・・したのですがそれはどうでもよく、 ギタドラとかDDRのセーブデータを用いずにパンキッシュガール等を 出現させる方法も掲載しちゃってます。 ギタドラやDDRも普通に連動曲出現させられるってと…

おいでよ どうぶつの森 128日目

1カブ63ベル→61ベル。ジリ貧っぽい。

自分はDes-ROWをデスロウと読んでますがたまにディースロウと読みま

まあアレだ、何も考えなくていい呼び方は右d(ry

ようこそMOTHER3の世界へ更新(ほぼ日イトイ新聞)

昨日書き忘れてた。 今回は敵キャラ紹介と壁紙プレゼントなのですが、敵キャラは新参者だけって事でいいのかな? シリーズ皆勤賞のこうもりさんとか新たな呼び方を生み出してくれたあれとかは登場するんですかね?

beatmaniaIIDX13 DistorteD

苦節約2週間。ようやくCARDINAL GATE開きました。 出たのは青龍(N)。ちなみに☆7。 まあたぶん☆7の中では難易度低め。 中盤に殺しとまでは行かないまでもコンボ途切れさせられるところがあったりします。 あと一応四天王曲なのでギャラリーが群がってきま…

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章

勇者のどうくつクリアしました。 一筆書きで埋められない1マスはアイテム使えって事だったのね。 そこ越えたらあとは楽でした。爆弾の空中爆発がうまくできなくてポイポイゆびわ使いましたが。 で、勇者のどうくつの一番最後にゆびわがあり、なんとかゲット…

おいでよ どうぶつの森 127日目

1カブ69ベル。フィーバーするなら明日か明後日くらいですが、 先週フィーバーしたから今週はおそらくないかな、とか思ってみたり。 グルミンが出ていってサブレが入ってきました。 あと来週はガーデニング大会だそうで。 村の中はほとんど花が雑草のごとく…

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン

さんま御殿で女子アナ(名前忘れた)が言っていた「お笑い芸人は知的なものが低い」発言に有田も*1激怒。 あと上田啓介に関する情報が入ってきてました。 啓介は本当に調子に乗ってるみたいですね。 晋也が有田に「兄貴にキレようか悩んでる」って相談したく…

ぷっすま

TV

見破り王決定戦。 数字を電卓に入力してひっくり返すってのは、 名探偵コナンの初期に使っていたような気がします。 最近はネプリーグ見てるから全然見てないんだけど。 カーリングストーンって10万円なんだ。一応こち亀では20万って事になってたけど。 まあ…

こいつは手強いシュミレーション

ごっちゃになってます。

任天堂公式サイトからファビコンが消えてる件

またデフォルトのアイコンに戻ってました。なんで? そういえばwww.famicom.comではファビコン使われてたんでしょうかね? 誰か調べた人っています?

リンクネタです。

ネタがあまりないんですね。 バンギ 2006 ポケモンカード 春道 わるいバンギラス(PCG3)に封印の結晶つけて殴るデッキの事? 関東B大会マスターはそんなデッキが優勝したらしいですね。 準優勝は封印ルンカルだとか。封印の結晶は場を展開し終えてからつ…

漢字バトン

赤銅の旅人の管理人NEOさんより。 こんなの出てくるともうなんでもありな気がしますね。連立方程式バトンとか。 ちなみに私に対するイメージは「融」だそうです。 まあ任天堂やら音ゲーやら麻雀やらポケカやら・・・「遊」の間違いじゃないですか? 1、…

で、昨日千葉まで行ったわけですが

AC

太鼓の達人8ってもう稼動してたのね。知らなかった。 あと投球王国ガシャーンももう稼動してたんだ。

beatmaniaIIDX DistorteD

エキスパートを3コースノーマルでクリアして以来3曲目でAランクが出ません。 4曲目に選択したSo Fabulous!!(H)でAランクとかネタですか? それはさておき近所のゲーセンにて朝からIIDX筐体の交換作業を行ってました。 ターンテーブルのライトが黄色く光…

おいでよ どうぶつの森 126日目

1カブ71ベル。 目玉商品「おにんぎょう」を買いましたとさ。

くりぃむナントカ

TV

新企画ナントカ長生きツアー。 専門の先生まで呼んで結構本格的だなとか思っていたら、 この先生も下ネタばっかりで結局いつものバカなノリ。 石田純一って最終的に余命何年だったんだっけ? 一時的に130歳くらいまで生きていられるところまで到達してたけど…

テレビ絡みの事いくつか。

TV

明日の24:35位からすべらない話 今度の日曜19:00から内Pスペシャル ゲームセンターCX BONUS STAGEって今度はいつ?最近もうやっちゃってた?

おいでよ どうぶつの森 125日目

1カブ78ベル。

週刊少年ジャンプ17号

今回の読み切り、最初のほうで主人公がテレビを見ているシーンがあるのですが、 そのテレビから出ている「お前マジシャンかよ!」と言うセリフに思わず反応しちゃいました。 よく見たら黒服の男が右手にピコピコハンマー持ってるよ! 絶対この「お前(ry」っ…

市長選があったみたいです。

横浜市長選って何?木更津市長選の事を言ってるに決まってるでしょうが! 毎回横浜市長選が1面記事となっている裏で地域のニュースに載ってるんだぞ! 前と同じ市長なんだってさ。

ポケモンレンジャー

リザードンをキャプチャーするところまで進みました。

おいでよ どうぶつの森 124日目

昨日は色々と大変だったので弟にハイサイけけをリクエストするよう頼んだのですが、 赤カブに水をやるのを頼み忘れてましたorz 今週は1カブ99ベルで30000カブ購入。

ポケモンワンダーランドVol.7買ってきた

そういえばポケモンレンジャーと同時発売だったんだよね。すっかり忘れてた。 今回のマンガはいつものポケモン4コマ劇場、ポケスペバトルフロンティア編、ポケスペFR&LG編に加え、 ポケモンレンジャーの読み切り2本*1、そしてポケスペRSE編まで掲載。 ポ…

ポケモンをもっと集めようキャンペーン

もらいに行ってきました。人が少ないから1本のカートリッジに2匹。 おかげさまで2回並んだだけで全部もらって来れました。 ファイアレッドやリーフグリーンは全国図鑑をもらわないとカントーにいないポケモンを送る事はできませんが、 もっと集めようキャ…

バトルロードスプリング2006 関東B大会

デッキ晒そうと思ってたんだけれどもあまりに情けなかったのでやめました。 バクフランタンに封印の結晶積んだくらいでしたしね。 予選はこんな感じ。 第1試合 VS水タイプ デッキ名、なんと言えばいいのかわかりません。(汗) こちらの初手ヒノアラシ、相…

携帯電話の機種変更

A3015SAを3年間使っていたのですがついに機種変更を決意。 まあ学割効かなくなって以来両親が機種変更しろと五月蝿かったからってのが大きいのですが。 W41Hになりました。ワンセグ見られます。PC用サイトも見られます。 そしてついにQRコードが読み取れる…