不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

銀魂

最近はほとんど見てなかったのですが、最終回って事で先週から見ました。
季節はずれなネタを最終回に持ってくるなあと思いましたが、
よく考えたら連載時もサンタ決定戦開会宣言あたりで年を越し、
ひと通り終わった頃には合併号を2回挟んでいるという季節はずれっぷりだったのを思い出しました。
主要キャラがなるべく多く出ている回を選んだんだろうなあ、とは思いますけどね。
新撰組が近藤局長だけだったり、桂が出てこなかったりって回ではあるんですが。


やっぱり原作ストック無いんだろうなあ・・・ってのが番組終了に対する率直な感想。
ギャグの回は結構好きだったんですけどね。原作も含めて。
特に好きだったのは#150。マダオが「おめでとう」って言う超パロ回。


あと、杉田智和小林ゆうは見事なキャスティングだったと思いました。
・・・それと同時に、この4年間で声優がずいぶんわかるようになったなあと思いました。
この1年が濃すぎた気もするんですが。