不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

 「"淘汰"されつつある『従来のマニアと開発者』」

某所でネタにされていたのでパズルゲーム信者の立場から意見を述べてみる。
まずこのご時世にパズルゲームがそんなに売れるわけがないんですな。
CMもCMで全然流れてくれないし、さらに新作タイトルだし。
そしてグラフィックがいいって言ったってさすがにパズルゲームでは限界がある。
なんとなく賛成しているみたいですが、
自分は「叩きたいなら思う存分叩けば結構。でも自分はメテオスやるよ。」というスタイルをとっていきます。
自分は某所にて「これ一本で半年は遊べそうです。」って書いたけどたぶん別のソフトも買うと思う。
だけれども他の人はともかく少なくとも自分は最低100時間は遊べると思ってます。


さて毒吐いて電波も飛ばしながら斬っていきましょうかね。
電波に勝つには電波飛ばすしか!

同時にニンテンドーDSの市場が、こうした"一般の皆さんの市場"として確立しつつあることもはっきりと証明された。

一般の皆さんはPSPを買うのではないかと思うのですがどうか。

メテオス」と異なり、インターネット上においてゲームマニアから最低の評価を受けているDSタイトルの一つであり、
当サイトお薦めのタイトルである「アナザーコード 2つの記憶」は、現在も好調な販売動向をみせている。
ここでも、ニンテンドーDSが"一般の皆さんの市場"であり、ゲームマニアは求められていないことがはっきりした。

好調な販売動向ねえ・・・。
発売から1ヶ月経ってないのに1週間で2万本売れてないゲームって好調なんですかね?

いわゆる、"一般の皆さん"から最も対極的存在として敬遠されている「オタク」の類いである。
自らの意に反するものには必要以上に批判をぶつけ、自らの意に則するものは異様なまでに素晴らしい、最高などと執着する。

つまりこれ書いてるあなたの事だよ。

ゲームマニアはソニープレイステーションポータブルと比較するなど馬鹿馬鹿しい議論に明け暮れているそうだが、
一般の人々である私達は、そのような「オタク」同士の議論などに興味を向ける必要は全く無い。

管理人の名前を見たところ4年半くらい前に掲示板に書き込んだ事のある人なんですよ。・・・宣伝目的で。
4年半もサイト運営してればたぶん一般の人ではありません。
そしてメテオスアナザーコード比較してるあなたは一般の人ではありません。
一般の人ならたぶんこんな文章書こうとしません。
一般の人だからこんな文章書けるって見方もありますけど。


自分はできる限り良いところを中心に見ていくようにしています。
PSPやポポロを叩いたりしましたけれども。

DSでは今後、ドラゴンクエストファイナルファンタジーといった一般の皆さんにも馴染みの深いタイトルはもちろん

外伝系とリメイクじゃん。
衝撃のしっぽ団が馴染みが深かったかと言われると甚だ疑問ではあります。

ゲームマニアの皆さんが見当違いな中傷まがいの批判を当サイト宛に見境無く寄せてくるのは何とも心外である。

こういう言い方されると正当な反論も全部見当違いな中傷まがいの批判にしている気がする。
まあ批判してばっかりみたいだから反論がきてもおかしくないんですけど。