不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

家族全体に関わるお買い物

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-RX50

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-RX50

今まで使っていたDVDレコーダーは、CPRM対応ディスクが使えないとか以前に、
未対応ディスクであっても1〜8倍速のDVDをまともに認識してくれません。そんなレベルでした。
そんな中でも頑張ってDVDにポケモンを録画していたのですが、やむを得ずしばらくVHSに録画してました。
で、そんな話をしたら「そろそろ買い換えようか」という話になり、いい機会なのでBDレコーダーにする事に。
CATVがHDD搭載かつWチューナーだったので、HDDの容量もそこまでいらないし、
2番組同時録画の必要もなかったのですが、電器屋へ行ったら一番安いのがコレでした。
で、私の希望としては総合的な性能で見たら高いパナソニック製と、
タイマーは怖いがPSPを活用できるソニー製の2択でした。
おでかけ録画が可能という事でこちらの条件も満たしてましたので、これに決定。
とりあえずはなまる幼稚園を録画してみて、PSPでの再生を試す事にしてみます。
メニュー画面はXMBなのね。さすがソニー


また、CATVのチューナーを利用すると4番組同時録画ができるようになりました。
でもそれを使う機会が見つかりません。