不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック Sunny Park

昨日よりほかほかBEMANI大作戦が開催しております。平たく言えば他機種からの移植イベント。
キャンディレイヴ(Wuv U)、デジタルロック(X-Plan)、プラチナムジャパネスク(ЁVOLUTIΦN)
が無条件解禁、さらにプレー回数を重ねることで+5曲が解禁されるという
なかなか豪快なスタートダッシュイベント。
で、エレクトロバロック(Amalgamation)、大宇宙の法典(天庭 おとこのこ編)、
ドラムンベース(Far east Nightbird)、ハッピー(quaver♪)が解禁されました。
指はもっと移植する曲あるんじゃないのかと思ったり、
quaver♪はIIDXの穴譜面のquell地帯まで何故移植してしまったのかと思ったり、
つーか大宇宙の法典ってジャンルは何考えてるんだと思ったり、まあそんな感じです。
エレクトロバロックも割と優遇されてますねえ。初登場時はボスとしての威厳不足で散々叩かれましたが。


そんなエレクトロバロック(EX)で久しぶりに小指を強打しました。
アレは突き指しやすい譜面だと思うんです!
あとX-Planってあんなに速かったのか。
BPMを把握してない」ってのはギタドラ初出曲のお約束なんですけどね。