不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「ヤドンがヤドランになるとき」。
「進化したらシェルダーが巻き貝になってた」ってのは答えとして成り立ってくれるんですかねえ。
私の記憶の中ではこの話以外にもヤドンは2回進化してるのですが、
いずれもヤドンシェルダーが噛み付いて進化してます。
2回中1回はヤドキングに進化したとは言え、「レベル37で進化」って条件はいずこへ。
初登場がダイパ以降だったら「手持ちにシェルダーがいる状態でレベルアップすると進化」とかに、
そんなタマンタマンタインみたいな条件になったんでしょうか。


だいすきプロジェクトは幻影にちなんでマギー審司のマジック教室。
耳がでっかくなったり携帯の色を変えたりペットとじゃれたり、
挙句の果てには仮面をつけて踊ったりする事で知られるマギー審司ですが、
普通のクローズアップマジックも割と上手かったりします。ただし師匠を間違えた。
あと、マジックショーをやるのは構わないんだけど、先にタネを明かしちゃったら凄さ半減しちゃいますよ。