不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

コナスタでは予約開始したら瞬殺がデフォ

毎年恒例、環境を圧巻したカードの再録パック。
今回収録されているカードの中で主要どころは・・・

  • 3+4+2「氷結界の龍 トリシューラ
  • 吸引力の減らないただひとつのダイゴダァ!「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」
  • 【カオス】全盛期から君臨する除外禁止のスペシャリスト「霊滅術士 カイクウ」
  • 3月には禁止カードに戻っていそうな「ブラック・ホール」
  • 最初の禁止カードの1枚だけど・・・「お注射天使 リリー」
  • 最初の制限カードの1枚だけど・・・「落とし穴」
  • そもそもなぜ準制限入りしたのかが謎、アニメでは幻の究極レア「フォース」
  • 実は絶版、対象を取らない単体除去「万能地雷グレイモヤ」

などなど。


で、2パック買ったのですが、
そのうち1パックから炎帝テスタロスとライトロードハンター・ライコウが当たりました。
まさか略称がGS11のGOLD SERIES 2011で
唯一神ライコウが夢の競演をするなんて・・・!
もう1パックはパックを開けたら一番上が落とし穴。
この落とし穴の存在感、一体何なんでしょうかね!


で、後輩が3パック買いまして、
私のも含めて計5パックのうち、4パックに砂塵の大竜巻が封入されていました。
サイコ・ショッカーが欲しかった」「バスター・ブレイダーが欲しかった」という理由で
初収録だったアヌビスの呪いを買い漁っていたという2人。
砂塵を一体何枚持ってると思ってるんだ!という状況だったので、なんかゲンナリ