不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ブラック


最近シングル中心だったとはいえ、ここまで感覚忘れるものかなー。
そんなこんなでクダリを倒してスーパーダブルトレイン49連勝。
ガブリアス、サンダー、メタグロス、ゲンガーでした。いわゆるガブサンダーってやつ。
クダリ戦のバトルビデオは85-99789-83137です。普通のガブサンダーなので面白みに欠けますけど。


まあそんなこんなでスーパーシングルトレイン、スーパーダブルトレインともに、
サブウェイマスターを倒しましたので・・・

トレーナーカードがゴールドカードになりました。
今回もゴールドカードになるとジョーイさんのセリフが変わったりします。
で、残ったのはミュージカルのアクセサリーコンプリートのみ。
残ってるのってケーキのもけいだけなんですが・・・誕生日の設定、いじってもいい?


しかし、キュレムランドロスがいなくても全国図鑑が完成してトレーナーカードのランクは上がるのに、
アクセサリーはケーキのもけいも含めて全部揃えないと
トレーナーカードのランクが上がらないっておかしいだろ・・・。
ミュージカルって作業ゲーだし、本当に残念な要素だよなあ。どうしてこうなった。