不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

明日から16稼働って事でお約束の戦績まとめ。

モード選択回数

エンジョイ・・・0回
チャレンジ・・・10回
超チャレンジ・・・244回
バトル・・・0回
エキスパート・・・22回
NET対戦・・・31回

今回はSUPER EXTRAが簡単に出るという事もあってチャレンジよりも超チャレを中心にやってました。
おかげでCOOLは結構出るようになったんですが、
この間FEVER!見つけてやってみたら泣けるような点数だったわけで、
得点力がついたかと言うとそんなわけでもないみたいです。
エキスパはその半数以上がHELL1〜14コースだと思われます。結局クリアできなかった・・・。

選曲TOP20

1位 プログレッシブバロック 37回
2位 ニエンテ 34回
3位 ケルティックウインド 28回
4位 撫子ロック 24回
5位 スペシャルクッキング 22回
6位 エモーショナル 21回
7位 オラトリオ 19回
8位 クラシック11 18回
9位 アンセムトランスREMIX 17回
10位 DDR 16回
11位 フロウビート 16回
12位 フィーバーロボ 16回
13位 スカ(ska a go go) 15回
14位 シンパシー3 15回
15位 ヒップロック3 14回
16位 ハイパーロッケンローレ 14回
17位 ラメント 14回
18位 チテイタンケン 14回
19位 ハードpf 13回
20位 フォレストスノウ 13回

(太字は新曲)
今作のトップはプロバロとなりました。粘着してるけどクリアできないってのがわかるかと思います。
2位のニエンテもですけどね。倉11も8位ですし。
ケルティックウインドとスペシャルクッキング、そしてエモーショナルはパーフェクト狙い。
撫子ロックは最初のうちはEXTRA出現のためのチャレンジポイント稼ぎ、
そして後半はフルコンを狙っていたため割と上位に入りました。いつも違うところでBADが出ますorz
オラトリオ、ハイパーロッケンローレ、フォレストスノウはフルコン狙い。繋がったのはオラトリオだけですが。
そういえばIIDXの話ですがSPのアポカリ穴やっとクリアしました。あとはDP穴のみ。
DDRはネット対戦の武器曲。天空くらいならフィーバークリアできれば1位取れます。
アンセムトランスREMIX、フロウビート、フィーバーロボ、ラメントはやってて面白いので上位に入ったかと。
そしてヒップロック3はまさかの3回連続ランクインでしたとさ。4位→18位→17位。