不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

GuitarFreaks V7 & DrumMania V7

稼働日今日でした。
V7の新曲はXGの曲に提供曲を数曲加えた程度で、
この数曲ってのは今日からXGでも解禁されたようです。
EXTRA専用曲はSonneと三毛猫JIVE。曲はXGと同じですが、
EXTRA STAGEはV6までと同じ設定曲数の次の曲。
とりあえず三毛猫JIVE赤をやりましたが、パフェ87%でした。95がどうとかいうレベルじゃない。


XGが稼動するちょっと前までは快晴・上昇・ハレルーヤあたりが入ってくれれば、
「それXGじゃなくて(遊戯王)GXだから!」ってツッコミが入れられるんだけどなあとか
思ってたわけですよ。まあやっぱり収録されなかったんですけどね。
・・・で、V7で加わった数曲の中にLAST TRAINが。それGXじゃなくて5D'sだから!
とは言え今回収録されたのは英語ボーカル。
この曲を遊戯王用にリメイクした日本語ボーカル版が5D'sOP2のLAST TRAIN-新しい朝-です。
・・・ってのをさっき知りました。この曲に英語版があるってのも収録されて知りました。
日本語ボーカル版はWiiポップンに収録されてます・・・が、
それ買うんだったらCD買った方がずっと有意義な気がする。
なお、ドラマニの赤譜面はサビ以降、私の苦手なシンバル+裏バスが襲い掛かってきます。
それができればOTL赤で安定してアンコ出せたんだよ!


なお、jealkbが歌ってた劇場版遊戯王のEDはmakemagic。
今作で収録されたWILLの次のCDに収録されてる・・・らしいです。