不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

電車の無い時間だったので時間つぶしにブックオフへ行く

16巻まではリアルタイムで買ってたんですけどね。
世代が世代という事もありまして、私にとってカービィのマンガと言えばこれ。


2巻出てたんだっけ。
たまたま「俺様の協力な水中バレエをみて思い切り笑った後は・・・」*1って話題で盛り上がった日に、
よりによってブックオフで見つけてしまったので購入。
アニメイトで見つけていたのだったらスルーしてたと思います。理由はよくわからないけど。
魔法陣グルグルの中でも特にインパクトを放つレギュラーキャラ、
キタキタおやじことアドバーグ・エルドルのスピンオフ作品です。
相変わらずの衛藤ヒロユキワールドが展開されております。さすがに電車の中では読めなかった。
ルーラ姫がキタキタ踊りを気に入ってしまいましたが、
あの踊りの女性の継承者ってたしか子宝に恵まれなくなるんじゃなかったっけ・・・。


ちなみにグルグルはアニメは第1期+キリナシの塔くらいまでは見ました。
原作はキリナシの塔前後だけ読んだかな。
あと、大根持って「ふんどし」と言わせるネタの意味が今でもよくわかってません。

*1:カセギゴールドの台本