不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ

アポリア戦完結。そして遊星の戦う相手が明らかに!・・・というお話。
赤き龍の痣に心臓の痣が加わり、龍亞がシグナーになったということで、
共通アバンとサブタイ背景が変更になりました。
あと2ヶ月半しか放送しないのに何してんですか・・・とか思ってたら、
なんとTAG FORCE 5のイベントタイトル背景に描かれている赤き龍の痣には
すでに心臓の痣が入っていたという衝撃の事実。
昨年9月の地点で既に伏線が張られていたなんて・・・!いや、2年越しのフラグ回収ですが。
さらに遡るとWCS2010の説明書にも心臓の痣が出ていたとか。
昨年中は大して話題に挙がらなかったことが怖い。


話を戻しまして、アポリア戦。
ライフ・ストリーム・ドラゴンの効果は効果ダメージ無効、
シンクロ召喚時にLP2000以下のプレイヤーは回復ということが判明。
ブラックフェザー・ドラゴン涙目という効果ですね。
アレはアレで最古式念動とか脳開発研究所とか
アゲインスト・ウインドとかと組み合わせると出番があるんですが。
攻撃力は6龍の中で2番目ですが、1番のレモンがあまり使われないからなあ・・・。
アレはアレでスカノヴァ出せたりしますが。
しかし、アポリアシンクロモンスター1体で負けフラグが経つってのがなんか悲しい。


で、遊星の相手なのですが。
今更「ブルーノ、お前だったのか!」とかやられても、
視聴者には半年以上前に正体バレをやってますし、
もっと言えば初登場時に同じ声だったって地点でバレバレだったわけですが、
最終的にブルーノではなくアンチノミーという名前で、遊星の敵だったということが判明。
まあ、ブルーノはゾーンの事を知っていたみたいですし、
そもそもモーメントが機能停止しているのに、
赤き龍やルーンの瞳の力無しでD-ホイールを動かしてるってのは変な話だったんですけどね。
しかし、記憶を失っていたとはいえ、
そんな使命のためにアンチノミーと戦っていたプラシドって一体。


次週、やはり仲間に冷酷になれない遊星にアンチノミーが襲い掛かる!
・・・ちょっと待て、闇のデュエルで遊星に負けた鬼柳の立場は。