不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

たまにはカードの話

私と弟とのデュエル。私が【エンジェルパーミッション】で弟が【サイキック族】。
ディストラクターのフルボッコにあったこともあり、私の場にはマシュマロンが1匹。
弟の場にはブラックフェザー・ドラゴンとマジカル・アンドロイド、
そしてサイコカウンターが7個乗った脳開発研究所。
手札は天空の聖域、サイクロン×2、強烈なはたき落とし、死者蘇生。


向こうがマシュマロンに攻めあぐねている間に天空の聖域1枚とサイクロン2枚を引き込んだものの、
BFDがいるので研究所を破壊したところでノーダメージ。
そうなるとまずBFD対策を立てたいところですが、死者蘇生でメルティウスを復活させ、
聖域発動してはたき落としたとしても今度はマジカル・アンドロイドがいる。
オネスト引かないとキツいなあ・・・。弟のLPは7000まで回復したのでそろそろ何とかしないとまずい。


で、ここでドローしたのがメルティウス。
メルティウス召喚。でもって死者蘇生。クレポンスよこせ。
クレポンス、マシュマロン、メルティウスの3体を素材にしてミスト・ウォームをシンクロ召喚
BFDと脳開発研究所、ついでにマジカル・アンドロイドを同時にバウンス!
脳開発研究所の効果で弟に7000ダメージ!


まあアレだ、私もTF4の時ハリケーンされて負けたことがあるので、
【サイキック族】って敗因の1割は脳開発研究所が壊滅する事ですよね。
あと場合によってはトリシューラよりミスト・ウォームの方が活躍することもありますよね。
いや私の場合はトリシューラを持ってないだけなんですが。
同じDT01ウルトラなのにブリューナクが当たらずこっちはダブったって嘆いたりしてただけなんですが。


あと、TF5のせいで死者蘇生が禁止カードだと思い込んでしまうのは何とかならないのか・・・。