不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

メテオス打ち上げ大会

予選落ち。10万点出したのに6千点差って何ですかorz
大体4人中3人(自分含む)がフォルテって何だよ。
しかも試合開始30秒後に1人邪魔者が入ったという理由で仕切りなおし。
全消し直後に魂が降ってきた試合だったんですけどorz


その後暇になって適当にその辺りを歩き回っているとGBAでなんとなく見覚えのある画面が。
しかもカートリッジはゲームボーイカラー専用。
まさかと思って調べてみたところやはりポケモンでパネポン
通信対戦開始。結果12勝3敗。
2本先取の試合だったので6勝0敗と記録されています。
気がついたら僕らも合わせて4人でポケパネ軍団結成していたりとか。
なんとポケパネの通信対戦を1時間以上やっていることに気づく。
それだけやり続ければ大連鎖が全然出てこなくなりますって。集中力切れるもん。
サオヘンとか高島副編集長とかいたけどとりあえずスルー。


本戦のほうはT.Kさんのところ参照。パネポンの影響で集中力切れてました。
とりあえず桜井政博水口哲也両氏がゲストとして登場していましたよ、と。
あとは桜井さんのセリフをいくつかメモ。
・(宇宙おもしろエディターに関して)七賢サンバは同ネタ多数で困ってます。
ラスタルはそもそもビーワルツというカットになった惑星の延長線上。
 ビーワルツというのは蜂のダンスのこと。だからラスタルは∞の形をしている
・開発中のコンセプトのひとつとして「カウント2.8」というのがあった。
 これはプロレスのフォール後のカウント2.8のことで、
 塊が元に戻るギリギリでも打ち上げられるように、みたいなもの。
・(決勝戦の試合開始7分後のすさまじい速さでメテオが降ってくるウドーについて)
 これは俺の知ってるウドーじゃない!