不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Nintendo Direct

動画は見れませんでしたがラインナップはざっと見たのでその感想を。


まず3DSLL。ちょっと様子見かなあ。
3DSLLで遊べるゲームってことは3DSでも遊べるゲームですし、
気に入ったカラーバリエーション(要するに青)が出てないので新色出たら後悔しそうですし、
その新色が出る頃には値下げしてることだってあり得る。
一方で私は3月に発売されたコバルトブルーを
FE覚醒3DSの劣化版にしか見えなくなった つーかウォーズ出せ
という理由でスルーしてたのですが、ここに来てスルーして正解だと思うようになってしまいました。
にしてもつい最近まで「3DSの新機種はない」って言ってたのに急ですよねえ。
E3のプレゼンの手応えがあまり良くなかったから
急遽発表せざるを得なくなったように感じてしまうのは気のせいでしょうか。


NEWマリオ2。2700によるコインラッシュ1万枚挑戦ムービーも公開。
ここまでたくさんコインが取れてもいいのかってくらい取れてますねえ。
コイン100万枚ってのは単純計算で10000UPに相当するわけですが、
マリオの2作目ですし、いつもの傾向からすればきっと難易度も・・・ねえ?


カービィ20周年。久々にみんなのニンテンドーチャンネルゲームセンターCX新作が追加。
スーファミ版のヘルパーってプラズマウィスプよりタックの方が強いんですよねー。


スマブラ。開発がバンナムなんですが、格ゲー色が濃くなったりしませんよね?
桜井さんだから格ゲーが死ぬほど苦手な人でも大丈夫ですよね?
あと気が付いたらパルテナのスタッフをやってたタカハシさんって仕事してるんですよね?


最後にカルチョビット。体験版なんて配信して大丈夫なのかなー。
あのゲームはじっくり遊んでこそ面白さがわかると思うんですが。