不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

来月も至って地味なタイトルが多いですがそんな中にSFC版のファミ探が。
これはニンテンドーパワーの書き換え専用タイトルでしたね。
ちなみにFCD版が既にVCで配信されているファミ探は消えた後継者でして、うしろに立つ少女は初登場となります。
どっちが先でどっちが後だったんだっけ?
設定上では後で出た作品が先に起こった事件という事になってるはずなんですが。
ちなみに星のカービィ64ミニゲームでしか3Dスティックを使わなかった、
N64のアクションゲームとしては珍しい作品。
そしてコピー能力ミックスが登場した唯一の作品でもあります。ルーレットなんてミックスと認めねえ。
開発は任天堂ですがデデデ大王のCVとして桜井政博氏が参加していたりします。
スマブラXにはラスボスであるゼロツー戦のBGMが登場していますが個人的にはミラクルマター戦のBGMが好きです。
でもリップルスターのマップBGMはもっと好きです!