不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

自己解決!ボム兵・ボブ問題

スマブラカテゴリ生成がてらちょっとした話題。
X発売もいよいよ来週って事で久々にスマブラDXをやってました。
で、言語を英語にしていた時の疑問点をふと思い出す。
フィギュアのボム兵は英語にすると代表作としてマリオ2、つまり日本のマリオUSAの名前が挙がってるんですね。
でも私の記憶が正しければマリオUSAに登場するのはボム兵ではなくボブのはず。
かつてあった背中にゼンマイがあるかないかって違いが今はないんですがね。
でもこれって間違ってなかったっけ?と思って調べてみたところ・・・

これが問題のフィギュア。でもってこれを見て問題解決。
ボブの英語名は「BOB OMB」なのです。マリオUSAのエンディング参照。
つまり海外ではボム兵もボブも同一キャラとして扱われている模様。


ついでに、

wacって誰ですか?