不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

弟がBFに手を出した

あれ、タイトルがポケモンじゃないな。まあいいや。

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

1箱買おうと思ったら「15パックしか無い」と言われたので、15パック購入。
今回は1パック5枚入り。レアカード封入率は1/2、スーパーレア封入率は1/20?
友人がホワイトコレクションを買っていたので、以下はそっちの話も含めてご紹介。


今回の御三家は使いようによってはえらい事になるポケモンばかり。
エンブオーのれっからんぶは炎版あまごい。
トラッシュのカードを使いまわすことが多い炎タイプでは珍しい手札からのエネブースト。
エネルギー回収やアララギ博士と上手く併用したいですね。
ダイケンキは常時ディフェンダー発動。
ハイドロポンプのダメージに上限はないので、オーダイルGrと絡めてみたいものです。
ジャローダポケモンチェックにタケシが毎回発動。
しかも重複発動可能。グラスミキサーはエネをばら撒きますが、にげる0なので2匹立てれば連打も可能。
色々悪さができそうですが、環境次第でしょうねえ・・・。


トレーナーズ、サポートではアララギ博士ポケモンキャッチャーの文章を見て驚愕。
やっぱりオーキド博士の再来じゃねえか!そして突風まで帰ってきちゃったよ!
まんたんなくすりはポケモンセンターの下位互換。・・・ポケモンナースの上位互換ですが。
ランクルスがダメージスワップなんて特性を持ってますから、これはこれでまた面倒なことになりそうだ。
そしてリサイクル・・・こんな絵柄はリサイクルじゃねえよ!


DPとDPtがレギュレーションから外れ、レントラーGL Lv.Xやポリゴン2などが消え、
少しはおとなしい環境になるかなと思った途端にこれだよ!
ダメージのインフレは無茶苦茶だけど、特殊能力やトレーナーカードは昔より健全だと思っていただけに、
またとんでもない環境になりそうです。


そういえば、なぞのタマゴのカードをもらいました。マメパトでした。