不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

最終金曜って事で来月のラインナップも掲載ですね。
MSXの配信はまだなんですがマスターシステムのソフトが配信されます。
他にはファミコンソフトでレッキングクルーが配信されていたりとか。
マリオのゲームとしては割とマイナーなイメージが強いレッキングクルーですが、
マリオスクールでよゐこの2人が好きなマリオのゲームを挙げた時、
今でこそ課長のイメージが強い有野が挙げたのがこのレッキングクルーだったりします。
というか個人的にはレッキングクルー'98がやりたいんですが。あれだったらレッキングクルーもありますしねえ。
ちなみにFC版のジャンルはパズルアクションで98のジャンルはアクションパズル
そして個人的にはこれらよりも思い入れが強いタイトル、カスタムロボV2が出ます。
カスタムロボシリーズは初代だけやった事がなく、そのうちVCで初代を配信してくれるだろうと思っていたのですが、
この様子だと初代は配信しないんでしょうかね?ユリエの過去とかがこれだとわからないのですが。
あとチャンピオンが一体何者なのかとか。後者はカードヒーローで似たような事してましたけど。
個人的にはN64の埋もれた名作としてこの作品を挙げたいところなのですが、
N64の埋もれた名作と言えば同じ月に発売された罪と罰の印象が強すぎて、
埋もれた名作の手によって埋もれてしまったという非常に悲しいタイトル。
それでもマリオスクールに対戦コーナーがあったし、
コロコロでもこしたてつひろ先生による読みきりマンガがあったはずだから
罪と罰よりは高待遇なのかもしれませんが。でもやっぱり地味。
ちなみに初代や激闘は金銀やダイパ発売直後で埋もれてしまったし、
バトレボと聞いたらその単語の意味を理解したとしても理解した人の9割はポケモンの事だと思うだろうし、
GXはマリオサンシャイン発売1週間後だったという非常に残念なシリーズなのです。
そもそもGXとバトレボの完成度は非常に残念なものだったんですけどね。


ちなみにV2の公式サイトはビックリするくらい攻略記事が充実してます。
まあ知識だけで攻略できるようなゲームってわけでもないんですがね。
以上色々語ってやったぜ!みんな落とせ!