不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

検証 Wii UのWii伝言板にゲームからの貼り付けは行えるのか?

Wii UにはWiiメニューがあり、その中にWii伝言板も存在するのですが、
Wii UWii伝言板では自分でメッセージを入力して貼り付けることは不可能。
じゃあゲームからなら貼り付けることはできるのか?というわけで試してみました。
そんな感じで「新ハード発売直後恒例・旧機種との互換性チェック」を始めてみます。
今までの同系列の発想による企画はこちら。


で、マリオギャラクシーは実家に置いてきてしまったので、*1
VCポケモンスナップで検証してみようと思います。クラコンは先週末実家からようやく回収しました。

圧倒的存在感。4:3を16:9に引き伸ばしていることもまた印象に残りそうなマルマイン
この写真を張り付けることにします。

エラーが発生して強制終了することも無く無事貼れた模様。
ではWii伝言板を見てみましょう。あとそういえばREGZA使ってたんだったね。



よく考えたら何を持ってこれがWii Uの画面なのか証明する方法を考えていなかったのですが、
とりあえずWii UでもWii伝言板に写真を貼ることは可能でした。
・・・あれ、メッセージが貼れるかは確認取ってないんじゃね?
Wii Sportsとかでしっかり確認取っといたほうがいい?

*1:そもそも弟のソフトですし