不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

毎度おなじみ修羅の道

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

今回も当然のようにブラックを進めることにします。
いつもは両バージョン殿堂入りくらいまではやるんですけど、
実はホワイトがまだバッジ2個くらいで止まってたりします。
そんな感じでポケモンのモチベーションも落ち気味ですし、
社会人になったのでゲームする時間も減ったんですが、今回どこまで頑張るんでしょうかね!
あと今回の全国図鑑ってキュレムはもちろんのこと、
ランドロスもいないと完成としてみなしてくれませんよね?
いや今回こそ全国図鑑を完成させないつもりですが。
というかトルネロスボルトロスを両方捕まえたのにランドロスがいないって局面、
ほとんど無いような気がするんですが・・・。


あと、ブラックのポケモン図鑑に記録されるポケモンが1匹増えました。
つまりケルディオ引き換えてきたってことだよ!