不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

10巻までだと勘違いしてた

第17話「桜の下で」、第18話「ホワイトデーの懲りない人々」、第19話「王者をねらえ」を収録。
そういえばメジャーはもうすぐ6thシーズンが放送されるみたいですね。メジャーに昇格してから?
#19と言えばずっとナギのターン。
ドロー!モンスターカード!」と「ずっと俺のターン」って別の話のはずなんですけどね。
で、その「ドロー!モンスターカード!」の元ネタとなった「ティマイオス発動せず」の2つ前の話にあたり、
遊戯対羽蛾(3戦目)が始まる「暴走特急デュエル」って回があるのですが、
この回の作画監督がハヤテ第1期の監督を務めた川口敬一郎
ゲームはコナミから出るし、CDはジェネオンユニバーサルエンタテイメントから発売されるし、
何かと縁のあるハヤテと遊戯王です。


映像特典は「白石涼子が小学校以来15年ぶりにアルトホルンを吹く」、
そしてクレジット無しのdaily-daily dreamとカラコイ。
そういえば6巻の映像特典にて、鷺ノ宮銀華がナレーションをしているホームページ専用次回予告があったのですが、
どう聞いても大御婆様のセリフというよりも金田朋子のいつもの発言でした。何だったんだアレ。