不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック16 PARTY

本日稼働。CSの説明書のミミニャミの説明に今でも健在っぽいポップンパーティという設定は(ry
並んで待ってると筐体から天体観測やらそばかすやらのサビが流れてきます・・・
いやいやこれポップンだから!ギタドラでも太鼓でもないから!
ちなみにそんな天体観測とそばかすですがBEMANIカテゴリには含まれておりません。
CS蟹のbutterflyはDDRのマークがついてましたけどねえ。そういえばCS蟹の曲の一部が今作に収録される事になりますか。
とりあえず現在既に登場済みのレベル41の曲はシューゲイザー、亜空間ジャズ、ボールヅアウトロックの3曲・・・ですが、
私が初見でクリアできたのはボールヅアウトロックのみでしたorz
シューゲイザーはボーダー-2、亜空間ジャズはボーダー-5くらいだったのでやってればそのうちクリアできそうですが、
それでも亜空間ジャズは42って言われても私は逆詐称とは感じないかもしれないなあ・・・。
あとはAC初出になっちゃったコンテンポラリーネイション3とか爆破!爆破!の彗星RAVEとか、
ウッチーズではなくMr.Tとしては久しぶりが気がするポップコーンパーティーとか。
あとLONG曲が一斉削除されてスーパーユーロやヒップロックにEX譜面が追加されたりしました。
ヒプロEXをやった限りではLONG曲をゲームサイズにカットしているようですが。35+4÷2が入ってません。


他の人がやってるのを見ると「ケーキが3段になると・・・?」ってのがFINAL STAGE終了後に出てるんですが、
あれ何?3回FINAL STAGEまでクリアするとEXTRAも遊べるようになるの?