不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

次世代ワールドホビーフェア 2012 Summer

「乗り換えが楽だから」という理由で前日夜のうちに実家に帰った馬鹿がここに1人。
成田駅からだと千葉、蘇我の2回乗り換えなければならないんですが、
木更津駅からだと蘇我駅だけなのです。
・・・とか思っていたら、内房線には京葉線直通があったんですよね。乗り換え無くなった。


さて、今日は「マリオテニスメタルマリオをもらったらあとはフェスミッションやってればいいか」とか、
すれ違い通信1日100人頑張ろう」とか思ってました。
幕張メッセに着いたのが朝8時くらい、ブラック2を起動したらすれ違いもそこそこできましたが、
何よりもフェスミッションが活発に行われていまして、
特に50人組手や30人組手がたくさん開催されていた印象。デルダマ取り放題。


で、会場内、ポケモンブース周辺でのみ挑戦できる特別なフェスミッションは2種類。
1つ目は「幻の一品」。
これはアイテムを拾いまくるタイプのミッションです。
で、落ちているアイテムは
ほしのすな、しんじゅ、こだいのどうか、こだいのぎんか、こだいのきんか、こだいのうでわ
の7種。換金アイテムラッシュ。
3分で20個集めるとスーパーボールが5個、40個以上だとさらにハイパーボールが5個もらえます。
2つ目は「目指せ!ポケモンクイズ王」。
これは道端の研究員が出すクイズに答えるというミッションです。
クイズの名前は示されたポケモンの名前を答えるというもの。
3分で12問正解でポイントアップゲット、24問以上正解でふしぎなアメ10個ゲット。
なお、2種類のフェスミッションの配信は時間帯で切り替えておりました。
配信時間は前者のミッションの方が圧倒的に長いです。


で、スーパーボールとポイントアップはスコアボーナスが存在するのですが、
ここはWHF。ということはフェスミッションの参加人数ももちろん多く、
上限値の100人に超えることもザラ。
ということはトータルスコアが伸びるからスコアボーナスもえらい事になり、
スーパーボールは1回50個、ポイントアップは1回30個くらいもらえました。
繰り返します、スーパーボールなら3分で50個、ポイントアップなら3分で30個手に入ります。
ポイントアップ30個ってなんですか。使えるポイントアップは1匹で12個ですよ?
スーパーボールは1日で1700個くらい、ポイントアップは1日で400個くらいゲットしてきました。
スーパーボール売却だけで30万くらい稼ぎましたけど、
このミッションで拾いまくった換金アイテムをまだ売却してないですからね?
こだいのうでわが7個残ってますからね?


任天堂ポケモンブース以外はほとんど見ませんでしたが、
コナミブースを見たら久しぶりにパワプロが出展されていました。
ただし出展していたのはPSP版とVita版だけ?
PS3版は出展していなかったのか、別の列ができていたのかよくわかりませんでした。


あと、すれ違い100人は11時半くらいに達成できてました。