不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ワールドチャンピオンシップス2011公式更新(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

いつもは47都道府県の中でも特に早い開催だった千葉県ですが、
今年は全都道府県で開催するわけでは無いこともあってか、ラストから2番目となる5月下旬に開催。
例年だと関東で一番早く開催する会場にやってくるTIMですが、
今年は広島に行くのかもね。


で、お願いですから「参加賞だけもらって帰る」とかいう人は最初から応募しないでください。
そんな事で倍率あげられても困る。


あと、ポケモンカードのフロアルールが制定されました。
罰則規定などが盛り込まれたルールブックです。ポケカでも作られるようになったか・・・。
今まではセルフジャッジでしたが、WCS2011ではジャッジがつくようになったりしまして、
選手のモラルが問われるような事態になってるみたいです。
勝負事とは言え、勝ち負けの結果だけが全てではないと思いますよ。