不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

カード事情

タブンネのCギアスキンのパスワードを調べるためにポケモンセンターへ行ってきたんですよ。
で、チラシに書かれているものだと思い込み、買い物をすることに。
いや、パスワードは壁に貼られていたポスターに書かれてたんですが。


まあ、何を買ったかと言えばポケモンカードですよ。
で、今回は黒2パック、白2パックの計4パック。
開けてみたところ、黒ではレシラム(SR)、白ではランクルスが当たりました。
レシラムのSRが当たったってことで、とりあえずブラックコレクションのスーパーレアは揃ったかな。
ランクルスは初期のポケモンカードをご存知の方ならおなじみ、あのダメージスワップの使い手。
純粋なダメージスワップとしては14年ぶりの復活となりますね。そのフーディン以来ですよ皆さん。
現環境にはまんたんのくすりとか、探求者とか、ジャローダとか色々ありますので、
またトリッキーな暴れ方をしてくれそうです。
ポケモンキャッチャーもあるし、昔よりもダメージが大きいのが引っ掛かるところですが。
まあそんなわけで2枚ともそれなりに当たりなのでした。


で、DT11を回したらE・HERO ガイアが当たりました。これノーマルレアじゃねえか!
・・・って言うと勘違いされそうなので補足しますと、
ノーマルとレアとノーマルレアはすべて別物のレアリティです。
これらの中ではノーマルレアのレアリティがぶっちぎりで高い。DT10以降のDTだと封入率1/50です。
見た目はノーマルカードなんだけど、封入率は明らかにレアカードのそれ、だからノーマルレア。
時々当たるんですよねえ・・・。2〜3年に1回くらいの頻度で。


そんな感じで、今年の運を使い果たした気がした1日でした。