不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る(Yahoo!ニュース)

キャンディーコングの声がかないみかだったというのがいまだに納得行かない私ですが。
しかしまあよく1年半も気づかれなかったなあ・・・。

山寺は人気アニメ作品やディズニー映画を始め、外国映画の吹き替えでは米俳優、エディ・マーフィー(46)やジム・キャリー(45)などを担当。9年からはテレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」のメーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は12年の流行語大賞に。

おはスタの挨拶は「おーはー」だと何度言えばわかるんですか。
「おっはー」で流行語大賞を取ったのは慎吾ママでしたし。